今後の活動. 

October 25 [Sun], 2009, 19:33
久しぶりの更新ですみません(orz)
10月からつみっきーとmamaごとを合体させて新しくILUV FAM!というサークルを作りました.内容は今までとあまり変わりません.時間のあるママさんマタママさんは是非遊びに来てください(^^)

I LUV FAM!のHP(↓)
http://8hp.jp/?id=luvfam&ak=&sm=usually
是非見に来て下さい★¨

9月1日のmamaごと. 

September 03 [Thu], 2009, 23:07
更新遅くなりすいません(orz)

今日は天気もよくてとても気持ちの良いmamaごと日和でした.私は用事があり残念ながら途中参加のmamaごとでしたが新しく遊びに来てくれたママさんもいて何だか新鮮でした(^ω^)
約1か月ぶりのmamaごとでしたがやっぱ1か月も経つと子供の成長って凄いと思うところが沢山!ついこの前までつたい歩きだった子がよちよち歩いてるし、てちてち歩きだった子が上手に歩けるようになってるし!我が子の成長も嬉しいことだけど、こうやってmamaごとなどでお友達の成長を見れるのも凄い嬉しいことだと思います\(^^)/むしろ我が子じゃないのに感動しちゃうこともあります(笑)

今回のmamaごとには諸事情により私の旦那も一緒に来たのですがなんと心結(みゆう)ちゃんが私の旦那を気に入り自ら抱っこされに、、、これにはきっと私の旦那も萌えてましたね(笑)

夏休みが明けたと言うこともあり先月よりも遊びに来てくれた人数は少なかったけれどとても楽しい時間を過ごせました∩^ω^∩

次回のmamaごとは15日です.時間がある方は是非遊びに来てください.初めての方やマタママさんも大歓迎です\(^^)/


BY‥恋花まま.

9月の開催予定日. 

August 22 [Sat], 2009, 22:35
更新遅くなって本当すみません(orz)9月のmamaごと開催予定日は1日と15日です.曜日はどちらも火曜日です∩^ω^∩

★開催場所★↓
五城目朝市通りにある「パンの店あったか小町」の2階にある「あったかサロン」.
★開催時間★↓
10時〜13時.

飲み物などは有料となっています.
★mamaカフェMENU★↓
・コーヒー‥100円
(専門店カフェブレンナーさんの)
・紅茶‥50円
(フレーバーティー)
・麦茶‥無料
・紙コップ‥10円
各自マイドリンク、マイカップ持参もOKです.

mamaごとへ車で来る方はあったか小町さんの右脇の駐車スペース(縦列3台ほど可)と秋田信用金庫さんの駐車場をご利用下さい.また朝市が開いている場合でも通行止めの看板を避けて駐車場まで入って来ても大丈夫と言うことなので歩行者に気を付けて入って来てください.

今月は特にイベントなどはありませんが暇な方は是非遊びに来てください\(^^)/初めての方やマタママさんも大歓迎です!

その他質問などがある方はブログの方にコメント下さい.
では9月のmamaごとで会いましょう(〃ω〃)

BY‥恋花まま.

8月の開催予定日. 

August 03 [Mon], 2009, 23:17
今月はmamaごとお休みします.楽しみにしていた方すいません(orz)9月のmamaごとでまた会いましょう∩^ω^∩

7月の開催日のおしらせ 

July 04 [Sat], 2009, 10:56
7月のmamaごとの開催予定日は以下のとおりです

         

   7月14日(火)  

   7月21日(火) 




   会場    : 朝市通り「パンの店あったか小町」2階あったかサロン
   開始時間 : 午前10時〜13時
   
     「就学前のお子さん連れの方ならどなたでも参加できます!」
      おむつやミルク、おやつやお弁当の用意など必要なものは各自持参願います
    
     参加するに当たって事前連絡は特に必要ありません
     初めての方もお気軽に参加ください



         ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇



参加費は無料です
  ドリンクは飲みたい方だけ料金をお支払いいただきます


〜MENU(例)〜 ※ その日によって品揃えが変わります
  ● アイスコーヒー ・・・100円
  ● 紅茶        ・・・50円
  ● 麦茶        ・・・無料


紙コップ(1個10円)も用意してありますが
  自分のお気に入りのカップを持参して
  手軽にecoな生活を楽しむのはいかがでしょう
  お子さん用には割れないタイプのコップが安心かと思います 



         ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇



  質問や駐車場のお問い合わせは
  このブログにコメントくださるか
  五城目町の乳幼児健診で配布、「パンの店あったか小町」店内貼付の
  開催予定日のお知らせに書いてある携帯アドレスにご連絡ください
  (コメントの公開は管理者の承認がないと出来ないようにしてありますので
  気軽にコメントしてくださいね)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamagoto-rhkya
読者になる
2006年12月にしおりんmamaが設立した子育てカフェ"mamaごと"
彼女が引越ししたあとを継いで五城目町朝市通り"パンの店あったか小町"2階「あったかサロン」を会場に月2回のペースで開催中!
子育て中のmamaたちが集まってお茶を飲みながら情報交換しています。
子どもの成長と共にmama力を伸ばして行きましょう
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mamaごとへメール

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像(有)次元
» 今後の活動. (2010年11月10日)
アイコン画像こうmama
» 6月の開催日のお知らせ (2009年06月14日)
アイコン画像モミン
» 6月の開催日のお知らせ (2009年06月12日)
アイコン画像こうmama
» 新年度のmamaごと (2009年04月08日)
アイコン画像*SAKURA*
» 新年度のmamaごと (2009年04月04日)
アイコン画像しおりんmama
» 新年度のmamaごと (2009年04月01日)
アイコン画像こうmama
» 3月10日 あったかサロン (2009年03月12日)
アイコン画像れんかまま
» 3月10日 あったかサロン (2009年03月11日)
アイコン画像しおりんmama
» 12月16日 あったかサロン (2008年12月18日)
アイコン画像こうmama
» 11月のmamaごとのお知らせ (2008年11月11日)
Yapme!一覧
読者になる