年収100万の「下流くん」 

October 04 [Wed], 2006, 17:39

お笑いの爆笑問題がでている

スタメン というテレビ番組で

「下流くん」という話題があったんですが
とても、興味深かったです。


まず、年収が、100万って聞いて、
私も、以前は、年収、100万足らずしか、がんばっても
稼げなかったので、年収の部分だけは、ちょっと
わかる。。。って思って、見はじめたのですが


おどろいたのは、

下流くんは、ぜんぜん、悲壮感もないし、
もっと、稼ごうというような夢も感じられないんですね。

ご飯は、おかずなしで、塩をかけて 食べて、
寝るときが幸せと言ってました。。。

収入は、多くなくても自分の好きなことをして暮らしていければいいと
考える“ユルくて体温の低い”若者もまた増えているといいます。

リサーチされたテレビ局の方の感想では
「下流」を自認しているのは男性ばかりだということ。

女性は貧乏でも元気で前向きな人が多いのだけれど、
男性は現状肯定型で、ゆる〜い脱力系の貧乏さんがいる
って、おしゃってました。

まあ、間違いなく、そのままでは、家族はもてないでしょうが。。。


こんな話を聞くと、

私が、一番生活が苦しかったときに

読んだ本の一説が、頭に浮かんできます。

このことについては、また、今度。

最新コメント
http://yaplog.jp/mamalife8/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamalife8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる