お弁当

March 24 [Tue], 2015, 10:11
今日も朝からお弁当と晩御飯作り
毎日、お昼はコンビニ弁当の私達。
自分のお弁当も作ることに!
お弁当箱小さすぎた(笑)




お弁当

March 19 [Thu], 2015, 6:57
一昨日で給食終了したお子達。
お仕事を始めたので、
お弁当作り。
キャラ弁じゃ無くても
喜んでくれます









キャラ弁卒業?

November 28 [Fri], 2014, 8:34
お姉ちゃんだけ、お弁当の日。
今回は、キャラ弁じゃ無くていいわ
えっーーー
そーゆーお年頃になっちゃったんだぁ…
と、成長を感じた今日この頃
お母さん、やっちまった。
そう、寝坊
お弁当が出来上がっていただろう時間
6時40分に空が明るくて起床。
最終リミット、7時20分

昨日のうちに、菜っ葉炊いてたら
良かったとか、、、色々考えながら
いやぁー、間に合った。







神戸の森林公園へ校外学習。
いいお天気で良かった



コマさんお弁当

October 17 [Fri], 2014, 8:20
今日は、遠足
久しぶりのお弁当です。
妖怪ウォッチから
今回はコマさんを!


お弁当箱もリニューアル

小さいかな?と心配だったけど
思ってたより沢山入りました。



1つは主人の。
残り2つは、双子ちゃんを産んだ
従妹へ差し入れ


行ってらっしゃーい







酒樽さん

August 30 [Sat], 2014, 17:20
尼崎の地場産業、酒樽。
菰樽(こもだる)とも言うそうですが、
伊丹や西宮、神戸と酒蔵が
近いため発展したそうです。
尼崎の菰樽、全国シェアなんと9割

その菰樽を使った方ワークショップが
キューズモール尼崎で開催されていました。で、こんな機会はなかなかないし
参加してきました。
菰樽に絵を描くっ!!
テーマは、今年の夏の思い出を
描いて下さいとのこと{deco:



娘は沖縄の海を描いたよー。



息子は、花火大会の絵を!



お写真を撮って終了

とてもいい体験をしました



ワークショップのお名前は
あまだるの日。
明日、8月31日(日)もやってるみたいです。




お家プール

August 18 [Mon], 2014, 14:20
やっと太陽さんが顔出しました



今年は、なかなかプールが出来ない

ぷいぷい飴〜その@〜

August 11 [Mon], 2014, 15:49
ぷいぷい飴
全種類買ってみました(笑)
で、まずは河田さんの
ぷっちょ高野豆腐バナナと
ピーナッツバナナ。


バナナ好きな私としては
まぁありかなって感じでしたが。
娘のお口には
合わなかったみたいで( ̄□ ̄;)!!
息子は、
バナナの時点でOUTでした。

琉球ガラスのグラスA

August 10 [Sun], 2014, 19:05
今回買ったグラス。
残りの二個。





底が六角形で可愛いです
またまた、泡盛がすすみます

琉球ガラスのグラス

August 09 [Sat], 2014, 19:40
お家用に今回買った琉球ガラス。
まずは二つご紹介



泡盛がすすみます(笑)

2014年8月 沖縄旅行

August 08 [Fri], 2014, 15:55
台風と台風の合間に沖縄へ出発。

今年も最初に白梅の塔へお参りに。
参考‥過去ログ
年々綺麗にはなっていますが、
お花などは無くひっそりとしていました。

やちむん通り。
焼き物を少しだけ購入しました。

ホテル。






ホテルでのお食事。
毎年恒例になった娘のお誕生日お祝い




宮里そば。


魚連's place やなぁ あめりかぁ
泡盛をめちゃ呑みました





プール





部瀬名岬で花火。
今年二度目の花火でした。


他、色々いきましたが
お写真撮り忘れです







MySpace Layouts

♥♥♥Profile♥♥♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamadam
読者になる
家族:4人
 mamadam36歳
 主人46歳・勤務医(小児科)
 娘ミーさん 8歳
 息子マッチ 6歳
日常の事、子育ての事など
ブツブツと綴っています


MySpace Layouts


2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31