☆2回目の産婦人科☆ 

October 31 [Fri], 2008, 19:54
最初の頃の健診は4週間に一度です。

胎動が感じられるのはまだまだ先。
前回の健診で元気な姿を見ることが出来ましたが
つわりも落ち着いてくると、
だんだん不安になってきます。

本当に赤ちゃんは元気に育っているのかな?と…


今回はエコーではなく
心音を聞くだけでしたが、
元気な様子が分かって一安心。

次回は帰国前、最後の健診になります。
もしかしたら、性別も分かるかもしれません

☆2回目の家族旅行☆ 

October 13 [Mon], 2008, 11:36
長時間のドライブは赤ちゃんによくない。

とよく言われているようですが
私達の子供がドライブ苦手ということはないはずです。

よくよく考えると、
カールスバット国立公園&UFO博物館へ行った
前回の旅行(8月29日〜9月1日)の時にはお腹にいましたしね!



というわけで、
今回 トロント→ケベック→NYへ
第2回ドライブ家族旅行に行ってきました



ナイアガラの滝を見て
トロントでカナダ駐在の方と美味しい焼肉を食べ
モントリオールで美味しいセサミベーグルを食べ
ケベックでは町並みとメープルスイーツを堪能し
NYでは中華街で小籠包をお腹いっぱい食べ、
自由の女神とナイトクルーズを楽しみました。
友達に自分達では行けないようなお洒落なレストランにも連れて行ってもらいました。

最初こそ、つわりの影響がありましたが
焼肉を食べているうちに完全復活しました!

さすが我が子。
ちゃんと分かっているようです。


☆初めての産婦人科☆ 

October 03 [Fri], 2008, 11:05
旅行の前日に産婦人科の予約が取れました。

今回は病院が
通訳さん(なんとお友達でした!)も付けてくれて
安心の検診となりました。


まだお腹の上からは見れない大きさなので、
直接、機械を入れて見ました。



クリオネみたいな小さな命が
トクトクトクと動いています



思わず

「おぉ~!!」

と言っていました。



子宮外妊娠でもなく、異常妊娠でもなく
ちゃんと妊娠していました。


子供が双子ではないかも確認してもらいました。
アメリカでは日本に比べて
双子(ツインズ)がとても多いのです。



その後、
タバコ、お酒は厳禁。
生ものは食べてはいけない。
湯船には入ってはいけない。   など


当たり前だろうなと思うことから

文化の違う日本でもそうなのかな?と
思うことまで色々と指導を受けました。




日本にいる家族は
このハッピーニュースを聞いたら
どんな風に喜んでくれるのでしょうか?

口には出さなくても
きっと新しい命を望んでいたはずですもんね。



☆コングラッチュレーション☆ 

September 25 [Thu], 2008, 10:54
町医者のジュリーに
検査薬で陽性反応があったことを伝えました。


そしたら…
「コングラッチュレーション!」







えっ!?それだけですか?


血液検査とか、尿検査はしてくれないの?と
疑問を感じましたが、そんなものらしいです。

市販の検査薬は
とても信頼できるものなのでしょうかね?



とりあえず、
近くの産婦人科を紹介&予約してもらえることになりました。

10月に入ったらすぐカナダ・NYへの
長距離ドライブ旅行の予定があるので
その前に予約が取れるといいのですが…


8週目くらいにならないと
エコーには映らないとのこと。
早くBabyの安否を確かめたいです


☆やったぁ☆ 

September 22 [Mon], 2008, 9:48
前回のチェックから1ヶ月が経過しました。

最近調子が悪くて、
大好きな焼肉のにおいでちょっと気持ちが悪くなったり…
体調が悪いだけかと思っていましたが
生理もこないので、再度チェックしました。



そしたら…

陽性反応あり!!

生理は数ヶ月に一度のことも当たり前の私が
たった2ヶ月半で妊娠できるとは



でも、まだ検査薬での話です。
間違いっていう可能性もあるかもしれないので、
喜んでばっかりはいられませんね。

25日に別件で町医者に行く予定があるので、
その時に先生にチェックしてもらいたいと思います。



☆子供が欲しい☆ 

August 15 [Fri], 2008, 9:07
子供は一時帰国から帰ってきてから欲しいと思っていました。



理由は2つ


一つは 『アメリカ生活を楽しみたかったから』

子供が出来たら、車で長距離の移動は困難。
もちろん飛行機もです。
行ける場所が限られてしまい。
もちろん、やりたいこともできなくなります。


もう一つは 『久しぶりの日本を楽しみたかったから』

2年に一度の帰国のチャンス。
ありがたいことに、会社が飛行機代を出してくれます。
自費で帰るのは大変なことです。
お休みを取れるのはハイシーズンですからね。
久しぶりに家族や友達に会える機会でもあります。
しかし、悪阻が酷かったり、出産間際では諦めるしかありません。



どちらの理由も根本的考えは一緒ですね。

将来、子供に
「あの時、あなたがいなければ…」
というような発言をしてしまうような行動は避けたかったのです。

つい口から出てしまった言葉でも、
きっと子供はとても傷つくでしょうからね。

そして私は
気をつけたくても、そういう事をつい言ってしまうタイプなのです…


昔から、
新婚当初は二人だけの時間を大切にしたいという願望もありました。






そういう訳で

7月に、一時帰国から戻ってきて
我が家は子供OKの環境が整いました。


一ヶ月半経ちますが、今月は×
さすがに、そう簡単には授かれませんよね。

私達をパパとママにしたいという子が
早くやってきますように

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamakiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる