W7D3

November 11 [Fri], 2011, 15:50
妊娠7週目。
毎週検診に通い、先週の超音波検査では赤ちゃんの心拍がぴかぴかしているのが見えました。
順調に育ってるんだなぁと実感。

ずっとムカムカしてはいるけれど、なんでも食べようと思えば食べれるし吐いたりも無いので、むしろいかにもそれっぽいつわりが無いと本当におなかの中にいのちが宿っているのだろうか、という気持ちになります。
毎週、どんどん大きくなっていく超音波写真だけが実感です。

この間、彼の両親とも私の両親とも話を続け、対面も果たしました。
もちろん怒られることを覚悟して二人で挨拶をしに実家に帰ったけど、むしろよろしくお願いしますと言われ彼は拍子抜けしていたようです。


彼は就職が決まっている4年生で、私は同じ大学の3年生。
お互い経済的な自立はもう少し先だから、両親に援助をお願いすることになります。
本当に勝手だと思うけれど、助けてもらえるという返事をもらえたのだから、少しでも周りの人に祝福してもらえるよう、幸せな家庭を築きたいです。
親になるということはとてもお金や手間がかかるし、今までは適当に生きていても助けてもらえたけれど、今後は私が守らなくちゃいけない家族ができた。不安がたくさんあるし、よく思わない人だっていて当然だと思う。でも、こうしている間にもおなかの中で育っているのだから、私だって成長していかなきゃいけない。



結婚指輪も注文して、来週か再来週には婚姻届を提出します。

式はすぐするか生まれてからにするか相談した結果、来年の今頃を予定して準備することになりました。
できれば少しは友達も呼んでお祝いしてもらいたいけど、親族だけになる可能性が高いです。
それまで少しでも生活費を切り詰めて、余裕ができたら良いなー。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:mamakma
  • 誕生日:1990年
  • 職業:大学生・大学院生
読者になる
大学3年生の初秋。妊娠4週目が発覚。無事にママになれるのでしょうか?
P R
カテゴリアーカイブ
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/mamakma/index1_0.rdf