12月怪談 

December 18 [Mon], 2006, 19:41
ワシの勤務する病院は昭和30年代後半に設立され
当時からの建造物はもう無いのだが
当時からのカルテやら書類で
それを振り返るコトが出来

カルテ庫に行くと「手術承諾書綴」なんて厳めしい字のファイルがあり
それだけでなんとなく怖いのだが
#何の手術なんだろう

今日つい数時間前
実際に体験した出来事

朝いつものように事務所に行くと事務の女の子(としておこう)が騒いでいる
事務所の電話機はかかってきた内線番号がわかる仕組みなんだが
「71番からかかってきた〜」と言う
71番は霊安室である
建物の構造自体違うので霊安室の鍵は事務所にあった
故に誰もいない(はず)
でも電話かかってきた

と話してる最中にもかかってきた
他の女の子(としておこう)が出て“もしもし…もしもし?”と話しているが
向こうの反応は無い

交換機の不具合じゃないの?と茶化したワシが71番にかけると

話し中

普段ホラー映画なぞ笑いながら観てるワシでも流石に背中がぞくっとした

何度かけても話し中である
きっと壊れてるんだ
じゃあ業者を呼ぼう
業者ってお坊さん?(笑)

昼前の時間というコトもありワシが霊安室の様子を見に行くコトになったのだが
特にホコリっぽいコトを除けば誰もいないし寝てないし
最後に使ったのも先月半ばだし
#精神科なので利用は少ない

じゃあまぁ事務所に何も無かったと報告するか

そこにある電話の受話器を
手に取り
耳に当てた

あはははははははははっ!!



































…って声でも聞こえたらオチはついたんだが発信音もしない
単なる故障?
でも故障してる電話機から電話かかってくるの?
という感じで事務所の女の子達(としておこう)と話してはいたが

…まぁ、壊れてるのは間違いないので
近々業者が来るでしょう
たぶん電気屋さんが来ます

さっそく購入です 

November 26 [Sun], 2006, 21:17
早くスイカと相互乗り換え(?)出来るようにならないかなぁ

ちょっといいホテルでお泊り 

November 26 [Sun], 2006, 1:08
なんだけど

禁煙ルームでorz

昨夜の… 

November 21 [Tue], 2006, 22:38
オムライスなり食べてから

彼女(つんでれ)は
ワシの足元で就寝(仮眠?)

本気で寝られたら帰れなくなるトコだった

今年の名駅 

November 12 [Sun], 2006, 21:44
いくらかけてんだ

超プレミア(嘘) 

November 12 [Sun], 2006, 16:42
わかる人だけわかればイイさ

◯◯ゴンボール 

November 09 [Thu], 2006, 22:22
全部集めたら龍の神様が出てきて…

寒くなってきた 

November 02 [Thu], 2006, 7:45
ホットが恋しくなれば冬

黄胆が出た 

October 27 [Fri], 2006, 21:53
バンコクみやげである。

test 

October 26 [Thu], 2006, 8:45
何の専門職の机上やら不明だ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamama-blog
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぶーたんいちご
» 12月怪談 (2007年03月15日)
Yapme!一覧
読者になる