はぁ〜 

2005年12月12日(月) 22時03分
なんだか、毎日毎日、ろくなことがない!

結局のところ、お誕生会がらみなのだが、

思い通りに行かない! 

2005年11月05日(土) 17時40分
今日は、レンジの掃除と写真の整理など、いろいろやろうと思っていたことはあった。

しかし、子供が近所の子と遊び始め、とっても楽しそうだったのでそれに付き合う羽目に
兄弟がいないので、ほんと楽しそうに遊んでいて、お昼もみんなでカップラーメンをうれしそうに食べていた。
やっぱり、子供通しだとうれしいんだろうなぁ〜
それを見ていたら、たまにはこれもいいか、と思い、遊ばせることに。

しかし、だんだん時間がたってくると、やはり何も出来ないとあせってくる
なんだか、複雑
結局、レンジの掃除だけはかろうじてできたが、何もできず自分の気持ちだけモヤモヤ

掃除終了 

2005年11月01日(火) 19時00分
昨日から始めたキッチンのお掃除終了

とっても気になっていたラックの後ろとかを、やっと終わらせることができた。
ほこりがすッごくたまっていて、綿みたくなってしまっていた
超恐ろしかったが、これで綺麗さっぱり。
少しずつ年末に向け、お掃除にはげまねば
他のところは、一応は、それなりにやっているのでそんなにたいしたことはない!

あとは、クリスマスツリーを出すために、クリスマス部屋になるところの片付けかな



キッチン掃除大作戦 

2005年10月31日(月) 19時33分
今日は、キッチンの掃除を思い切ってやることにした。

来週からまたランドやシーでクリスマスイベントが始まるから、今週しかチャンスはない
しかし、いままでサボっていたつけがかなりたまっていてすごいことに・・・。
それでも、一生懸命やりました

パパが昨日の代休で家にいたのだが、私の掃除を横目にビデオ鑑賞。
ガス台がやっと終わったころには、すでに2本見終わっていた
いるときにわざわざやらなくてもいいものだが、家事をやってますよ〜、のアピールも兼ねて今日はがんばった

それでも、ガス台、換気扇、レンジ、レンジを置いているラック、一応終了。
あとは、反対側の台をやればキッチン終了。
明日、終わらせたいところだが・・・・。

ハロウィンパーティー(英語) 

2005年10月31日(月) 19時31分
今日は、子供の英語サークルでハロウィンイベント。

授業の中でハロウィンにまつわるものを取り上げてくれて、あとは、ちょっとした工作。
かぼちゃに顔をつけたり、ゴーストやバットを貼っていくものだった。
それを英語で言いながらパーツをもらい、自分で考えて作っていくというものだ。
みんなけっこう上手にできていた。

その後、キャンディーつかみゲームとお菓子をもらって終了。
1時間ではあったが、子供の集中力は維持でき、みんな楽しそうだった。

ランドのハロウィン 

2005年10月30日(日) 19時36分
今日は、子供とランドに朝から行った。

9時過ぎに家を出て10時前には余裕で着く予定が、舞浜大橋のところでランド渋滞
制限がかかるのではないかとやきもきしながらの運転
やっとこさリゾートに入ると、まだ制限はかかっていなかったが、またしても無料駐車場が。
いや〜、ラッキー
みんなしらないらしく、キャストが誘導しているにもかかわらず、ほとんどの車が入っていかなかった
誘導され、車を止め子供を降ろそうとドアを開けたら、先に止めていた左隣の人がちょうどドアを開けるところで開けられるほどの幅がなかったみたいで、こちらをにらみつけ舌打ちまでされてしまった
なんか、私のとめ方が悪いみたいだったが、後ろに回り見てみると、私は線と線の間にに今回はブラボーのごとく両脇ほぼ等間隔でうまいぐあいに止められた。
そのにらむ人の車を見ると、ほとんど右の線(私サイド)ギリギリに止めてあり、左はかなりあいていた
なんだ、自分の運転技術がイマイチなくせに人のせいにしたな〜
子供連れのいい大人のする態度ではないじゃないか
朝からテンション下がるよ

ランドに行くとまだ入場制限はかかっていなくてよかった
まず、ワンマン見ようと思ってショーベースに行ったが1回目は1時だった
スーパードゥーパーはありえない人だったのでパス。
子供が乗りたがっていたサーキットへ。
混んでいる割には15分待ちだったのでよかった。
エントランスでバートを確認したかったが出てこない
変わりに、すごいベルを見てしまった( ̄▽ ̄;)

パレードをミキポジで見たら、なんと、目の前にお気に入りのお兄さんと、セイルから来たお兄さん3人組がとまったので超楽しかった
1ポジ終わって急いでワンマンに並んだ。
途中、幼稚園のお友達と会い、写真撮影会
ミニーちゃんかわいかった。

パレードは、子供の希望にそいバスポジで初めて見た。
そこに感じのいいお姉さん(いつも感じいい)がいたので楽しかった。

ゴーストライブラジオに行き、始まるまで遅いランチタイム
このショーは、子供が超ノリノリで、参加タイムの時に踊っていたのにはびっくり

その後、エントでバート確認するが出てこず、ワンマンに再度並んだけどチラ見の結果、もじゃが消えたので見るのはやめた。
リバー鉄道に乗って家に帰った。
今日は、けっこう子供中心だったかな???


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamadiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる