新宿エイサーまつり 

2004年07月31日(土) 0時36分
明日はとうとう「新宿エイサーまつり」

今年で3年目の参加です。暑さでどうにかなりそう
だけど、熱気と迫力は本場沖縄にも負けません。

夕立が心配だけど、みんな一生懸命練習したの
だから、がんばろうね。

新宿伊勢丹では沖縄フェアが催されてるみたい。
すいーつももちろんあるのだけど、オススメ
したいのは、おもちゃ売り場でみつけた食玩、
「アジアン雑貨店」です。最高キュートです。
「夢のアメリカンライフ」もグーです。
はまってます。

台湾 

2004年07月27日(火) 1時13分
台湾から無事戻って参りました。
さっきニュースで銃撃戦があったと知り、びっくりしています。

台湾は日本ほど暑くなかったように感じます。
と申しますか、過ごしやすいような気がしました。

「すいーつ」なんですが、それはそれは美味しそうな
日本でいえば「シロクマ」に匹敵するようなかき氷があったのですが、
SARSも心配だったし、夜市といわれる場所は不衛生だったので
挑戦できませんでした。

ご存知の方も多いと思いますが、台湾のお茶は甘いのです。
コンビニで売ってるお茶は無糖と書いてなければ甘いと思って間違いありません。
ご注意下さいませ。

ビスコアイス 

2004年07月22日(木) 23時43分
なんだか、皆がすなるブログといふものを、書いてみようと思ったわけでした。
やったあ!やっとブログデビューできました。
私は社長でもCEOでもないけれど、ブログの仲間入りさ。

ビスコの小麦胚芽バージョンは美味しいです。
それから最近のヒットはセブンイレブン限定(らしい)の
「しろくまアイス和風」(380円)はちょっとリッチだけど、
おいしすぎる逸品です。

明日から台湾旅行さ。



2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる