初めての産婦人科

October 26 [Wed], 2011, 10:37
というわけで、産婦人科の診察を受けてきました。なんとなく女医さんのほうが良いかなーと思ったので、女医さんに診てもらえるところにしました。

この歳になるまで非常に健康かつ病院嫌いだったため、産婦人科受診はもちろん初めて。
一体どんな検査をされるのやら・・・

ベッドに寝転んで開脚され固定されて中を検査される、という漠然としたイメージで、待合室にいる間はとても緊張しました。
心配した彼が一緒に来てくれてるけど、その病院では男性は待合室までの付き添いOKだったため、診察中はずーっと待っててくれました。
きっとすごくドキドキしながら待ってたんだろうなぁ。

名前を呼ばれ、診察室に入ると普通の病院と同じように先生のデスクがあり、対面して座るようになっていました。奥の部屋が内診室のようです。

まずは始めに終わらせておいた尿検査の結果てす。判定は、やはり薄くですが確かに+が表示されています。
ホントに本当なんだ。って実感しました

そのあと最終月経がいつとか、体調の話をして内診へ。
スカートで行ったので、履いてきたタイツと下着を脱ぎ専用の椅子へ座ります。
準備ができると、動き出して回転し高さが調整され、ゆっくりと脚を開く体勢になるようにされました。覚悟はしていたはずなのに、やっぱり怖い。

緊張したまま、カーテン越しにあっという間に検査をされました。なにか器具が中に入る感じはして変な感覚だったけど、痛みや不快感はなかったです
超音波の検査もしました。

内診が終わって脱いだものを着直して、再び元の部屋に戻るよう言われました。
まだ4週で、超音波検査をしたけどGS(赤ちゃんが入ってる袋)はまだ確認できなかったので、また1週間後くらいに検査すると良いとのことでした。


落ち着かない様子で待っていてくれた彼にそのことを伝えると、そうか、って言ってまたいろいろ考えているみたいでした。

支払いを済ませ、まだご両親には言えないけれどひとまずその日は彼のおうち(実家)へ行くことに・・・

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:mamakma
  • 誕生日:1990年
  • 職業:大学生・大学院生
読者になる
大学3年生の初秋。妊娠4週目が発覚。無事にママになれるのでしょうか?
P R
カテゴリアーカイブ
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/mamakma/index1_0.rdf