まさか・・・ 

2006年03月12日(日) 23時33分
当たるとは思ってなかった
だって各1名だし楽天だし
どれが当たったのかは今月末までのお楽しみ
お酒は飲まないからA賞かB賞がいいなぁ

本日の運動 

2004年06月16日(水) 21時58分
アクアウォーキング
45分×2回
30分×1回
今日はアクアビクスのプログラムが無い日なので
ウォーキングを3本やって来ました

私の場合
脂肪を燃焼させるのが一番の目的なので
(15分後から燃焼が始まるらしい)
有酸素運動を中心に30〜45分を1セットとして
1日に2〜3セット頑張るようにしています
アクアビクス等のプログラムに参加した時は
それを1セットとカウントします

以前は1度来ると3時間とか4時間とか居座っていましたが
そうすると
ちょっとした事で(時間が取れない時)サボりがちになるので
1時間でも時間があれば歩きに行くように心掛けています
家を出てしまえばOKなのですよね

今日はお天気が良かったので
息子の柔道着とか大物を洗濯してから出掛けました
普段は
ジムから帰って来てから水着とかと一緒に洗濯するのだけれど
今日みたいにからっと晴れた日は
朝夕の2回洗濯する事にしています

柔道着はでかいし分厚いし・・・で
脱水の時に片寄ったら
洗濯機が壊れそうなほど大きな音がするので
洗濯機の蓋を開けたまま洗濯をします
こうしておくと蓋をするまで脱水がストップしてしまうので
片寄りを直してから脱水をする事が出来ます

大きな音がしてから
慌てて飛んで行かなくて済むようになりました
洗濯機が壊れるかと思うくらい大きな音がするので
近所迷惑だし私自身もビックリするので心臓に悪いですよね

今後の目標 

2004年06月16日(水) 2時25分
通い始めた当初のような目覚しい変化は無いでしょうが
地道にコツコツと減らして行けたら・・・と考えています

家族の理解と協力を最大の味方に
サボらず怠けず
家事とジムの両立を続けて行けたらいいなぁ

『継続は力なり』
頑張るぞ!!

1年間の記録 

2004年06月16日(水) 1時43分
◇過去1年間の体重の増減◇
 6月 −5キロ
 7月 −4キロ
 8月 −3キロ
 9月 −2キロ
10月 −2キロ
11月12月1月2月3月 +7キロ
 4月 −2キロ
 5月 −1キロ

週に3回プールでアクアウォーキングをする事から始めました
当初3ヶ月は変化が見られなくても仕方ないと思ってましたが
全くの運動不足だった私は面白いように体重が減って行きました
そして徐々にスローペースに・・・
打破する為と体が軽くなった事で運動量を増やしました
週3回を10月以降は週5回(平日毎日)に変更

その後11月から3月の5ヶ月間は
息子の高校受験関連で急に忙しくなった事と
喘息の季節到来でジム通いがほとんど出来ない状態が続きました
結果7キロ増 (>_<)

4月からまた頑張って通っていますが
5ヶ月の間に増えた体重となまった体に苦戦をしています

影響を受けた旦那も5月からジム通いを始め
無事に高校に入学した息子も部活を始め
私も家族会員としていよいよ水中から陸上に上がり
土日も通える事となりましたが
予定をはるかに下回った体重の減少具合に無理は禁物
今はマシンを使った筋トレを週1回するに留めています

転機は1年前 

2004年06月16日(水) 1時11分
出産を期に体質が変わり
病気知らずの私が喘息になってしまいました
発作を重ねる度に子育てや家事を放棄し
外出先での発作の恐怖で家から出られなくなり
私は雪だるま式に体重が増えて
とうとう雪だるまそのものになってしまいました

それでも
今までダイエットなど考えた事もありませんでした
継続不可能の変なダイエットをして
リバウンドを繰り返すのが嫌だったし
食べたい物を我慢して辛い思いをするくらいならば
このままでいいやと思ってたからでした

そんな私は
ある日トイレで決心をしたのです
このままではヤバイ!何とかしなければ・・・と

幸い私は半年前から禁煙をしていました
浮いたタバコ代をジムの費用に当てれば
今まで費用の面で断念していたジムに通う事が可能でした
そんなこんなで
昨年の6月から私のジム通いが始まりました

はじめのいっぽ 

2004年06月16日(水) 0時39分
かなり重いけど取り合えず書いてみよう
テーマは何にしようかな?

ジムに通い始めて1年経った
少々だれて来たので
心機一転初心に戻って
ここに記録して行くのもいいかもしれないね

花ちゃん 

2004年05月03日(月) 19時12分
息子の背中でゲーム観戦
でもよく見えなかったのか寝ちゃいました(笑)
「ここならよく見えるぞ」と腕の中へ・・でも速攻寝ちゃいました(笑)

大ちゃん 

2004年05月03日(月) 19時07分
遊びつかれて寝ちゃいました(笑)

チョコラさんちの 

2004年05月03日(月) 18時59分
大ちゃんと花ちゃんは
いつも一緒です

つぶらな瞳のおたまちゃん 

2004年03月20日(土) 21時32分