お引越し 

2006年09月29日(金) 8時06分
 ブログのお引越しいたしました 

   
 みなさん おげんきですか〜?
 ハルキは、日々ヤンチャ度が増し ミツキは、ぷくぷく成長中です
 
 この度ブログのお引越しをいたしましたのでお知らせいたします。

 kanacco's room 新しいブログはこちらから

 これからもどうぞよろしくおねがいいたします

ハルキ作☆ 

2006年08月17日(木) 8時00分
ハルキ作のママチャン&パパチャンです(≧∇≦)/ ハハハ

最近●スタンプを使ってお絵かきするのがブームの様です。

 
    ママチャン


    パパチャン

        

デカベビー! 

2006年08月06日(日) 8時56分
8/3に、ミツキーの1ヵ月検診に行ってきました。
今まで比べる相手が、ハルキだけに・・・
「ちいさぁ〜ぃかわいい〜」だったけれど、
気づきました!デカベビーだって。。。

昨日同じく1ヵ月検診に来ていたベビチャンたち
みんな小さくてかわいかった〜

ミツキーは、1ヶ月と7日で、
1.9`も体重が増え、7aも身長が伸びていました。
凄まじい成長デカイわけだよねぇ〜。
ぶーちゃん( ・ิω・ิ) ミツキーだけどかわいいかわいい

私は、自宅へ戻って−2` 実家ではぐーたらしてたので
落ちるわけもなく。この調子で最低でも妊娠前の体重に
戻したい。ヨガもやるぞぉ〜!頑張るぞぉ〜!

ホームシック。。。 

2006年07月09日(日) 22時38分
お久しぶりで〜す
やっぱり、なかなか更新できませんな。。。
あっ、そうそう!次男の名前決まりました〜!ミツキです

実家に帰って来て5日目

なかなか、ゆっくり寝ていられないです。
昨日の朝から、パパが実家に来てくれたので
外で遊んだり、トミカで遊んだり
でも。。。
昨日の晩くらいから、コソコソ話で、
「おうちにかえりたいな〜」ってポソポソっと(笑)
 
今日も、2時くらいに「おうちかえりたいな〜」って
言い出して、段々本気!になってきて・・・
こりゃぁ〜、パパが夜帰る時には大騒ぎ間違いない!

なんとか、誤魔化すためにパパがコンビニへ誘い出して
家から出て少ししたら、じぃ様が!!!(登場)

帰りたい病は、一気にヒートアップし
私と、パパと、ミチュキ(HAL風に呼んでみました)を
置いて、じぃ様とさっさと自宅へ帰ってしまいました
ここのところ赤ちゃん返りしたり、
ママを独占できない寂しさや、パパもミツキのことかわいいかわいいで、
素直に言うこときけなかったり
HALなりに、いっぱい我慢したり、
ストレスたまったりしているんだろうなぁ〜って。。。

それにしても、あっさり帰りスギ。。。
こっちの方が寂しくなっちゃうよ

今晩どうなるんだろう?大丈夫かなぁ〜?
明日には、じぃ様と一緒にこっちに帰ってくるかな?

今日は、ミツキと二人でネンネです。
実家の父・母は、HALが居なくて気が抜けた様子。。。
家の中が静かです。。。

生後4日目☆ 

2006年07月02日(日) 20時13分

生後4日目 体重3098
よく飲み、よく眠ります☆
昨日チョコッと目を開いたのに今日はまたギューッと…
(>_<)←まさにこの顔!
HALも、今日は…
「帰りたくない!」
「ママも一緒に帰ろう!」
と、くずったのでさみしくなっちゃいました。
今日、明日我慢したらお家に帰れるからね〜!
もう少し頑張ってね(^-^)
HALは、たくさん、たくさん頑張ったと思う。
一度も私の前で泣かなかったもんね。
帰ったらたくさん頑張ったねっ!て誉めてあげなきゃね。
写真1→おにぃちゃんと一緒に…
写真2→今日のベビチャン
ベビチャン時々天使の微笑みってやつを見せてくれます。
かわいいとこ見せておかないと、かわいがってもらえなくなっちゃう!
これって、生きていくための本能なんだよね。
ニヤニヤ、にかぁ〜(o^o^o)っとしてみたり、すましたかおしたり、
オッサン顔してみたり色々な顔芸を披露して楽しませてくれます。

= = Κаηассσ = =
-----


無事誕生いたしました☆ 

2006年06月28日(水) 21時11分
大変お騒がせしています!
本日 6/28(水) AM9:12
3.144?の元気な男の子が誕生いたしました〜(^-^)
皆さんには、本当ドキドキハラハラご心配&お騒がせしてごめんなさいです(>_<)
4:20陣痛が10分間隔になり
分娩台乗って15分で誕生!
先生も間に合わず?切開も間に合わず、傷が痛いっ!
子宮の収縮もかなり痛いけど…
元気に産まれてきてくれてありがとう。
愛しいです。
皆さんには、励ましのコメントやメッセージたくさんいただいて元気づけられ、
頑張ることができました!
本当にどうもありがとうございました(o^o^o)
そして、今回も立ち会いしてくれたパパチャン!
本当に支えられて、励まされて頼もしかったです。
オギヤー!を一緒に聞くことができて、ベビもカナもよく頑張ったね!って。
これからも仲良く頑張っていけたらなぁってシミジミ思いながら、今夜はグッスリ眠りたいと思います☆
明日から母子同室、24時間体制で子育てが始まります!頑張るぞ!

(無題) 

2006年06月28日(水) 21時08分

= = Κаηассσ = =

一時帰宅中 

2006年06月25日(日) 12時03分
金曜日の夜中に陣痛がきて一度病院へ
3分間隔まで来たのに、子宮口がなかなか開かず4aのまま

気がついたら痛みが。。。
そして、爆睡 病院で朝食

「入院したら安心しちゃって、落ち着いちゃう人よくいるのよ〜」
「夕方か日付が変わらないうちに、また来るよ〜」と
助産婦さんや看護婦さんに励まされエレベーターまで、見送られ
荷物を預けたまま昨日のお昼近く一時帰宅してきました。

お昼ご飯を食べてから、パパチャンとHALと2時間以上お散歩
夜中には?? なぁ〜んて言っていたけど ピクリとも痛くない
夜中におなかの張りもなく、ぐっす〜り眠ることができました。

おしるしがあったから。。。そろそろ〜
明日は、予定日です

さて、これからお散歩に 早くでてきてくれぇ〜ぃ


ベビ カモ〜ン!! 

2006年06月23日(金) 19時18分
39週の検診行ってきました。
病院に着いてから、なんとなく痛いヨネ?気のせい??

診察したら、3センチ開いていました!
待っている間に、鈍い痛み何度か。。。

かなり、痛い診察でこれで、陣痛進むかも。。。

念のためモニターで陣痛具合をチェック
一度、ドカンと痛かったけどまだまだ鈍い。。。

今晩辺りかな?
車運転してきちゃったし、とりあえず帰って
痛みが強くなったらすぐ来てねと先生。

帰ってからHALとコンビニまでお散歩がてら行って
なんとなぁ〜く痛いけど、う〜ん。。。

お風呂も入ったし、いつでも病院行ける状態なのに。。。

何か 重要なコト忘れているのかな?
完璧なつもりなんだけどぉ〜!!

それとも。。。今日もフェイントですかぁ〜!?

パパチャンもそろそろ帰宅なので、これで本当に準備万端!?

ベビ カモ〜ン!!

ねないこだれだ 

2006年06月21日(水) 20時29分
HALは、最近夜寝るのが遅くて・・・
昼寝をしないくせに平気で22時過ぎまで起きていたり・・・
そうなると、やっぱり朝も遅い
このままでは、やっぱりよくないなぁ〜と反省
あの手この手で、色々試してみるものの・・・
なかなかね。。。

そこで、「おやすみ」ネタの絵本を買ってみました。
雑貨屋さんで見つけた「おやすみアンニパンニ!」
これも結構良かったのですが、
効果絶大なのがコレっ
「ねないこだれだ」
私自身懐かしい〜って思って、本屋さんで手にとってみたこの本
懐かしくないですか?この表紙!
結構怖いっ(こんな内容だったっけ?
本屋さんでHALに読んであげたら、
気に入った様子。お家に帰っても読んで!読んで!

そして眠くなり掛けたときに読みました。

こんな じかんに おきているのは だれだ?
よなかに あそぶこは おばけに おなり
おばけの せかいへ とんでいけ・・・・
(とこんな内容

結構本人も怖いらしく・・・(コワイヨネ!コワイヨネ!
頑張って寝なくちゃ!!みたいな感じで(チョットカワイソウ・・・

もちろん 「ママとパパがHAL連れて行かれないように
見張っているからね大丈夫だよ」とフォローを入れて・・・

この本を買って3日目ですが・・・
この3日早く寝てくれています。

そして、おもちゃを片付けるときも
「大好きなトミカ連れて行かれないようにちゃんとしまってあげようね」
素直に、言うことをきくではありませんか〜(ツカエル・・・

他のシリーズも欲しくなってしまった私でした。

この調子で、早寝早起き取り戻したいなぁ〜
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像脇コキって言うねんな(爆笑)
» お引越し (2010年01月15日)
アイコン画像kanacco
» ハルキ作☆ (2006年08月20日)
アイコン画像kanacco
» ハルキ作☆ (2006年08月20日)
アイコン画像kanacco
» ハルキ作☆ (2006年08月20日)
アイコン画像rumi
» ハルキ作☆ (2006年08月19日)
アイコン画像ハートニコラ
» ハルキ作☆ (2006年08月18日)
アイコン画像あやか
» ハルキ作☆ (2006年08月17日)
アイコン画像kanacco
» デカベビー! (2006年08月08日)
アイコン画像kanacco
» デカベビー! (2006年08月08日)
アイコン画像みな
» デカベビー! (2006年08月08日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
ダイアリーヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ダイアリーヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamakana39
読者になる
Yapme!一覧
読者になる