W16D3

January 13 [Fri], 2012, 14:44
お久しぶりですー。
嫁入り後初めてのクリスマスや年末年始を、旦那の家族と楽しく過ごした後しばらく帰省しました。
もう5ヶ月に入り安定期ということで、そろそろどこで産むのか決めようと思います。
実母が大学病院で長年助産師をしていることもあり、うちの家族は一人目くらいこっちで産みなさいよと思っている様子。

でも私はもう随分前から実家にいるのはどちらかというと苦痛で、家族が嫌いなわけではないのですが気ぃ遣うしストレスになるしまともなご飯も食べられないし寝床も落ち着かないので、できれば今の住まいで自分が気に入って通っている病院で産みたいです。
世の中の妊婦さんのほとんどは実家が一番落ち着くし楽できるので里帰り出産を希望するようですが、みんなが実家を一番だと思っているわけではないのです。なかなかわかってもらえる人は少ないけど。
むしろ旦那の家族はとても協力的で温かく、大事にしてもらえていて本当にありがたいので、お世話になるのならば私の実家より旦那の実家(現住まいから徒歩2分)だなぁと思います。

明日は5ヶ月に入って最初の戌の日なので、義母さんたちと安産祈願に行ってきます!
年末にようやくつわりが落ち着いたので、おでかけがとても楽しみです☆



このように家庭のことは特に問題なくむしろ毎日幸せに暮らせているのですが、3月に退学する予定で今は全くと言って良いほど行っていない大学のことで大変ストレスを感じています・・・
愚痴りたいわけではないし、何をすべきかはわかるのですが、今までにないくらい気が滅入りただでさえ妊娠中で不安定になりがちな精神状態が最悪。できるだけ力を抜いてやることやってしまうように心がけてはいても、気持ち悪くなってつわり再発状態になったり下腹部にちくっとした痛みを感じて赤ちゃんに申し訳なくなって、不甲斐なくて苦しい。
旦那に話すことも可能だけど、彼は優しすぎて私が辛いと自分のほうがもっと辛くなってしまうタイプで、そんな風にさせてしまうくらいなら自分でがんばったほうが良い、って思ってしまいます。

なんとか上手にストレスと付き合っていける方法は無いかなぁ...
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:mamakma
  • 誕生日:1990年
  • 職業:大学生・大学院生
読者になる
大学3年生の初秋。妊娠4週目が発覚。無事にママになれるのでしょうか?
P R
カテゴリアーカイブ
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/mamakma/index1_0.rdf