つらい***

October 16 [Thu], 2008, 17:10
せっかく書いたのに・・・・

全部書いたのに・・・・

2回も消えてしもた・・・

なんやね〜〜〜ん

だから、箇条書きにしてみます


7月某日、家族三人でaikoのライブに行きaikoとしゃべりました
 (ママ大興奮

8月某日、アドベンチャーワールドに行ってきました

9月20日ママ26歳になりました
 (パパと晃ちゃんと、まんちゃんとヤスエとポっクンにお祝いしてもらいました

9月22日晃ちゃん1歳になりました
 (歩くのも速いし、おしゃべりも良くするし、挨拶もできるし、優秀です

10月某日、晃ちゃん卵アレルギー第一段階克服しました

10月某日、晃ちゃん初めての運動会に出ました

そして、本日ママ17週目に入りました

ということで、また頑張って更新します

誕生日に貰ったプレゼントは、また写真載せます

マグカップも財布もアロマの加湿器も毎日使ってます

ありがとう



 

10か月(^_-)-☆

July 23 [Wed], 2008, 22:48
久しぶりです・・・

先月は全部書き終わって保存押そうとしたら、晃ちゃんに消されてしまい・・・諦めてしまいました


さて。

昨日22日に無事10か月を迎える事ができました

ほんと、毎日やんちゃに育っています

自慢は、まだ一度も風邪を引いていません

保育所に行くようになったら怖いけど・・・

スイミング効果もあるのかな

二日前には3歩歩けるようになりました


そして、昨日は今年2回目

阪神タイガースの応援に行ってきました

晃ちゃんのお祝いに勝ってくれて

マジックも点灯して

良い一日でした

日曜日にも行ってきます・・・笑

逆転して盛り上がってる時に眠りにつきました



夏なので初坊主にしてみました

8か月\(^o^)/

May 22 [Thu], 2008, 16:01
今日で8か月になりました

未だに風邪も引かず健康に育ってくれています

歩行器に乗っても、すいすい動けるようになりました

つかまり立ちもしようとします

しかし

こうちゃん・・・寝返りをしません

寝返りは成長の指標にはならないそうですが・・・

でも、いくら練習してもなぜかできないんです

ムチムチ太ってるわけでも無いのになぁ

まぁ気長に待ってみます

きっと彼なりの訳があるんでしょう

下の歯も2本生えて、ご飯もよく食べるし、うどんは半玉食べる時もあります

これからも元気に大きくなってね〜



ベビースイミング〜(*^^)v

May 21 [Wed], 2008, 10:06
先日、ベビースイミング行ってきました

ちょっとドキドキしながら、早く行き過ぎて1番でした

で、 まずは準備体操

足や手の運動とトントントントンアンパンマン〜をみんなでしていざプールへ

シャワーを浴びて、まずはママからプールに入ります

子供はプールサイドでお座り

足をバタバタして終わったら、1・2・3・ジャ〜ンプ

泣くかなと思ったけど、最後まで泣かずに楽しそうにしてました

抱っこして体操したり、滑り台やボールで遊んで

いいダイエットになると思うので、私も頑張ります


余談

まーぼーにいちゃん

たこ焼きやでバイトした事あるけぇこが教えてあげるわ

ちゃんと鉄板を温めて→油をひいたら→生地をいれる(かつおダシ入れたらおいしいよ)→タコ→ネギ→紅ショウガ→天かす(大量に)→上からマヨネーズをかける→あとは様子見てひっくりかえすだけ

お好みもやけど天かすいっぱい入れたら、超ふっくらするからおいしいで

チャレンジしてみてください

お久しぶりです・・・

May 16 [Fri], 2008, 21:58
長い間放置していました。

そろそろ落ち着いたので、また復帰します

まずは、3月23日無事に結婚式を終えました

色々悩んで・・・これでいいのか?もっとこうした方がいいんじゃないの?

と、試行錯誤して考えて時には泣いたりもしました

でも、いざ終えると 来てくれた人みんな「良かったよ」言ってくれたので安心しました

みんな、ありがとう



それから、それから・・・

晃ちゃんは無事に初節句を迎えて家族でお祝いしました

頭に菖蒲も巻いて

来週で8か月

早いものです。。。

上手に座れるようになったし、つかまり立ちもします

うどんも半玉食べます

毎日すくすく育つわが子が愛おしくてたまりません

そんな私は最近お菓子作りにハマっています

昨日はミサとなっちが遊びに来たので、ココアチョコマフィンを作りました

・・・・と。まあ、毎日充実してます。

明日はベビースイミングデビューです

***初入院***

March 05 [Wed], 2008, 8:49
1ヶ月ぶりの更新です。

色々ありました。。。。

晃聖は無事5か月を迎え、毎日すくすく育っています

順調すぎるくらい

健康やし、何でもよく食べるし

何でも・・・そう・・・なんでも食べるんです。

先日、母親が「晃ちゃんにチチボーロかってきたよ」とお出かけの時に持って来ました。

車内で晃聖にあげると、パクパクおいしそう

「7か月からって書いてあるのに〜」と言いながら、計4個ほど食べました。

用事が済み、帰りの車内で

晃聖の様子がおかしい

いつもおでこを掻く癖があるんですが、なぜか首を掻いてる

グズグズ言い出してかなり痒そう

見てみると、蕁麻疹

え〜〜〜

何でそうやチチボーロや

アレルギー起こしたんやわ

取りあえず病院に行かなと慌てて病院へ連絡しかし、日曜日のため小児科がやっていません

私がすぐに、小児の急病センターへ連絡

すると、「今診察時間が終了しました。次は6時からになります。」

マジで「でも、顔も腫れて体中蕁麻疹でてきてるんです」というと

「取り合えず連れてきてください。看護師に診てもらいます。」と言われ、パパに急いで連れて行ってもらいました。

その間にも、蕁麻疹は拡がり、晃聖も泣いたりグッタリしたりの繰り返しで・・・

お母さんはパニックやし

そして急病センターに到着

「さっき電話したものですすぐ診ていただけますか

そこで事務のおっさんと一悶着あり

看護師登場。。。「うちでは診れないので救急車で違う病院に行ってください」と言われる。

しかし、中々小児科の医者が捕まらない。。。

これがたらい回しか・・・と思いながら、しばらくして、やっと見つかり近くの病院へ

急がないと首まで腫れてるから、呼吸ができなくなるかもしれない・・・

悪いことばかりが頭をよぎる・・・

10分ほどで無事到着先生に経過を報告し、パパとお母さんとお父さんと外で待機。

点滴されてるのか、ずっと泣き叫ぶこえが外まで聞こえてくる・・・

グッと堪えてたけど、我慢できなくなり

私まで、泣いてしまいました

今まで仕事でも色々泣く子はあやしてきたけど。

我が子は違う。。泣いてる声や泣き方で「ママ〜」って呼んでるのが痛いほどわかるんです。

パパもママもお母さんも看護職をしているので、居てもたってもいられず、何度も救急室へ入ろうとするけど、信用するしかないと我慢しました。

点滴も中々入らないのか、ずっと泣いてるし。。

心の中で晃聖頑張れと祈るしかありませんでした。

しばらくして、グルグル巻きにされた腕とパンパンに腫れた顔をして抱っこされてでてきたので、すぐに抱きしめてあげました

よくがんばったね・・・

ごめんね辛かったね

そして経過観察のため、入院して頂きます。と言われ、晃聖君 初入院いたしました。

アレルギー止めの薬を打ってもらい、少しずつ腫れも引き疲れたのかグッタリしたまま寝て行きました

私も付き添いで、泊まったのですが初めての病院のベッドは中々寝付けないまま朝を迎えました

朝になるとスッキリ元気になり、いつもどうりピョンコピョンコ飛び跳ねてたので一安心しました。

朝には無事退院することができました。

原因は検査結果が出るまで分かりませんが、おそらく卵だろうと・・・

恐るべき卵アレルギー

これから段々離乳食も増えていくので、気をつけていきたいと思います

なにわともあれ、無事で良かった

衣装合わせ

February 04 [Mon], 2008, 17:38
昨日はパパと二人で結婚式の衣装合わせに行ってきました

晃聖は、おばあちゃんとお留守番

久し振りに二人で出掛けたから、楽しかったです

今日の予定は、小物合わせとカラードレスの色決め

ウェディングの小物はスムーズに決まったけど、カラードレスの色が決まらない

自分の気に入ったのと、パパやお母さんや家族が気に入ったのが合わなくて・・・

私がいつまでも悩んで中々決めないから、みんな「もう自分が好きなのにしたら。」って。

わかってるけどぉ〜

結局。。。今日もカラーは決まらず来週行く事になりました

みんなどうやって決めてきたんやろ。。

なんか一回しかないことやし、ちゃんと考えたいし

ハア〜なやむわ〜

4ヶ月になりました。

January 25 [Fri], 2008, 13:46
早いもので。。22日であっという間に4か月になりました

そして、先日4か月検診に行ってきました

雪が積もってたから、行くの迷ったけど・・・



そのことで。。。久しぶりに・・・ブチギレた

妊娠してから、そんなにイライラせんくなったし。

ちょっとくらいイラっとしても我慢できるようになってたから

ホンマに思い出しただけでイ〜ってなるわ



なにがあったかと言いますと(これから長いけどお付き合いください)

まずは、検診の会場までパパに送ってもらいました

終わったら連絡するね〜と言い晃聖と二人で会場へ・・・

早めに着いたから順番は3番目でした。始まるまで座って待機

たくさん集まってきて検診スタート

保健師さんに予診票を渡し別の部屋へ移動

入口で図書館の職員から絵本を渡され「中で待っててください」と言われる。

円になってる椅子が2組あって、「どこに座ったらいいんですか?」と尋ねると・・・

「前に書いてるでしょ」と言われる。

(そんな言い方せんでもえ〜んちゃん

と思ったけど、「は〜い」と軽く流して着席。(番号順に座るらしい)

案の定、他のママたちはどこに座るのか説明されていないため、みんな好きな所に座りだした。

(ほら〜ちゃんと説明せんから〜)と思って見守ってたら、みんな座り終わった様子。

そこで保健師「みなさん番号通り座ってますか〜?」

「え?番号なん?」「知らんかったわ」とみんな大移動・・・

(入口でちゃんと説明しとけよな〜)と隣のママとつぶやく。。。

それから、図書館のオバサンによる絵本読みが始まる

誰も聞いてなかったけどね・・・

やっと保健師による予診が始まる。

「皆さん今座っている椅子も一緒に移動してください

〜みんなザワつく〜

そりゃそうやわ子供抱いて荷物もって上着もあるのに、何で椅子まで運ばなあかんねん

(なんて要領の悪い人たちやねん

と思いながら、予診は無事終了

次は測定体重6.44kg  身長64.2センチ

問題ない順調やね

そしていよいよ、内科診察

三人医者が居てました。

待ってる間、隣のママたちが「この医者いけてないよね〜」と言ってました。

そして、その医者にあたりました

どんな人かな・・・と思いながら、呼ばれたので中へ

診察開始

医者「ん?・・・ん?」

私「なんですか?」

医者「お母さん、この子はいつも睾丸は二つありましたか?」

私「はい。私も主人も祖母も確認してます。」

医者「ん〜?おかしいな〜一つしか無いんですよ」

保健師「先生、寒いから上がってるのかもしれないですよ?」

私「あ〜そうですね」

医者「ん〜」(5分くらい触ってる)

(いつまで触っとんねん

医者「一つしか無かったら、早いうちに手術が必要ですね」

私「え?いつも二つありますよ?」

(もういいわ。はよして)

やっと首のすわりや股関節など診はじめる。

(最後に気になってる事聞かな!)

私「先生この顔の湿疹は、どうしたらいいですか?皮膚科にも連れて行ったけど中々治らないんですけど・・・」

医者「市立病院にいって」

私「皮膚科有名なんですか?」

医者「なにが?だから市立病院に行けばいいから」と顔も見ず背中向けたまま・・・

カッチ〜ん

私「○○皮膚科ってどうですか?××大学を辞めて開業・・」

医者「は?知らないよそんな皮膚科!僕はね、この辺のことは何でも知ってるんだよ!医者はみんな    大学でてるんだからね!どこに行っても一緒なんだよ!」


喋ってる途中やのに最後まで聞かんと

挙句の果てには、「はいはい」とはよ帰れと言わんばかりにあしらわれ



あああああ〜〜〜〜〜〜ん

オッサンナメとんか

知っとるわそれくらい

後ろから椅子カ〜ンって蹴ったろかと思ったけど。。。

グッとグッとグッとグ〜〜〜〜〜っと堪えて

無視「ありがとうございました〜」と言いさっさと出てきました。

興奮冷めやらぬまま、パパに一部始終報告。

パパは行かんで正解やったと

行ってたら間違いなく、その医者殴ってたって言ってくれて嬉しかった

ホンマにナンボ程シバイたろか思ったけど。。


帰ってからも怒りが収まらず、お母さんに電話で愚痴り、お義母さんにも愚痴り

結局違う皮膚科を徹底的に調べて、受診し晃聖は綺麗な顔になりました。

長々と愚痴ばっかり書かせていただきました。

ホントに、あんな医者は同じ医療従事者として恥ずかしいです。


とんでもない、検診でした。。。まあ晃聖は健康やから良かったけどね







110番の日

January 10 [Thu], 2008, 9:24
新年明けましておめでとうございます

ホントに忙しかった。。。大変でした。。。

年末は大掃除に買い物に、お金もあっという間になくなって

今年は、おせちも作りました

お母さんは、二十歳で嫁に行きそれからずっとおせちを作っていると言ってたので、私も頑張ろうと思い、31日実家に帰りおせち作り開始

パパに「ガキ使」始まるまでに帰ってきてやって言われてたから、バタバタしながらお母さんと一緒に作りました

無事にに着き、年越しそばを食べて、初めて三人でカウントダウンをしました

去年はパパと二人でUSJのカウントダウンに行ったね〜早いね〜って言いながらゆっくりしました

元旦は晃聖のお食い初めの日おせちの具を使って離乳食を作り、タコと鯛も用意して、両家全員勢ぞろいして、みんなでお祝いしました

なんやかんやで、パパの正月休みも終わり昨日は晃聖のBCGに行ってきました

泣くかな〜と思ったけどちょっと泣いたぐらいで、ケロッとしてました

賢かった

着換える時にママの膝の上に立っちさせたら、横のママが何か月ですかってビックリしてました

成長が早いのかしら。。。

次は4か月検診

どんだけ大きくなってるかな〜

いいねぇ〜!!

December 19 [Wed], 2007, 11:31
師走は何かと忙しくて、中々書けないですね・・・

この前ちょっと早いけど晃聖のクリスマスプレゼントを買いにいきました

正確には買ってもらいました。。。

義母さん、ありがとうございました

よちよちキーパーと、お風呂のおもちゃと、机に固定する椅子と

早速座らせてみると、大喜びでした

いいねぇ〜と言うと、にこっっといい笑顔になってました

じょうずじょうず


もうすぐ3か月。。。はやいね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamagirl3558
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・音楽
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なっち
» つらい*** (2008年10月26日)
アイコン画像真那斗
» つらい*** (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 10か月(^_-)-☆ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10か月(^_-)-☆ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10か月(^_-)-☆ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10か月(^_-)-☆ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 10か月(^_-)-☆ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 10か月(^_-)-☆ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 10か月(^_-)-☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 10か月(^_-)-☆ (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる