箸じゃなきゃイヤ! 

August 06 [Sat], 2005, 22:15

で、結局このザマよ

お手軽おやつ 

August 05 [Fri], 2005, 22:08

やっぱりかき氷は便利だ!後片付けもラクちん。
結局かけるモノは、メイプルシロップやはちみつレモン漬けに落ち着く。
もちろん1才児は何もかけません。それでも大喜び。
食べないでほとんど遊んでるけど。

釣り 

August 03 [Wed], 2005, 22:05

マウスなんだけどー

渡口ビーチ 

July 31 [Sun], 2005, 22:16

イトコたちと読谷のビーチへ。
親子3人で初めてジェットスキーに乗った。

明日は大綱引き 

July 30 [Sat], 2005, 22:00

明日はうちの地区のお祭り。初めて見る巨大な大綱。
なんと前日1日かけて男たちが編んで準備します。
おばちゃんたちは炊き出し。子供はお菓子をもらって大喜び。

お疲れさん 

July 29 [Fri], 2005, 4:18

毎日ちょっとずつ道を間違えながら通った5日間の連続講座が終了。
初日の朝は、なんと!初めて違反で切符を切られてしまいショックだった〜
免許取ってちょうど2ヶ月だった。


わらべうた講習会 

July 28 [Thu], 2005, 4:02

今かなりハマってる“わらべうた”の講習会へ親子で参加中。
月曜日から毎日首里まで通ってます。
なかなかみんなと遊べないジャンヌだけど、KJくんと仲良しになって帰ってからも「KJくん好き♪」って言ってる。

1歳5ヶ月 

July 27 [Wed], 2005, 3:52

裸のままちょっと目を離した隙に、からだ中に醤油を塗りたくっていた
真っ赤になってかゆそう

とうとう我が家に 

July 17 [Sun], 2005, 3:15
かき氷器がやって来たじょ〜!
沖縄に引越してなかったらあり得なかったかも。 子供に“冷たいもの”&“甘いもの”はNG、というのが自然育児界の常識!? でもあまりの暑さに「沖縄だからいいか〜」と。

それで無添加のシロップ探しに苦労してます。 無果汁のあの合成香料の味を「いちご味」と教えるのって許せない! この辺の自然食品屋には売って無くって・・・ネット通販するしかないのかなぁ。
夏季限定!無添加かき氷・フルーツシロップ 夏季限定!無添加かき氷・フルーツシロップ

かき氷シロップ ぶどう かき氷シロップ ぶどう

ストロベリー・メ-プルシロップ 125ml ストロベリー・メ-プルシロップ 125ml

でも沖縄だと送料高くって。

万座ビーチ 

July 16 [Sat], 2005, 23:45

パパが初めてハーリーの大会に出場!
ジャンヌは浮き輪を買ってもらってごきげん。
ホテルのビーチやプールでいっぱい遊んだよ。
まだ作りかけですが本の紹介コーナーです。
画像をクリックして入ってね♪

ママランチおすすめBOOKS


お気に入り絵本



語り聞かせにおすすめ


by G-Tools
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 箸じゃなきゃイヤ! (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 箸じゃなきゃイヤ! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 箸じゃなきゃイヤ! (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 箸じゃなきゃイヤ! (2008年09月25日)
アイコン画像Kママ
» 箸じゃなきゃイヤ! (2006年10月15日)
アイコン画像ママランチ
» とうとう我が家に (2005年07月29日)
アイコン画像ママランチ
» とうとう我が家に (2005年07月29日)
アイコン画像ママランチ
» まんまん屋ぁ〜へ (2005年07月29日)
アイコン画像カブ
» とうとう我が家に (2005年07月29日)
アイコン画像ぷり
» とうとう我が家に (2005年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamalunch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる