いきなりママになっちゃいました。 在日アメリカ人のダーリンと一緒に、1歩1歩パパとママに近づきます!

■管理人■
■名前■Kei
■年齢■20代後半
■趣味■
美容全般、ブログ、お風呂、読書、ダンス
■ブログの登場人物■
ダーリン:Keiの未来のだんなさま。アフリカンアメリカン、米軍基地勤務。今年からサンディエゴ基地に配属となりました。
まな:4月18日に3,690グラムで産まれたKeiとダーリンのベイビー。真愛と名づけました。ママを手こずらせながら日々元気に成長中。
■Keiのブログ■
■my baby girl■

■ぶろぐぴーぷる■
■コメント Thanks!■
アイコン画像ぽこのママ
☆お弁当の日☆ (2009年03月13日)
アイコン画像☆★☆Kei☆★☆
☆ひな祭り☆ (2009年03月06日)
アイコン画像☆★☆Kei☆★☆
☆ひな祭り☆ (2009年03月06日)
アイコン画像ナオキ
☆ひな祭り☆ (2009年03月06日)
アイコン画像ぽこのママ
☆ひな祭り☆ (2009年03月05日)
アイコン画像☆ぽこのママさんへ☆
喘息 (2008年07月10日)
アイコン画像yuki
喘息 (2008年07月03日)
アイコン画像ぽこのママ
喘息 (2008年06月27日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
真夜中の劇団Kei (2008年03月24日)
アイコン画像あやか
We miss you... (2008年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる
☆怪しいキャラ弁☆ / 2009年09月29日(火)
今日は保育園の『運動会ごっこ』&お弁当の日です。
娘と甥っ子が参加してます。
娘の保育園は年長が3歳なので、運動会ではありません。
親呼ぶと子供は親のとこ行くからね。(^_^;)親は後からDVDで観戦です。
天気悪いけどどうだったんだろ。

お弁当は前から予告してたアンパンマン&バイキンマン。
大好きな雑誌『SAKURA』を参考にしました。
バイキンマンはハンバーグです。

しかしいきなり寝坊!(>_<)
昨夜ハンバーグを焼くだけにしといたのでよかったですが、ギリギリでした。(^_^;)
その他妹が作ってくれたキティちゃんに謎のウサギ。
『中国のディズニーランドっぽいね』と話しました。

喜んでくれたかなぁ。
 
   
Posted at 16:05/ この記事のURL
コメント(1)
娘の睡眠&卵アレルギー / 2009年09月28日(月)
最近娘がいつまで経っても寝ないんです。

ママになって3年半・・・。
まだまだわからないことばかりです。
多分わからないまま子育て終わって行くんだろうね。

娘は保育園でもお昼寝あまりしないそうです。
先生もおっしゃってましたが、
『クラスに一人は寝なくても大丈夫な子がいる。』そうで、
娘はその『大丈夫な子』らしいんです。

そう言えば赤ちゃんの頃から睡眠時間少なかった娘。
保育園に行くようになってから寝るようになりましたが、
寝なくてもいいタイプのようです。

Keiも娘のパパも寝ないといけない人間なので!!
と言うか、いつまでも寝てられるタイプなので!!
まさか娘がそうなんて思いませんでした〜(T▽T;)

自分が眠いとついイライラしちゃいがちですが。。。
ゆっくり付き合いたいと思いますo(〃^▽^〃)o


そして卵アレルギーなんですが、
今朝総合病院で結果を聞いてきました。
『陰性』でした!!喜

実は半年前の検査結果も陰性だったのですが、
その時は喘息予防のため『アレジオン』と言う
アレルギー止めの薬を服用してたんです。
でも今回は喘息も出ることが少なくなって
2,3ヶ月前から喘息予防薬の『オノン』のみの服用に変わったんです。

マヨネーズやプリン、茶碗蒸しなど、
卵気の多い、かつ火がしっかり通ってない食べ物が解除になりました。
大丈夫だったら少しずつ量を増やし、
完全解除していいそうです!!о(ж>▽<)y ☆

長かった。。。
でも成長してるんですね。
近頃では風邪も滅多に引かなくなった彼女。
寝なくても大丈夫なワケだよね。笑
 
   
Posted at 15:06 / 病院・病気・ケガ / この記事のURL
コメント(0)
☆ギフトforベビー☆ / 2009年08月02日(日)
家族や友達など身近な人の出産祝にプラスするプチプレゼント。
ハンカチタオルをくりぬいてバイヤステープを縫い付けるだけの簡単ギフトで不器用なKeiにも簡単にできます。
手作りで喜んでくれるし、タオルだから洗濯にも強いし。
お祝いを包むほどの間柄でもない人にも、これなら気ぃ使われなくていいしね。

かれこれ10人以上にプレしました♪
自己満だけどね。(^_^;)

今日は知人に男の赤ちゃんが生まれたので黄色を作りました。
赤は姪の。
喜んでくれるといいなぁ。
 
   
Posted at 20:56/ この記事のURL
コメント(0)
☆星に願いを☆ / 2009年07月08日(水)
おはようございます☆
いつも沢山のご訪問ありがとうございます(*^_^*)

昨日は七夕でしたね。
七夕なんて祝日でもないし子供産むまでどうでもいいイベントでしたが・・・(アメリカ人関係ないし)
風流だよね。
こう言う日本ならではのイベントが最近大好きです♪

娘は保育園で飾り付けをしたりお祭したりしたそうです。
家でも保育園で作った飾りをわけてもらって飾りました。

『織り姫』『彦星』は娘とママだそう。(*^_^*)
ちゃんと顔に見えるし口紅を塗ったそうです。
凄いのがママは茶髪のストレート、自分はクルクルに書いてるとこ!
凄いかわいい\(≧▽≦)丿

織り姫と彦星は年に1度は会えるけど、うちの彦星とは4年近く会ってません。(^_^;)
そろそろ会わなきゃな・・・。

 
   
Posted at 08:57/ この記事のURL
コメント(0)
☆デコ弁☆ / 2009年06月25日(木)
こんにちは☆
いつも訪問ありがとうございます(*^_^*)
今日は2回目です♪

先週水曜日はお弁当の日でした。
娘は3月からこの日を待ってました。(^_^;)
(4・5月はなかったので)

キャラ弁と言うよりメニューのリクエストがあるので楽と言えば楽かも。
毎回似た感じですが、動物のおにぎりとウインナー、ハンバーグはリクエストでした。
見えないけどハンバーグはハートとくまさん♪
ハートは妹の手作りですが、くまさんはシリコンの型でそのまま焼けるやつ。
星型もあります。

ウインナーも見えないですがペンギン。
これも型があってね。
大中小でペンギン、魚、カニさんです。
今回ウインナーがデカかったので大のペンギン。
スーパーでセットで300円ぐらいでした。

キュウリやパスタの上に乗せたチーズはクッキー型より小さめの型で抜いたやつ。
お弁当用なので重宝です。(*^_^*)

今は月1のお弁当ですが、来年は今の保育園卒園して幼稚園に行くので週1になんだよね。
そろそろキャラ弁の本とか買って勉強しようかなぁ。
ってか、どこの家もそんな面倒なことやってんの!?

ちなみにうちの母はお弁当と言えば半分がフルーツでした。
理由は『楽だから』だったそうで...... ( ̄□ ̄;)!!
しかも中学生のころ、ケンカした翌日の遠足は、ご飯9割にカニのハサミ部が2本だけ入ってたと言う経験アリ。
とんでもない母です。
Keiが娘に同じことしたら怒るに決まってる。
皆さんのブログで勉強しよ(^з^)-♪
 
   
Posted at 14:15/ この記事のURL
コメント(0)
☆画伯☆ / 2009年05月22日(金)
おはよう♪
どんより曇り空でイマイチテンション上がりませんが・・・。
娘と甥っ子が機嫌よく登園してくれたのでよしとします。(*^−')ノ

ところで画像の絵は子供の絵ではありません。
Keiの母(御歳56)の絵です。(^_^;)

絵がすっごい上手なおばとドヘタな母。
しかし娘は母の絵が大好き♪
子供って何が気に入るかわからんよねー。(^_^;)

これも玄関に飾ってあります。
微妙に特徴とらえてて笑えます。
 
   
Posted at 08:52/ この記事のURL
コメント(0)
インフルエンザ対策☆ / 2009年05月18日(月)

☆━━…⊃冫千 ヮd(。・∀・。)b τ〃フ、…━━☆
会社でも遂にインフルエンザ対策のためマスク着用でないと
取引先立ち入り禁止令が言い渡されました。
マスク買いに行ったのに無いのね!!
地方も地方なのに。。。

んでやっと見つけたとこで会社用と自宅用とまとめ買い♪
7月まで入荷しないとかですっかりビビッてしまいました〜(^▽^;)

ネットにはちらほらあるみたいだけど・・・。
探してる人もいるかもなので一応ちょっと載せておきます。

¥1,029
【花粉症・豚インフルエンザ対策に!】花粉症・豚インフルエンザ対策に!不織布簡易マスク 50枚...


¥1,050
豚インフルエンザから身を守るのは、もうマスクしかない?!アメリカ国防総省OB、ロナルド・モ...


¥1,260
ポイント最大13倍!ウィルス飛沫99%カット!お子様のインフルエンザ対策に◆子ども用不織布 3...


¥312
【ポイント5倍 5/19 9:59まで】【予約販売】清潔使い切りマスク お徳用20枚入り 【D】【新型...



(´・ω・`*)ノシ バィバィ

 
   
Posted at 15:54 / 病院・病気・ケガ / この記事のURL
コメント(0)
娘にフリンジサンダル、テンガロンハット、タイダイワンピポチ☆ / 2009年05月14日(木)

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!

楽天マラソン始まったので娘にポチ♪




娘のサンダル欲しかったので♪
¥2,900
★リトルウッド価格★☆夏物新作☆Rayalice-レイアリス-★フリンジサンダル 16〜21cm【09SM-A018】

16cmレッドを♪
本当はベージュ系が何にでも合ってよかったんだけど、
娘の強い希望により。。。(;´▽`A``
ま、この年じゃないとこう言う色履かないしね。

¥1,900
【5/13再入荷】★リトルウッド価格★☆夏物新作☆Rayalice-レイアリス-★テンガロンハット M・...

偶然見つけたテンガロン。
サンダルとおそろいでピンクを♪
他ショップさんで買う予定だったけど
この色があってよかった〜♪


¥1,050
リゾート気分で・・・タイダイワンピ 100〜150cm【TJ-21】

全色欲しいぐらいかわいい!!
これはイエロー♪



☆★☆本日のKei'sチョイス☆★☆
¥1,050
タイダイ染め☆リゾートワンピ 100〜140cm【TF-4】


¥1,050
ハイビスカスホルターワンピ 90〜130cm【TF-5】

この2つも候補でした♪



¥4,095
SESAME CLUB(セサミクラブ)お花サボ【15-21】


¥3,465
SESAME CLUB(セサミクラブ)お花モチーフサンダル【13-21】


¥997
プールやビーチ、ふだん履きももちろんOK★アウトレットセール50%off★ミルデベリー(MIL DE BE...


¥3,465
RASTA お花サンダル


¥6,195
OR09S-1402【15-22cm】■レトロン■ニットお花サンダル【09SS】

ぎゃーっ!
かわいい!!


¥3,900
【工房直販価格】柔らか&疲れない!【子供用サンダル】やわらか!フラワーサンダル国産素材を...

これ、第一候補だったんだけどね。。。
娘から『なるべく赤い色にしてください』といわれ却下。
本革やわらかくて歩きやすそうなのに〜。
まぁたくさん歩く時はスニーカーだけどね。


¥2,940
SESAMECLUB セサミクラブお花モチーフビーズサンダル




(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆ヾ(*´Д`*)ノ

 
   
Posted at 15:37 / ヘ゛イヒ゛ーク゛ッス゛ / この記事のURL
コメント(0)
☆幸せを運び小さなギフト☆ / 2009年05月13日(水)
娘が保育園でお散歩に行った時に摘んで来てくれます♪(*^_^*)
春はつくしやゼンマイ、ノビルなどもあってお味噌汁に入れて頂きました。

秋は木の実だったり・・・。
『ママが喜ぶと思ってオミヤゲ!』と差し出される小さな手に癒される毎日です。(*^_^*)
 
   
Posted at 09:33/ この記事のURL
コメント(0)
☆待遠しいお誕生日☆ / 2009年04月14日(火)
おはようございます♪(*^_^*)
今朝すっごいPC重くてヤプログ開けませんでした。(T_T)
おかげで家事がはかどりました(^_^)v
もちろんコアリズムもやったよ♪(*‘‐^)-☆

甥っ子は調子が悪く保育園休みなので久々に娘っ2人で登園。
もう週末の誕生日が待遠しくて溜まらない娘は車内でもずっとその話をしてました。

Keiが『もうすぐお誕生日だね〜』と言うと、
『雨が降ってるから車でおいでっておたんじょーびさんに言っといてね!』と言いながら元気に登園して行きました☆

車で・・・か。
相変わらず発想がユニークです。(*^_^*)
 
   
Posted at 10:06/ この記事のURL
コメント(0)
yaplog!PR
■ママ御用達ショップ■
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
2009年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!