10月の3連休 

October 12 [Mon], 2009, 7:55
連休3日間

サン太とのいつもの公園が唯一のお出かけ。

それでも、時間に束縛されないお散歩はうれしい。

公園の帰りにいつも寄っているガソリンスタンドであまりにも車が汚れているので洗車機に。

どんなのかな〜と思って洗車機にかけるときも一緒に車内にいたらサン太くんのおもしろいお顔を激写できた^m^
携帯でしかもブレブレだけれども。

ウ~ワァァッァ〜って感じ?!

ナンダナンダって感じ?!

もうおしまい!

あっという間におわり、これで300円。
お手軽にお掃除したいときはこれでよし。

いつもの公園でお散歩中のサン太

いま、コスモスが満開

はれの土曜日は 

October 03 [Sat], 2009, 7:57
気持ちのよい朝。

昨日までとはうってかわり
サン太地方晴れ

そして土曜日の朝は理由なくウレシイ。
勤め人のバイオリズムはしっかりと上向きになる週末。
単純な私です。

ボクもです


年度末をはさんだ1週間だったので、ちょっときつかった(^_^;)

今日も予定がびっしり。
おしごとでない事だとなんて腰が軽いのでしょう(^_^;)

ボクもです。
フセなんてオチャノコサイサイ
今朝のサン太くん

夜からCOCO家にてプリン家も一緒に十五夜のお月見会を開きます。

お天気がよいので今夜はお月見ができそうです。楽しみ。
皆が酔わないうちにレポート写真とらなくちゃ^m^


ボクはお留守番(^^ゞネ。

築地はどこ? 

September 22 [Tue], 2009, 8:40
シルバーウィークお出かけ part2♪

万座温泉の翌日はサン太くんは休養日。
私たちは美味しいお鮨が食べたいと築地に

築地の朝は早いといういことで、我家も一生懸命がんばって朝7時少し前に出発。

反対車線の下りの渋滞を横目にスムーズに関越を飛ばし、頭の中はここのお鮨屋さんかな?ここがよいかな?うれしい算段

だがしかし、やはりシルバーウィーク真っ只中、首都高入ったら、渋滞(~_~;)

新しく購入したカーナビが渋滞情報を察知して誘導。
すっかり信じている私たち田舎モノ夫婦

すっごいね〜。
空いているほうをしっかり案内してくれるね〜。
のんきに走らせていたら、あらぬ方へ

もうあきません。

カーナビ頼りにしばらくそのとおり走っていたけれど、こんな田舎モノ夫婦でもじぇったい変!と気づいたときにはときすでに遅し。
一般道におりたけれどいい加減な方向しか頭に入っていない私たち。

あれれ?ここは?

あらら?ここはまさか?

あ〜ら〜ま〜

携帯で写真をとっているうちはまだ東京見物とのんきに構えてましたが、
その後、霞ヶ関、六本木・・・。
テレビのなかでしかおめにかかれないオサレなところを走り抜けていく不本意な車。

あの東京タワーのまん前を走っても違った意味でドキドキしてた田舎モノ二人。

銀座の看板が見えたときはうれしかった〜〜〜〜

なんだかんだと迷ったけれど、どうにか築地には到着。
教訓付きの東京行きとなりました。
機械任せもほどほどに。地図くらいはもっていこう。

あんなこんなでホトホトつかれた築地はめちゃ込みでした。
気を取り直し、チャッチャカおすしを食べお買い物をして帰りましとサ!

下りの関越は渋滞との情報を得、冷静(???)に東北道でかえりました
フ〜 ^^;

昨日は山の頂に登り、今日は都心の高層ビルを見上げ、充実した2日間でした(^^ゞ

本日のお買い物

破風岳A 

September 21 [Mon], 2009, 23:44
山頂を後にして

ゆっくり復路の風景

絶壁から見下ろした風景見上げて見るとこんな風
もう、紅葉が始まってます


登ってきた稜線がみえるね、ふぅ〜ボクもがんばった by サン太




さぁ駐車場までもう少し。サン太君こころなしか足取りも軽い^m^


サン太 もうひとがんばりだ
アイアイ byサン太



今回私のお気に入りのショット



毛無峠帰路、行く途中に見つけた「ジロー清水」という湧き水を汲んで車で万座峠まで降りてからお昼

湧き水を沸かし特注(^m^)「飲み干す一杯坦々麺」のカップヌードルとオムスビでいただきます〜
※タンちゃん麺ではありません^m^



表万座スキー場入り口辺りから見た破風岳

それからお楽しみの万座温泉ホテルの日帰り入浴
車中にサン太を置いてなのでそれはそれは忙しい入浴でした。

ですが、久しぶりに温泉らしい温泉を堪能でき、満足・満足


若いころ(数十年前)^m^ よくスキーに来ていたこの場所へ今、愛犬と一緒に山登り。

素敵な楽しい1日でした


***
行路を吾妻渓谷沿いを走り、今問題の八ツ場ダム建設地の脇を通ってきました。
山の中腹を打ち抜くトンネル、道路、橋げた・・・・
計り知れない建設事業・・・

とんでもなく大きな工事が行われている現実を目の前にしたら、本当にいったいこれらどうなるのだろうと考えてしまいました。

破風岳@ 

September 20 [Sun], 2009, 11:25
ゴールデンウィークも過ぎ、今シルバーウィーク真っ只中。

そして私の日記は???ウィークでした(^^ゞ
なんとも放置している日記で本当にお恥ずかしい。

サン太との毎日はこんなに愛しくて楽しいのに。
仕事がいそがしいなんて理由にならないの

今日はある方のブログを拝見してましたら自分の記録もと奮起φ(..)メモメモ


さて
20日はYAっちゃんもめずらしく連休がとれ、それなら日帰りでも少し遠出して万座方面にトレッキングに行こうと決まったのでした。

混雑をできれば避けたいので出発は6:30

高速を使わず毛無峠(ネーミングが)に到着したのは8:30

万座温泉までは晴れていたのに万座峠を過ぎこわい崖っぷちの細〜い道を走り、毛無峠に着いたらなんとすごい風と霧、それはもう右も左もわからないほど。
長野方面から霧が吹き上げ、風が吹き荒れて「なんだこりゃ〜!」

ドライブ中、一度もチッチタイムをとらなかったサン太を車から降ろしたら、あまりにも状況が家を出たときと違うのでオロオロして、車に入りたいモード。
チッチも風のためあらぬ方向へ
これは登るのは無理かな〜と思っていたのですが、偶然、ワン友の方と会い、お話をしていたら少しずつ霧が晴れてきたので気をとりなおし登る準備に。
体感温度は一ケタ並み さっむい〜〜〜。

サン太クン、登りますよん
頂上付近は見えませんね・・・・ byサン太


サン太!ほらあの頂上まで目指すんだ by YAっちゃん
ボクは別に・・・ボクはここで待ってるから by サン太



もみじなど紅葉が始まっていてきれい
霧のお陰で幻想的な風景


熊笹の中をサワサワと歩く二人
なぜか振り返っては後方の私を確認するサン太 カワイイナァ


アルペン的な景観の破風岳


登ること30分強で山頂に到着!チョ楽チン(^.^)
標高は1999m、なんと自分の背丈を入れれば2000m!


山頂のここは絶壁 手前の石のところで腹ばいになってこわごわ下方を覗く私

霧が晴れるとすばらしい景色が現われ感動

も少し続きます(*^_^*)

明けましておめでとうございます 

January 03 [Sat], 2009, 0:41
昨年はいろいろなこと体験できました。
今年も健康で笑って過ごせたらとおもっております

サランラップ 

August 02 [Sat], 2008, 22:04
今日も蒸し暑かった

地元は夏祭り

遠くでお囃子が聞こえてます・・・

サン太のあほチンがサンドイッチとお稲荷さんを盗み食いしました。
サランラップ付きで

心配、心配・・・

明日うん○で出るかな・・・
これからうん○がでたらチェック。

盗み食いはどうしたら直るんだろか。
飼主の責任だよね。

笑わせてくれること一杯あるけど、心配させることも常々ある。

サン太くん、盗み食いはだめだよ!!!
心配・・・。

だって・・・食べちゃったんだもん

念願のカヌー 

July 31 [Thu], 2008, 21:51
行ってきました。初めてのカヌー。
お世話になったのはファンテイルさん
ナイスなAさんにガイドしていただきました。
ありがとうございました。

楽しかったぁ〜
きれいだったぁ〜

水面と一体になって風景を堪能しました。


意外にサン太はちょっぴりお水が苦手なのがよかったのかおとなしくよい子でカヌーに乗ってくたのです♪
ホッとしたYAっちゃん&keikeiオバタン。

後ろに見える山は尾瀬の燧ケ岳

なんだか息が合ってないなぁ パドルがバラバラだぁ

オバタン、バトンタッチだよ、ボクが漕ぐよ
たのむゾ サン太



二人が景色に見とれている間にボクだけカメラ目線だよ

毎年川遊びに来ているところからもう少し奥に行った、ならまた湖というところで念願のカヌーを!

サン太、大丈夫かなと内心心配してましたが、思いのほかおとなしく乗ってくれました。
途中は湖面をのぞいたり、風景を見上げたりしていて。

一緒に遊べて楽しめるのは本当に嬉しい(*^_^*)
また来ようね。サン太♪

たっだいま 

July 27 [Sun], 2008, 20:20
今日はホント忙しいお天気でした。

我が家を出発するときは曇天
濃霧の中、高速を走行
高速を降りる頃には晴れ
現地に到着したらキッモチイイ晴れ晴れ晴れ
そして帰るころは嵐のような雷


今日は念願の場所へ

序の口1番は今日はここまでです。
気持ちよく疲れました(*^_^*)

サン太も限界?

準備OKデス 

July 26 [Sat], 2008, 23:28
忙しかった(現時進行形^_^;)毎日を振り返り、気づけばもう夏真っ只中!

サン太元気です。

明日、出かけてきます。

用意がやっと終わりました。
日帰りなのに、ずいぶんと荷物が多くて

パッキングが下手な私(^_^;)

先ほど、準備した荷物の中からお昼分のパンを奴が見つけあっという間に4個完食・・・。
しかったらゲップで返してきた。

おんとし7歳!このままきっと行くであろう我が家の愛犬(^_^;)
明日はしごいてやるよん♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:santa
読者になる
男子
2001.3月生
特技
ボール拾い
盗み食い
Yapme!一覧