mother 

June 23 [Wed], 2010, 0:06
今一番気になるドラマ。

水曜日の『mother』。

7話ぐらいからかな、毎回泣ける、、、というより号泣してしまう。
最近、涙もろいから余計なんだろうな。

子役の子、5歳だって。
ハヤトと同い年だ。
「おかあさーん!」ってCMであの声聞くだけで涙腺が。。。

事の始まりは、虐待からの逃避なんだけど、1話から泣けるのよ。
この女の子が、我慢し続けて、やっと助けられたとき弱い声で「札幌に行きたい」
「赤ちゃんポスト…ポストの形分からないけど…7歳でも…入れるかな…」って。。。

ゴミ袋に入れられて、捨てられているところを助けられて、、、
北海道の氷点下4℃という設定だった・・・

私、ストーリー解説うまく出来ないんだけど T_T)

明日は最終回。
見れるかな・・・

どうか、良い結末でありますように。。。


虐待 

October 10 [Sat], 2009, 1:18
9月の半ば頃、旦那がハヤトに暴力を振るった。
半端じゃない。
顔は腫れて唇は切れ、顔から首までうっ血した状態にまでなった。

原因は近所の子供にケガをさせた事。

ケガ自体は血が出ていたものの大した事はなかったらしいが、相手の母親が救急病院へ連れて行った後、ウチに気をつけてくれと言いに来たのだと。

他人にケガをさせたこと、自分から話さず相手が乗込んできて初めて分かったという事、私が留守中の事で自分のせいにされること、すべての怒りを旦那はハヤトにぶつけたのだろう「お前のせいだ!なんて事をしたんだ!」と。

急いで帰宅すると、カーテンの前で座って呆然としている肌色も顔の形もいつもと違うハヤトの姿を見て、すぐにどれだけ殴られたのか想像できた。
連絡の電話を受けたとき、後ろでハヤトの大きな泣き声がしていたがここまでひどい仕打ちを受けているとは想像もしなかった。

そして、その現場をヒトミも見ていたらしい。

そんな状態ではあったがとにかく、家族で相手の家に謝りに行った。
話を聞くと相手の子供とハヤトと二人で、公園でクモの巣に向かって石を投げて遊んでいた時に、ハヤトの投げた石が相手にぶつかってしまった・・・ということを、一緒にいた相手の子のお兄ちゃんが話してくれて分かったのだそうで、逆の立場もあり得たという事でその場で謝罪をして事は収まった。

帰宅してから冷静になった旦那は、ハヤトの顔を冷やしたり色々していたがそんな事で簡単に腫れが引くわけがない。

翌日の保育園には念のためおたより帳に詳しく書き込んでお知らせしたが、園から私の携帯に電話があった「お時間のある時にお話を聞かせてください」と。

迎えの際、主任保育士の先生といろいろ話をした。
これまで園では先生への甘えがひどいという話を聞いていて、私自身なんとかしようと頑張ってきた。しかし一向に解決には至っておらず、先生方にも自信を無くさせてしまう程の想像以上の迷惑をかけていたことが分かり、話しているうちに涙が出てきてしまった。。。
「ご主人は普段も送迎の際に叩いたりしていますよね?実は現場を保育士が見ているんですよ。」「叩いたりするにしても限度っていうものがありますよね。園としてはここまでひどい状態では見過ごす事はできません。もしも今後最悪の事態にでも発展した場合には見過ごした園の責任も問われる事になるので・・・」という結論だった。「申し訳ありませんが昨日写真を撮らせていただきました。まだ手元にありますが、市の方に連絡をさせていただく事をご了承ください。」と。

了承しました。

私自身も以前、相談に行こうか、、通報しておいた方が良いかもしれないと感じた時があったし、良い機会だと思った。
「虐待」の通報をされてしまったからには、これから他人の目も向けられしまうと言う事で、親としては恥ずかしい事ではあるけれど子供にとってはこの方が良かった

そして現在も子供たちは2人とも私がいる時は、私にべったり。
旦那がひとりの時は、ものすごく言う事を聞いて、一切我がままを言わないらしい。
それって、どうなんだろう・・・まだ5歳と2歳がこれでいいんだろうか?

本当に悩みがつきない・・・
正直、いっそのこと旦那、死んでくれない?って思う事さえあるよ。

迷い 

June 21 [Sun], 2009, 0:48
ずっと更新していない間にいろいろありました・・・



まずは転職。


同業ですが、自宅から15分弱で通える所に変えました。

前職場は、独身の頃から勤め、結婚・2度の出産も経て12年勤めました。

それだけ勤めると気心知れた・・・とでもいいますか、人数も少なく同僚の性格も職場の状況も知り尽くしたような、仕事は大変だったけれど、若干適当にやっていける職場でした。

職場を変える決意をしたのは、今後の事を考えて。

子供の送迎、小学校に上がったらそれはまたワーキングマザーを悩ませる、放課後保育の時間制限があったり夏休みとか長期休み、行事とか、、、職場が遠い・終業時間が遅いのでは対応しきれない。

それからもうひとつ。

何となく長男が精神的に不安定になってるように感じたから。

今は、落ち着いたようですが、自己主張を始めた妹との関わり、私が忙しいとどうしても妹を優先して長男を我慢させてしまう、きつくあたってしまう、これが原因かもしれない。。。と思った時、『自分に余裕がないとダメだ』と真剣に考えました。

保育園の送りも迎えも旦那の協力はありません。
私がやるのが当たり前とでも思ってるのか?

とにかく、職場を変えるというのは精神的にも肉体的にも本当に疲れます。
でも、誰も助けてはくれません。
頼りは、自分の体力と気力。

そして、子供たちのために踏ん張るのだ。



・・・・・・・

そう思っていたのに、、、、

今、真剣に離婚を考えています。


原因は旦那の浮気。


以前から何度もエロメールとかサイトとかでエロいことしていた裏切り行為はあった。

初めは確か長男を妊娠中だった。
ぶち切れて喧嘩をしたら、逆切れされて車とばしたんじゃない?出勤で家を出てすぐ近くで人身事故起こしやがった。

その後何度か気がついていたんだけど二人目を考えたとき、真剣に話をした。

こんな事を続けるなら二人目はいらない。
それどころか、すぐに離婚してやると話した。
元々は跡継ぎが欲しいという話だったから、私一人で出て行きますから!と。

旦那は平謝りだったが、それを信じた私が馬鹿だった。
こういう人って死んでも直らないんだろうね。

今年5月、私は土曜日が休みの日が1日だけしかなかった。
「急遽、講習会で土日、広島に行く」と休みのある週の月曜日にメールが来た。

慣れない職場で必死に働いて気を使って、家事も育児も今まで通りやって、へとへとになってる時の貴重な休みだったのに。
「月曜日休みとるから」って、お前が休みとってどうするんだよ!何の意味もない!!

土日、一人で家事育児しましたよ。

その次の週の週末、朝、娘が携帯をいじってた。ソファーの下に落ちていたらしい。
旦那が「今度会社で携帯もらえる事になった、会社からの電話だけはこれにかかってくるから。」と言っていた携帯。???おかしいでしょ?仕事のだったら得意先からとかもそれにかかってくるでしょ?・・・何となくおかしいとは思ってた。

娘から「ダメだよ、お父さんに怒られるよ」と、携帯を取り上げた。
その画面をみて確信。
着信履歴画面には一人の名前だけ、ずらり。
唖然・・・我に返って、メールを見たら「・・・一週間前に戻りたい」という書き込みが。。。
しかも、毎日朝方までゲームやったりしてるかと思ったら、電話してる!女と!

あーーーーーーーーーーーーーくそっ!!!!!!!!!!!!!!!

女とだ!広島!しかも泊まりがけ!!!!

もう許せない!!

同時に自分自身もイヤになった。
あたし何やってんだろう。毎日毎日時間に追われて必死でやってきたのに!どういうこと?!
毎朝起きれないのを起こしてやっていたのに、そもそも、その原因は浮気だったのか!

悔しくて、ものを投げるぐらいじゃ済まなくて、拳で壁をぶん殴った。
頭を壁や床に打ち付けた。頭を打つって衝撃でちょっとくらっとして何だか気持ちよかったからしばらくガンガンやってたと思う。自分を傷つける人の気分が少し分かった気がした。

泣きながら、愚痴を吐き捨てながらワインを一本ごくごくとジュースのように飲み干した。

本当にくやしい。


真剣に離婚を考えた。
子供の事もあるし住宅ローンのこともあり簡単には行かない。
ただ、旦那の実家には二度と行かない。
旦那にも、もう私の実家には行かなくていいと言った。

子供のことを考えると絶対に父子家庭は出来ない。
子供が暴力を振るわれるのは分かっているから。
難しい・・・でももうイヤだ。
近づかれるのも、洗濯物を触るのも嫌悪感。
触れられるなんて、とんでもない!

あーーーーーーーーーーーーーほんとヤダ!!

イメチェン? 

September 09 [Tue], 2008, 12:37
髪を切りました!

久々に短くしました。

これは『ボブ』というらしい・・・
(あまりオシャレさんではないので髪型のことなんてさっぱり分からん。)

後ろは肩に付かない長さなんだけど、サイド(頬の辺り)は肩についてる、
前に向かって長くなる『前下がりのボブ』だって。

前回、美容室へ行ったのは、1月。
大雪が降った日でした。

いや〜ほんと、久々にスッキリです♪

子供が居るとね、パーマかけたりすると時間かかるから頻繁には行けないんだな。
あ、それからお金もかかるし。

今回は、縮毛矯正で半年以上はもたせますよ!
短くしたから安く上がった〜フフフ。

滲出性中耳炎 

August 29 [Fri], 2008, 16:29
その後、ヒトミの耳の状態はとても良く、
今は二週間に1回の通院ですんでいます。

時々変な熱が出ることがあるものの、
風邪を引くことも少なくなって良い傾向です♪

やっぱり1歳過ぎると強くなってくるなぁ。

うれしい限りです。

お盆、休み? 

August 13 [Wed], 2008, 12:54
世間では、お盆休み・夏季休暇。
うちの会社はありません。

おかしい・・・・
年間休日は変更されてたか??
そんなの聞いてない・・・

『夏季休暇取る人は有給消化してください』だって。

じゃぁ、子供の都合で休みをしょっちゅう取ってる私は?
まだ残り日数あるけどさ、そんなことで有給使わせるわけ??
保育園、14〜17日まで休園なんですけど。

くそーーー。

18・19日は組合の都合で『電気工事休み』!
電気がなきゃ仕事できないから、これも『有給使うか、他の日に休日出勤して』だって。何だか理不尽な言い草に誰も反論しないのか??

この会社、おかしい。


そして私は、結局仕事でまとまった休みは取れません。
電気工事の日はPC自宅に運びます!

私の身体は今、夏バテに近くダルダルです(T_T
18・19日は子供は保育園に預けて休みたかったのに〜
こんなチャンスこれを逃したら無いかもしれないのに〜〜〜

こうなったらやけくそじゃーーーーー!!!

忙しいの・・・ 

August 04 [Mon], 2008, 12:53
ここんとこ忙しくて、1時間までしか出来ないけど残業して。。。

ウチ、45分以上残業しないと残業代でないんだよ。
それ以前の時間はサービス残業。

再来月にならないと残業代として入金されないんだけどそれでも『臨時収入』だ♪

その分、保育園の『延長保育料』引かれますから、二人分・・・差し引きなんぼ・・・だけど(汗

どうしたものか・・・ 

July 23 [Wed], 2008, 12:38
困ったことに、生活費がギリギリ・・・

仕事復帰するまでに貯蓄は使い果たし、本当にキツイ。

アテにしていたボーナスは『高卒の月給か!?』ってぐらいで・・・・

私は復帰したばかりで、寸志だし。



お金が無いって、精神的に悪いよね。



気持ちに余裕がなくなる。

イライラする。

家庭内にケンカが絶えなくなる。



ほんと、キツイ。



こんな状況で旦那が『歯が痛い』だと!

歯医者って、高いじゃない。
オマケに長期治療だと!

1週間に数日・・・1日だとしたって1ヶ月でいくら出て行くと思ってるんじゃ!!

くそ〜〜〜〜!

だから、ちゃんと歯を磨けって言ってんの!
数年前、電動歯ブラシ買ってやっただろ?!
だから、きちんと手で磨けって言うんだよ!
寝る前、深夜に菓子食ってるんじゃねぇっっ!!!!

あーーーー! ムカツクっ!!!



私が仕事を頑張れば、残業代だって入るんじゃ! ボケ!!
あんたが家事育児を仕事と両立してくれ!

く〜〜〜〜っ!(><#

手術の経過(その後4) 

July 18 [Fri], 2008, 12:52
木曜日、診察へ行きました。

滲出液が再び溜まる様子もなく、経過順調!

何の問題もないので、通院も1週間に1度でよくなりました。

毎日の飲薬は大変だけど、1日3回の抗生物質と点耳が無いだけでも楽になった〜♪

手術の経過(その後3) 

July 14 [Mon], 2008, 12:54
昨日(日曜ですが診察してるんです!)
耳鼻科へ点耳薬が終わりそうなので診てもらいに行ってきました。


今回はちゃんと鼓膜まで点耳薬が届いていたようで

「お、ちゃんと通ったな」と言われてひと安心。


出血も止まっていたのでチューブの周りにこびりついてしまった
「かさぶた」のようなものを吸引できれいにしてもらい、終了。


次回は今ある飲み薬が終わる頃に・・・とのこと。
木曜アタリかな。


順調なようで、何より♪
P R
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KOU
  • アイコン画像 誕生日:6月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
■KOU : 1971年生
  ◎管理人。
  ◎2児のママ。
  ◎ワーキングマザー。

■ハヤト : 2004年生
  ◎お調子者の長男。

■ヒトミ : 2007年生
  ◎かわいい&おしゃべりな長女。

■パ パ : 1970年生
  ◎最近メタボ気味。
  ◎私を怒らせるのが得意なウソつき夫。

■ネ コ : 2匹
  ◎さんた(先輩)
  ◎アビィ(後輩

最新コメント
アイコン画像コピーブランド
» 体調不良・・・(妊娠14週目) (2017年10月02日)
アイコン画像Watch Pimple's Lady Godiva ( 1926 ) Online HDQ
» 体調不良・・・(妊娠14週目) (2016年12月20日)
アイコン画像アディダス ランニングシューズ
» 体調不良・・・(妊娠14週目) (2014年09月05日)
アイコン画像oculos oakley gascan replica
» 体調不良・・・(妊娠14週目) (2014年08月30日)
アイコン画像relogio oakley minute machine no paraguai
» 体調不良・・・(妊娠14週目) (2014年08月30日)
アイコン画像oculos juliet oakley preco
» 体調不良・・・(妊娠14週目) (2014年08月30日)
アイコン画像アディダス カントリー
» 体調不良・・・(妊娠14週目) (2014年08月21日)
アイコン画像Ray Ban Shop Serbia
» 体調不良・・・(妊娠14週目) (2014年07月23日)
アイコン画像スーパーコピー時計
» 体調不良・・・(妊娠14週目) (2014年07月15日)
アイコン画像www.365vacationrentals.net/cache
» 体調不良・・・(妊娠14週目) (2014年06月04日)
 ☆POST☆ お便り受付中

TITLE


MESSAGE

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログへ
http://yaplog.jp/mamahitoyasumi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる