非難訓練 

May 26 [Fri], 2006, 19:04
先週延期になっていた、幼稚園の親子非難訓練がありました。
小学生くらいになると、近所の子とグループで集団下校だった気がしますが、幼稚園は親がお迎えに行くそうで、その手順を覚えましょうということで、親子非難訓練だそうです・・・。

指定された時間に園に行き、しばらく待っていると本番さながらのサイレン音が鳴り響き、防災頭巾をかぶったゆきんこ、じゃなくて、子供達が教室から小走りででてくる!!

あくまでも訓練なので、保護者からは可愛い〜!!の声が・・・笑

いや本当に可愛かった!!
必死だったしね!!
頑張ってる姿がなんともいえない!!


終わってからショウタのお友達が走ってきて、本当に地震くるの?
って言ってました笑
可愛いな〜。本当なのか、訓練なのかなんて4才児にはわからないよね。

お疲れ様!!ってことで、お迎えの日恒例の駄菓子屋さんへ寄り道をして、テクテクと30分かけて帰宅しました〜。

ワタルは実母が自宅でお留守番で子守をしてくれていたので、久々に二人きりでした。

ショウタが幼稚園の間、ワタルとは二人きりになれるけれど、ショウタと二人きりになれることはなかなか無いので貴重な時間でした。

耳鼻科・・・ 

May 26 [Fri], 2006, 18:57
今日はママゴリラ耳鼻科に行ってまいりました〜。

私は何を隠そう耳かきマニア!!

毎日暇さえあれば、耳かきを手にしています。
旅行で忘れたときは、すぐにお土産コーナーへダッシュ!!
勿論、出産入院準備品の中にもシッカリ入っておりました〜。


しかし、この耳かきがいきすぎると、耳鼻科のお世話になる事があります。
いや、年に数回あります。

これが、病院へ行くほどのときというのは、半端な痛みじゃないので、寝てもさめても痛い!!
痛くて夜中に何度もも目覚めます・・・。

明日には薬が効いてくるといいけれど・・・。

こんなに痛い思いをしても、治りかけるとまたホジホジしてしまうママゴリラなのでした・・・。

ブログ立ち上げ〜!! 

May 23 [Tue], 2006, 20:26
やっと自分のブログなるものを作ってみようかな〜と重い腰を上げました。
まだまだ、わからない事だらけなので、少〜しずつ面白くしていけたらいいな〜なんて思っています。
頑張るぞ〜!!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamagorira-kae
読者になる
Yapme!一覧
読者になる