おひさしぶりさんです 

May 06 [Tue], 2008, 9:39
お引越ししてお便り日記をまた書いてみることにしました。
よかったらおたちよりくださいませ。

http://lionkachan.exblog.jp/

sumiko♪

ちゃかちゃかなまいにち 

February 01 [Fri], 2008, 1:56
2008年1月も終わった。早い。Hも春から小学生…早い。彼も夢の幼児から卒業かな。先日、彼はたまたまみたテレビのドキュメンタリー番組をみて布団の中に隠れて泣いていた…お母さんや食べ物の無い世界のどこかの子供たちの話だった。誰かのことを自分と重ねて想えるようになってきたかな。有難う。誰かのために心を働かせるようになってきたんやね。いつか自分のやれることで自分ではない誰かも楽しくできる人になってくれるかな。そんな風になってくれたら母は嬉しい。楽しいことを山分け出来る…そんな風でいたいね。JもHとはまた違うキャラクター。だけど、いっつもHの後を追っかけて(笑)。せっかく同じおうちに生まれて来たんだもの、一緒に大きくなって行こう。まずはこのおうちで楽しいことをいっぱい探して行こう。沢山の人に支えられながら暮らしていることを忘れないでやっていこう。「ありがとう!たのしい!だいじょうぶ!」そんな言葉でいっぱいなまいにちにしよう(^_^)。母としましては、HやJやぱぱさんの夢をサポート出来るような人でいたい、なりたい…と思います。それが私の今の楽しい仕事なり。そして私の
夢はジャマイカで冬のない生活をすることだ(笑)。私の夢もサポートしてくり〜(*^ー^)。スマンけどさ!。10年前にジャマイカの神様?に呼ばれてジャマイカに行ったことが、こんな私のまいにちを運んでくるとは…思いもしなかった。まいにちを彩るのは些細でちゃかちゃかなまいにちなんだけど。でも。些細なまいにちから学ぶことの多さに驚いていたりする私だ。もしかしたら、数年後にはジャマイカ暮らしかな?もしかしたらやっぱり日本にいるかな?どちらでももいい…まずは今のまいにち☆☆☆☆☆で。とりあえず、この日記はシメさせて頂きます。てなことで♪ありがとさんでした。また、そのうちにね(^-^)ノ~~おおきにさん!すみこ

近況、次 

January 18 [Fri], 2008, 22:15
パソコンの無い日々が続く。ちと不便、が、かなり快適。情報過多肩こりが少しずつ解消されている感じがする。簡単につながれない、簡単に調べられない…そんな昔な感じの不便さの中にある(かもしれない)メリットも再考中、笑。明日の天気も空をみて考える毎日、あ、これはHの役目。更に勢いに乗って携帯電話を解約しようか、という話も…それもいいかもしれないなあ♪

近況 

January 17 [Thu], 2008, 0:02
先日、おっちゃんにプレゼントしてもらったHの机が来た。なるべく簡単で分解できて可愛い机を!という母の希望は全部クリア。当のHもめちゃ気に入っている(^_^)☆昨日はぱぱさんが、風呂場前の壊れた床を直してくれた。感動。床をバリバリ剥がして…。いやはや、なんでも直す馬鹿力、ますます炸裂。業者さんに頼まなあかんなあ、またまたの痛い出費(^_^;)と思っていたからぱぱさんが神様のようにみえた☆今夜。うんと久しぶりのフライドチキン。まずは丸ごとチキンをさばくところから。これはぱぱさんの役目。Hもそばにいてチキンのさばきかたを習う。Hは「いただきます。ありがとうの意味がよくわかった」と言っていた。そうか。父ちゃんから、沢山のことん学んでくり☆

かるた 

January 10 [Thu], 2008, 22:21
Hが保育園で作ってきたカルタ。「し」の役になったそう…で「しごとがすきなおとうさん」。「す」の役になったら絶対に「スケベなおとうさん」って書いただろうな。「し」でよかった(-。-;)

お正月休みあけ 

January 05 [Sat], 2008, 2:12
簡単とか単純とか簡素とか…なんだかそういうまいにちを楽しく過ごさせて頂けますように。とか、深く思うお正月でした。♪昔から笑う門にはラッキーカムカム♪(by笠置シズコ)とかも歌いながら。あ、笠置シズコさんの♪ペコちゃんセレナーデ♪も素敵。

スーパーネズミくん 

December 29 [Sat], 2007, 18:31
今年もあと少し。来年はネズミ年…なので、スーパーネズミくん(H:作)がチュウ♪パソコンちゃんはついにお釈迦になってしまったので、しばらくはパソコン無しでいく予定です。パソコンは便利なのだけど、あると私もみんなもへばりついてしまう。で、今は無いので「喋りたおす」だの「忍者の修行」だの「古典的なテレビ争い」だの。それもまた面白いな、てな年末どす。では来年もよろしくデス( p_q)

サンタサン 

December 26 [Wed], 2007, 0:07
Jのとこにはオモチャのキーボードを持ってきて下さったサンタサン。ずーっと抱えてJな音楽を鳴らしている♪すてきなおんがくが生まれている♪たのしい気分は大切だなあと母は思い出します♪

お手伝い志願 

December 22 [Sat], 2007, 0:10
Hが「頭に巻くタオルとエプロンちょうだい」と言うから用意すると、お掃除をしたいそうな。なので、ガラス磨きを頼んだ。案外、丁寧。終わると茶碗洗いがしたい!と言う。案外、丁寧。「だってさあ、マミィ、大変そうだったから」だそう…涙☆☆☆ところで。また、パソコンが壊れた。ん〜、またか。

Jamaican Herb Tea 

December 17 [Mon], 2007, 23:19
ぱぱさん、お友達から頂いた「Cerasee」っていうジャマイカのハーブティを毎朝飲んでらっしゃいます。血やなんやらをきれいにしてくれるTeaだそうな。・・・それにしてもものすごく、苦い。良薬、口に苦し!は万国共通なのかしら。彼いわくはジャマイカのおうちあたりのブッシュにはボウボウ生えているそうで・・・すばらしいなあ。

さて、熱々のこいつをすする父の姿に感化されたH&Jは「あったかい飲み物ちょうだい!」ということが多くなりました。さすがにこれは飲めないので・・・やつらにはお番茶のあったかいのを。