今日から新学期 

September 01 [Fri], 2006, 1:52
長ーい夏休みも終わり 新学期が始まりました
たっくんは 幼稚園がだいすきだから 行きたくないなんていうことは全くなく
無事に幼稚園に行ってきました。
今日は あいにくの雨でしたが 避難訓練してきたようです。

幼稚園の後 幼稚園でできたお友達とそのお友達と昔からお友達だったkouちゃんと遊びました
初めての組み合わせ どうなることかと心配しましたが ごはんが終わる頃には
仲良しになっていたよ

今日遊んだ 幼稚園のお友達のKくんはあんまり遊んだことがないのだけど
同じ昭和の仮面ライダー好きと判明
ふたりで 仮面ライダー1号(Kくん)と仮面ライダーV3(たっくん)になりきってました
昭和の仮面ライダーの話が合うのは珍しい
たっくん 楽しそうだった

実は 昨日、大好きなMちゃんと遊んだのだけど やぱり男の子同士と女の子と遊ぶのは
違うみたい
もちろん Mちゃんと遊ぶのもすっごいご機嫌なんだけどね

you*ちゃん宅へ行ってきた 

August 24 [Thu], 2006, 23:33
先日 ついに you*ちゃん宅へお邪魔しました
ずっと ずっと 会っていなかったので 会いたいと思っていたのですが
なかなか実現できず ついに 隣の県に引っ越してきたと聞いて
遊びに行こうと決心

早速 you*ちゃんへ連絡をして 住所を聞いて びっくりした
車を飛ばしても 2時間はかかりそうな道のり
隣の県とはいっても 遠かったのね
でも せっかく 決心したのだから 特急を使って行くことにしました

たっくんは 電車ではおとなしいのだけど 問題はみーたん
長い道のりおとなしくしてられる?
心配したけど 結果は・・意外と大丈夫でした
行きは寝なくて おっぱいをあげることになってしまったりとちょっと大変だったけど
帰りはぐっすり 楽チンな旅でした

そんな長旅の末 you*ちゃん宅に到着
ryotaくんは お昼ね中でした
でも たっくんとみーたんがうろちょろしていると むくっと起き出して来た
とっても つぶらな瞳の you*ちゃん似の男の子
かわいい〜 
でも みーたんよりも背が高いの

最初は みーたんとたっくんの騒がしさに圧倒され気味
でも だんだん 一緒に遊ぶようになってきた
たっくんは みーたんに厳しく ryotaくんにとってもやさしくしていた
でも みーたんは そんなのいつものことだから へっちゃらで 遊んでいたけどね

おとないいryotaくん ごはんを食べるのがだいすき
とっても 積極的だったよ いいなーたっくんは 本当に食べなかったから そういうのうらやましい
きっと you*ちゃんのごはんがおいしいからだね
その日 用意してくれたランチもとってもおいしかった

おいもごはんに ミネストローネ 納豆としそを餃子のかわで巻いたもの?
たっくんは おいもごはんなんて 私が作っても食べないのに
おかわりまでしていました。

たっくんのGF 

August 10 [Thu], 2006, 23:33
たっくんは 本当にガールフレンドが多い
私が 仲良くなるのが女の子ママが多かったりもするのだけど
幼稚園に入り 初めて Mちゃんと遊びたいから Mちゃんのママにしてって
自分から好きになった女の子を教えてくれた。
そのMちゃんが かわいいんだ なんて すみにおけない息子なんだ
 
先日 めでたく Mちゃんと遊ぶことができました。
Mちゃんも たっくんと遊びたいといってくれていたらしいのだけど
実際に 遊ぶとあんまりからまない
まあ ほかにも何人かお友達もいたからか・・・おとなしい女の子だし これからかな?

おかしいのが・・あるとき Mちゃんのお宅からトマトをいただいて Mちゃんのおうちから
もらったトマトだよっていうと 頑張って食べるの
「Mちゃんも食べているかなー」なんて言いながら・・

そんなわけで うちではスーパーで買ったトマトもMちゃんちのトマトです。

でも 結婚するのはママとするって言ってます
ふふっ まだまだ かわいいねー
これが彼女優先になっちゃうのは いつのことなのかなー

カブトの夏 

August 08 [Tue], 2006, 23:18
今年のたっくんの夏・・それは カブト虫なくては 語れない・・
GWにむさしのむら遊園地で採ってきた アトラスカブトが早々に死んでしまい
たっくんは 毎日 カブト虫が欲しいと言っていた。
ついに パパが東武動物公園にて カブトムシが取れることを ネットにて発見
早速 取りに行った 
そして カブトムシだらけの このネットの中で カブトムシを両手にもって ご満悦
以前も言ったように わたしは 虫が本当に苦手
だから カブトムシなんて持てないけど たっくんは だいすきなんだよね
でも このカブトムシも 2週間ぐらいで 死んでしまった。
さびしがる たっくんの言葉に 今度は 茨城の自然博物館に行ってみた
ここなら 野生のカブトがいるかも・・
なんとか メスを二匹ゲット

そして 帰り道に ガソリンを入れると カブトムシをくれるガソリンスタンドで給油
ここで カブトムシのつがいをもらいました。

もう 十分じゃないかと思う seaをしりめに すっかり 童心にかえってしまったパパは
こんどは 近所の公園に早朝から 虫取りに出発
なんと ここでは 一匹のカブトのメスと2匹のオスを捕まえてきたよ
オス・メス 一匹ずつを お友達におすそわけして
いまでは カブトのオス2匹 メス 2匹 もらった クワガタ オス1匹 メス1匹
これが ひとつの虫かごに入ってます
さすがに 野生の虫は丈夫なのか 今も元気いっぱい
毎晩 毎晩 虫かごが  ガサガサっというたびに びくつく seaです

あっぷっぷ 

August 08 [Tue], 2006, 23:00
久しぶりの ブログ更新です
病気をしていたわけでも なんでもありません・・
ただ ブログを更新しようかなーと思って PCの前に座ると
みーたんが おっぱーいと泣き 終わって 再び座ると たっくんが さびしい〜と泣いて 結局 更新せずに 寝てしまうというパターンが多かった

なんで 寝てしまうのか・・それは 夏休みに入り 毎日 遊び狂っているから・・
でも とっても 楽しい夏休みの思い出 せっかくだから  日付は逆転してしまうけど 少しずつ
載せていきたいな・・

ところで 今日は お風呂で みーたんがあっぷっぷをしました。
「あっぷっぷ」とは・・お水に顔をつけること
たいしたことじゃない? でもね たっくんは 1歳のとき そんなことできなかったんだよ
みーたんは たっくんがやっているのを見て まねっこしました
「あっぷっぷ」と顔をつけては 自慢げににっこり
「上手だね〜」ってほめると またまた「あっぷっぷ」
うーん これは プールにまた 連れていってみる?

軽井沢 おもちゃ王国 

July 02 [Sun], 2006, 22:01
二日目に行ったのが 嬬恋のおもちゃ王国
ここは その名のとおり おもちゃがたくさんあるの
たっくんは ジェットコースター・トーマス・ゴーカートに ひととおり 乗りまくり
みーたんは おままごと館で 遊んでた
おままごと館は 山のようにおままごとの道具があるんだ
みーたんは 目を輝かせて あっちのおもちゃ こっちのおもちゃと 遊びまくっていたよ
色々あるなかでも この鏡台はお気に入りでした

                  最近のみーたんは ママのお化粧の真似っこが大好きなんだよ
 
その後 ごはんを食べて 渓流つりに行きました

ここは お魚を放流しているから 入れ食い
つり糸をたらしているすぐそばを 魚が泳いでいるのが見えた
これは 釣りをしていてもかなり 楽しそう
虫は たいがいのものは触れるたっくんも 生きている魚は無理みたい
        せっかく 釣れたのに 魚を持っている写真が取れなかったよ
                                      でも 3匹ぐらい 30分ぐらいで釣れました
                   魚を釣った後は お兄さんに焼いてもらって食べました
いつもは 魚は 切り身ばかりなのに 丸のまま こんな大きな魚を食べるのは 初めてのたっくんも
とってもおいしそうに たくさん食べたよ

軽井沢 (お買い物編) 

July 01 [Sat], 2006, 20:34
6月最後の三日間 軽井沢に行ってきました
パパが やっと休みが取れたので たっくんは 幼稚園を休んで 出かけてきました
保養所に泊まったから すっごく格安だったんだ
なんと 一泊二食付きで 3000円
やすいよね〜 ごはんがとってもおいしくて 夜はなんとコース料理が出るんだよ
お部屋も 綺麗で快適でした

3日間の予定は・・
1日目 移動 ショッピングプラザ(軽井沢のアウトレット)
2日目 嬬恋のおもちゃ王国
3日目 ショッピングプラザ 移動でした

ショッピングプラザでは 主に親の買い物ばかり 子供の服も買ったけどね
つきあわせちゃって ごめんね たっくん みーたん でした

戦利品の代表としては サマンサ・タバサ・ベガの限定バッグ
本当に 限定なのかはよくわからないのだけど  かわいくて 大きさもちょうどよくて
みーたんが 気に入っていたので 買っちゃった



  


おみやげ 

June 24 [Sat], 2006, 0:19
たっくんは 毎日 幼稚園から その日遊んで作ったものとかを
持って帰ってきてくれる。
だんご虫だったり 広告を丸めて 作った剣だったり・・

ほぼ 毎日 持ち帰ってくるのが 通称「色水」
これは お水をビニールの中にいれて お花とか葉っぱとか 砂とか
ティッシュにマジックで色をつけたものとかを入れて お水に色をつけて遊ぶの
この遊び 子供たちは みんな大好きで バスから降りてくるとき
みんな 色とりどりのビニール袋を持ち帰ってくるんだよ

最初は たっくんは 枯葉を水に入れて 自慢げに持って帰ってきた
でもね 枯葉だと色が出ない上に 見た目もあんまり よろしくない

で たっくんに言ってみたの
「ママ お花のきれいな色水がほしいな
すると 次の日から とってもきれいなお花をお水に入れて毎日持って帰ってきてくれるようになった
「ママのために きれいなお花でお水つくったよ〜
なんて 素敵なことまで言ってくれる。

               早速 昔 アロマキャンドルで使っていた ガラスのビンを探し出し
色水を入れてみる
お花の形をきれいに残してきてくれているから なかなか 素敵
ほぼ 毎日 持って帰ってくれるから 毎日 入れ替えて楽しんでます

男の子の会 

June 23 [Fri], 2006, 23:23
幼稚園の男の子のお友達 4人で遊ぶことになった
ただでさえ エネルギーがあまり気味のたっくん
元気な男の子たちで 遊んだらどうなる?
でも あまり話をしたことのない ママともおしゃべりできるし 楽しみだなー

で 当日 やってきました 男の子4人 その妹2人 ママ4人 総勢 10名がseaのに集合
とりあえず ごはん 
この日のメニューは きのこのパスタ サラダ ピザ 
こどもがたくさんだから こどもの食べやすいものを作ってみた
案の定 子供たちは 食べるのもそこそこに遊び始めた

みんな それぞれが 戦隊のヒーローになって 叫んでる
最初は プラレールとかをしていた子も そのうち戦いに加わったりしてるの
せまい 家の中を かけめぐり 意外と 大きな喧嘩もせずに この日は終わりました

たっくんは かなり楽しかったみたい
女の子も大好きなたっくんだけど 男の子相手は 力いっぱい遊べるから
楽しみ方が違うんだね

そろそろ 夏休み エネルギーのやりどころに困っている男の子同士で
たくさん 遊べたらいいな

ベビースイミング体験 

June 17 [Sat], 2006, 1:15
先日 みーたんを連れて お友達3人とベビースイミングの体験に行ってきました
ベビースイミングは たっくんのときにも通っていたんだ
私は かなり楽しかった
たっくんは 最初の1ヶ月は 泣きまくりだった 
始めたのが 2歳近くで 遅かったのもあったかな?
6ヶ月ぐらいで 始めると 絶対に泣かないらしい おなかの中で 水中にいたことを
覚えていて 水に対する 恐怖心がないみたいだよ

で、今回 1歳2ヶ月で みーたんは プールデビュー
でも 泣きまくったよ 
たっくんほどではないけども ちょっと seaの体から離れると
キャーって 泣いて抱きついてくる
そんな感じで 30分の体験が終了してしまった
まあ この程度の泣き方なら 2週間もすれば 泣きやみそう
だいたいが たっくんよりは度胸がある子だからね

しかーし 残念ながら みーたんは このプールの後 風邪をひいてしまった
まだ早かったかな? これから プール熱も流行るし、
しばらくは プールはあきらめよう

でも プールは楽しいよ おすすめです
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 sea   
日々 happyを探して楽しく過ごしたいと思ってます(^^)v
my favorite ☆お料理・お手軽ネイル・お散歩・お買い物・雑貨も好き 欲張りです
my family ☆たっくん 2002年4月生 ☆みーたん 2005年4月生 ☆パパ 
Recent coments
アイコン画像コンプ
» 今日から新学期 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 今日から新学期 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 今日から新学期 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 今日から新学期 (2008年09月25日)
アイコン画像ちゃこ
» 今日から新学期 (2006年09月10日)
アイコン画像you*ちゃんへ
» you*ちゃん宅へ行ってきた (2006年09月01日)
アイコン画像you*
» you*ちゃん宅へ行ってきた (2006年08月27日)
アイコン画像ちゃこちゃんへ
» たっくんのGF (2006年08月25日)
アイコン画像ちゃこちゃんへ
» あっぷっぷ (2006年08月25日)
アイコン画像ちゃこ
» たっくんのGF (2006年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamakappa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる