離婚までの道のり@(過去の話) 

January 01 [Mon], 2007, 14:25
途中から元旦那の事はあんまり書いてなかったけど少しづつ書いていこうかなって思っています。
どこまで書いたのかパ〜っとはブログを読み返したんですが重複する内容・前後することもあるかもしれませんが...。




2005年3月3日


ケンカをして旦那が家を出て行った。

私たちはよくケンカをした。

いつからだろう。
ケンカをしたら家を出て行くようになったのは・・・。

でもいつもならすぐ帰ってきた。
大抵は私が折れて電話をして戻ってきてました。
でも今回は電話をしませんでした。
最近冷たくなった気がして彼をためしたんです。


まさかこの日から旦那が家に戻ってくることがなくなるなんて思いもよりませんでした。


2005年9月


調停の用紙が送られてきた。離婚の。

話し合いをしようと何度こころみても応じなかったのにいきなり調停。

信じられない。

でもこの頃はまだ電話で連絡はとりあっていました。
お給料も私がカードをもっていたので彼に6〜8万くらい渡すだけでした。
って言っても彼の給料は20万チョット。
ローンの返済などいろいろあったので大変だったけど。


あっ、電話で私がなんども話し合いを求めた時一度だけ言った一言がありました。

「一人が楽だから」

落胆しました。絶望しました。子供達のことは?

1回目の調停では彼は離婚を求めてきたけど何の話し合いもせず急にこんな事をして・・・
離婚には応じませんでした。



2005年11月


この頃から私の心はゆらゆらと揺れ始め精神状態が悪くなっていきました。
いつからだったかな。この頃だったかな。
ご飯が食べれず1日1食の生活が続いたのは。
何をしてても悲しくなって急に涙があふれたり・・・。


5キロくらい痩せました。ジーパンがゆるくなった。
痩せた事はなんだかうれしかった。(苦笑)
でもまわりから見たらやつれてたかも。
父親も心配してました。私の姿を見て驚いたと。


第2回目の調停は驚きでした!

急に彼は親権を要求してきたのです。

でも考えれば考えるほどそれは子供を愛していたからではなく私が憎く私と離婚するためのことを考えて言い出した事です。
私は子供が2人いてこれからの生活が心配だっていう話をしたから。
子供達は俺がひきとるからこれで離婚できるだろ?一人だったら大丈夫だろ?って言いたかったんだと思います。
そんな事私が納得すると本気で思ったのかな。
私が調停員さんに「子供は私が絶対育てます」と言ったらそれから親権の話は一度もでてきませんでした。
やっぱりなって思いました。
また不信感が湧きました。
子供達のことどう思ってるんだろう。


一度こんな事も言ってたな。「上の子ダケでいい」みたいな。
ショックだった。
またまた不信感が。


もうこの人は変わってしまったのかもしれない。
というか元々こういう人だったのかもしれない。
いや、私が彼をこんな風にしてしまったのか。
こんな事になったのは私が全て悪いんだ。
私がいたらない嫁だったから。
優しい彼を変えてしまったんだ。
人にこんなに侮辱され惨めな言葉を浴びせられ、私は価値のない人間なんだ。

なんで私は生きてるのだろう。

傷はいえない 

January 01 [Mon], 2007, 2:52
離婚届けを出して丸4ヶ月がたった。

別居をしてからは1年9ヶ月。


まだまだ傷はいえない。

元旦那の携帯番号はもう私の携帯の中には入ってない。

離婚届を出して数日がたった頃だと思うけど消した。

離婚した当時元旦那が住んでいた場所(たぶん今も住んでると思う)の近くを通るとなんだか辛くなる。

「会いませんように。会いませんように。」

と心の中でつぶやきながら歩いています。


私ってこんなに男の人苦手だったかなぁ〜って思う事がある。

知ってる男性だったらそんな事ないんだけど知らない男の人はすごく苦手です。

仕事は営業で見ず知らずの家に飛び込みで訪問したりするんですが、

男の人が出ただけで一瞬言葉をのみこんでしまいます。

何を話していいのかわからなくなってしまう。

満員電車で男の人の近くだとすごく嫌悪感が。

座席に座っていても隣の人が男の人だったら少し嫌です。

どうしちゃったのかなぁ〜。

前なら別に何も思わなかったはずなのに。


それからもう一つ変わった事が・・・

男性に対して疑り深くなってしまったこと。

こんなに優しそうに見える人でも奥さんや恋人の前では全然違うんじゃないか?とか。

勝手に考えてしまってます(苦笑)


離婚した前後はもう結婚なんて絶対しないって思ってたんですがやっぱりいろんな人をみているとうらやましくも思うし私も恋愛したいなぁ〜とかたまに思う。

昔の私って惚れっぽかったんです(苦笑)

でも今は全然。

仕事の上司の人がすごく優しい人で頼りがいがある人なんです。

昔の私だったら好きになってたな(笑)

でも今は・・・

好きにならないようにしてるというか何というか・・・。

好きにならないようにしてるプラスそういう感情をどこかに忘れてきたような・・・。

でもその上司の人(これからはSさんにします)は、結婚してるひとだから恋愛感情がわかないのはいい事なんですけどね。

でも例えSさんが独身の人であっても今のこの感情は変わらないと思います。

どうこうなりたいなんてこれっぽっちも思わないんです。

でも話をするとうれしくなっちゃいます。(って仕事の話ばっかりなんですけどね)


また人を好きになる事ができるのか不安です。

あけましておめでとうございます! 

January 01 [Mon], 2007, 2:40
明けましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いします


このブログを見ている人がいるのか微妙だけど今年もマイペースに更新していけたらと思います。

でも最近あんまり更新できていなかったので今年は赤裸々にいろいろと語っていきたいと思います


今年の目標は・・・

@笑顔を絶やさずに

A忘れ物をしないように(苦笑)

B時間を有効に使えるように

C子供達との時間を大切に

D仕事をがんばる!!!


です!!!!!!!


今思いつくのはこんな所ですがこれを目標に今年もがんばりたいと思います



今年も残りわずか。 

December 30 [Sat], 2006, 20:52
今年も残りわずかになったな。

ブログ、あんまり更新できなかった。

来年はどうしようかな。このまま続けるか違う所で1からやりなおすか・・・。



今年も去年に引き続きいろいろあったな。

でも離婚が成立してからはいい事の方が多かったような気がする。

精神的にかなり落ち着いたし。

ほんと、いろいろあったけど子供たちを幸せにするためにも私が幸せになるためにも精一杯生きよう。

後悔しないように。

1日1日を大切にしよう。

やりたい事がいっぱいある。

私は時間の使い方がヘタだ。

来年は時間を有効にいろんな事にチャレンジしていきたい!!

久しぶりすぎ・・・ 

November 18 [Sat], 2006, 21:33
め〜ちゃお久しぶりです。

早速、


離婚しました。


8月31日に。

はぃ。養育費0円です。

はぃ。離婚してから一切連絡とってませんがまた迷惑かけられてます。

もぅほんとむかつきすぎて言葉もでない。

向こうの親もほんとむかつく。

もぅ人に対してこんな感情をもつのは嫌です。

自分がどんどん嫌な人間になっていくようで・・・。


貧血 

August 28 [Mon], 2006, 22:28
10月から6ヶ月間研修に行く会社に健康診断を受けに行くように言われました

目の検査から耳の検査。

心電図に、レントゲン。

身長・体重も測りました

身長・・・少し伸びてました・・・166センチ・・・

体重・・・痩せてたからうれしかったですマイナス4キロ

血液検査は2日程かかるらしぃ。

でもその日やった検査は何も以上ナシ

大丈夫だろぅと思ってたら夜病院から電話がかかってきました

重度の貧血だそうです

病院から電話なんてかかってくるからすごくドキドキして何か問題!??

って思ったケド貧血と聞いて少しホッとしちゃいました

貧血はなんとなく自分でも自覚症状があったし中学生くらいからめまいでたおれたりしてたし・・・。

妊婦の時は鉄剤飲んでたしね。

でもけっこぅすごぃ数字らしくて詳しい検査に回されました・・・

その結果を今日聞いてきました

前の結果以外は特に何も悪いとこが出てこなかったから良かった

なので今鉄剤飲んでるんだけど、薬が原因なのか気持ち悪くて頭痛まで出てきちゃって・・・

今日は新たに薬、処方してもらいました



久しぶりデス!!! 

August 27 [Sun], 2006, 8:41
まだまだ毎日暑いね〜

かなり久しぶりに書くけどいろいろありました

今月中に離婚届けを出します

養育費0円です

ほんと情けない

でも縁がきれるしやっとすっきりできるし前向きにがんばろうと思います

引越しもしました

仕事もなんとか続けてます

子供たちも元気です

今日は祖母のお誕生日パーティーに行ってきま〜す

仕事のこと。 

June 11 [Sun], 2006, 9:08
仕事をはじめて1カ月がたちました

ようやく職場の雰囲気にも慣れました。

今は勉強が主なのでそんなに悩んだりはしませんが今一番気がかりなのは、

10月から始まる研修です。

6ヵ月間今の会社ではなく違う会社の社員という形で研修に行くのですが

問題は、

@自宅から会社が遠くなること。

朝、今より1時間も早く家を出なくてはいけなくなり帰りも保育園が預かってくれる7時まで預けなくてはいけなくなること。

A出張があること。

出張というか研修なんだけど東京で4泊5日のが3回ある。

はじめ1泊と聞かされ次に4泊5日あると言われたけど2泊3日でもいいと言われこの前はなるべく全日程出てほしぃと言われ・・・。

もし出なければ一人こっちで個別指導になるけどそのしてくれる人に迷惑がかかると遠まわしに言われて・・・。

私には子供を預ける人がいない。

私の両親は確実に無理で旦那の両親は母親は仕事をしてるし。


そうなると最後は市の制度で児童養護施設に預ける事になる。

子供たちにこれ以上寂しい思いをさせてもいいのか・・・・


悩んでいます。

忙しい。 

June 11 [Sun], 2006, 8:58
またかなりひさびさになってしまったけれど

毎日、忙しく過ごしています

まず1番は仕事なんだけどその他バカ旦那の事でもいろいろありすぎて・・・

最近ブログをパスワード制にしょぅか悩んでいます。


書きたい事がいっぱいあるのに

もしかして旦那関係の人に見られたら・・・・

と思うとなかなか書けない事も多くて・・・

でもそんなたくさんの人が見てるようなブログでもないし・・・

と悩んでおります


2つのブログを作って公開用とパス用を作ろうかとも考えるけどそんな頻繁に更新できるわけでもないし



心配事。 

April 30 [Sun], 2006, 15:43
明日からいょいょ仕事が始まります

かなりきんちょ〜しますが早く慣れる様にがんばりたいと思います

そして気がかりな事が1つ。

ヒビキの足にブツブツができている事です

かなりの量です。金曜日に気づいて少し増えていたんですが今はおさまったみたぃ?

水疱瘡はもぅなってるし、なんだろぅ?

病院も気づいたのが夜だったので行けなくて心配

本人はいたって元気で熱もないんだけど・・・

明日は保育園に連れて行くつもりだけど大丈夫カナ!?

少し不安です。伝染ものじゃなかったらいいけど他に何かあるのかな?

水疱瘡とはしか以外で・・・。(一応はしかは予防接種受けてるし)

今からチョット調べてみます。



そして今日はすごく天気がいいですが家でまったり

お昼前にたばこを買いに少し外に出て子供たちはブランコとか乗ったけどすぐに帰ってきました

家ではビニールボールで仲良く2人で遊んだり鉛筆でなにやらお絵かきしたり・・・

今も一緒に遊んでいます

でも途中、ケンカをしてチアキがおもちゃでヒビキをたたいたらしく、それが鼻に当たって鼻血が出ました

すぐに止まったからまだ良かったけどチアキはすぐに髪の毛を引っ張ったりたたいたりするので困ります。

毎回、言い聞かせてるんだけど・・・

やっぱり下のほうが強いというか手がすぐに出るのかな?

女の子だしどぅしたらいいのか悩みます。

根気よく言い聞かせるしかないのかな!?
P R


■プロフィール■
☆名前☆ ヒカリ

☆年齢☆ 26歳

☆家族構成☆ 4才の♂ヒビキと3才の♀チアキ  

☆仕事☆ 5月から心機一転、新しい職場で働き始めます!

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sex
» 髪の毛を切りに・・・ (2008年06月23日)
アイコン画像sex
» 今年も残りわずか。 (2008年06月23日)
アイコン画像sex
» 貧血 (2008年06月23日)
アイコン画像sex
» 貧血 (2008年06月23日)
アイコン画像sex
» 今年も残りわずか。 (2008年06月23日)
アイコン画像sex
» 貧血 (2008年06月23日)
アイコン画像sex
» 髪の毛を切りに・・・ (2008年06月23日)
アイコン画像sex
» 今年も残りわずか。 (2008年06月23日)
アイコン画像sex
» 髪の毛を切りに・・・ (2008年06月23日)
アイコン画像sex
» 貧血 (2008年06月23日)


アフィリエイトはLinkShare


■モラタメ■
メロメロパーク
Yapme!一覧
読者になる