うそつき 

May 02 [Wed], 2007, 15:51
うちの旦那はすごく些細なことでもうそをつく

たとえば
本当は仕事のシフトがあって月末にもらってるんだけど、
「シフトは決まってない。今度のGWは休みはない」
って言うんだけど。

本当は知ってるんだ・・・
今月は1日と4日に休みって。まだ他にももちろん休みはあるよ、
でもおととい
「明日休みにしてもらったから」とか言い出す。

なんか家族のために休みをムリ言ってもらったかのように付け足して、
「なんとか4日にももらえるように言ってみる」

っていうんだけど、もともと休みでしょって言いたくなる。

たいしたうそでもないのに、そんなことでバトルしてもねぇ・・・

イチイチ細かいこんなうそをよくつく。
だからいつもうそついてるんだよね

なんだろ家族によく思われたいのかな?
だったらもっとしなきゃいけないことあるでしょーに・・・

世の中のパパたちはこの行動が理解できるの?
うそはつかないほうがいいよ。
とくにバレるうそはね。

つくならバレないようにお願いします。
全力でだよしかも、死ぬまでうそつきとおしてちょーだい(笑)

義理の母 

May 02 [Wed], 2007, 8:13
まだまだいるんだよね〜義理の母

しかも、まだ寝てるんだよね
旦那は「毎日気ぃ使ってるから眠いんじゃない?」
って言うんだけど

なんか納得いかない・・・
だって気ぃ使ってるやつがテレビの前でゴロゴロする?
9時チンッで寝て今まで起きないんだよ?

あたしが9度熱出した時も、DVD見て爆笑して・・・
おいおい・・・

お世話するの疲れたぁ〜
早く起きてごはん食べなさいよ

おばあちゃんの隣で寝てた孫は、しっかり学校に行ったってのに
うちに来てる間ぐらい「いってらっしゃい」いってあげたらいいのに・・・

それに
暇ならさぁ、まだ結婚してない自分の娘と
旅行でも行けばいいのに

「娘とは気が合わないから」だって
まさかっ私と気があってると思ってらっしゃる??

それは大きなカン違いだわ
あたしがあなたに合わせてるんです

文句もいやな顔も一切しないからね、居心地いいでしょ、そりゃ〜
しかも上げ膳据え膳に旅館と違ってお金かかんないしね

どーしょもないこのワガママ義母の世話、
まだまだ続きます。

奥さんだって 

May 01 [Tue], 2007, 22:13
いつも髪の毛を切りに行きたいなぁって言うと
「お金ないって言ってなかった??今月大丈夫?」
って聞くうちの旦那・・・
もういいかげんにしてくれないかなぁ
もうかれこれ1年は切ってないんですけど

自分の服、靴は買っても嫁には一切出したくないってわけ??
髪の毛ぐらい好きにさせてよね
まぁ小さい男・・・(泣)

ウワキだけはいっちょまえにしたくせに
こんな旦那の言うこといつまで聞かなきゃいけないんだか

もう自分勝手にもほどがあるよ

離婚したいって思いながら一緒に暮らすのってどうなの?
もう全然いいとこなんか見つからない
やさしくされてもなんか裏がありそうで信用できないし・・・

離婚するのに必要な物は子どもとお金と勇気と努力か
わかってるんだけど踏み出せない理由はなんだろう?
何が私をひきとめてるんだろう

でも今の暮らしでは
私はやりたいこともやれず、全然自分らしくもないし
このまま歳をとるのだけはヤダなって思ってる

奥さんだってきれいにしていいじゃん
あんたのお母さんじゃないんだからあんたの世話ばっかりできないんだよ〜

あたしの休みは〜??? 

April 30 [Mon], 2007, 19:51
なんか今お義父さんから電話で
うちに来るって・・・
もうお義母さんだけでも手いっぱいなのに、何考えてんだか
これ以上私にどう面倒見ろっていうの?
しかもうわきした旦那だよ

わたしやりすぎかな
でも離婚のこと詳しくはしらないし
相談だけでも結構高いんだよね・・・・
主婦にはお金も自由な時間もないから、何もできない。

もうわずらわしいものから逃げたいな・・・
いいよね旦那って
ウワキはスキにできる、仕事で子育てはしなくていいし
もちろん家事なんかするわけないわね

なんか無駄に歳とってる気ぃする
私の20代返してぇぇぇ

嫁姑 

April 30 [Mon], 2007, 16:03
GWだというのに・・・
いったい誰のための休みなのか。

今うちにはお義母さん来ている
一人で里帰りしてた旦那が一緒に乗せて来たんだけど
それが27日の夕方からいるんだよねぇ
お帰りはな・な・な・なんと9日

長すぎでしょ・・・

それで旦那様はというとGW中は休みなし
自分で面倒見れないんなら連れて来るなよ
こうなったら、もー殺意があるとしか思えない(笑)

まーほんと全く何もしない人で
朝ごはんは9時ごろのんびり起きてきて、
パン焼いて〜って感じでどーんと座ってる。

昼間出かけて、たっぷり遊びたい人だからいつも5時頃まで

昨日はトミカ博へ、おとといは清水寺へ

私は下の子抱っこしてるんだけど
電車の切符買うのも、両替するのも私・・・

ボロボロクタクタになってやっと家に着くと
「あたしばんごはんは簡単なもんでええで」って言われる。

おいおいばんごはんとお風呂と洗濯と全部あたしがやってるんだから、
なにか一つやれよ

昨日は夕方からカラダが痛くなってきて、
ばんごはんとお風呂の準備して、熱をはかると39度あった

お義母さんは看護婦なんだけど
やっぱり何の役にもたたなかった

普通熱があったら、子どもをお風呂入れようか?
とか、洗い物はしようか?とかあるでしょうよ

まったくなし・・・

なんとか朝熱は下がったんだけど、なんにも手伝ってくれないんだよね
何しに来たのいったい。

さっきもまた熱が上がってきたから
少し座ってたら
「ママに夜倒れられたらこまる・・・とりあえず味噌汁は作っといて」
って。ごはんの心配だけかよ

「もうスーパーのレトルトカレー買ってこようか・・・」
とか言い出すし、
どうして「大丈夫?」の一言が言えないかなぁ。

カラダだるいのに今からお好み焼きの用意しないと・・・

ホントに旦那は全くなんの役にもたたない





恐怖のGW 

April 27 [Fri], 2007, 9:16
とうとう明日からGWなんだ・・・・
なんか子どもの長期休暇を狙って義理の父母がやってくる
もちろん旦那は休みじゃないから私一人で立ち向かう

このお義母さん&お義父さん・・・まぁ何にもしない。
だってごはんまでゴロゴロテレビ見て、
お義父さんなんか子どもの前で一日中タバコスパスパやって

私が「ごはん何にします?」って言ったら「なんでもえぇで」
だって

スーパーの買い物も一緒に来たくせして
「あたしここで座って待ってるわ」って入り口にいるし

洗濯は普通に出すし・・・なんであたしが下着まで洗わなきゃいけないの?
しかも特にどこに出かけるわけでもなく家できっちり3食とる
気がつくと私はお手伝いさん??
「私朝はパンと牛乳でいいわ」だもん

それが今日から来るんだって・・・
旦那が里帰りしてるから、それに一緒に乗ってくるんだって
いらねえよそんなお土産

「あんたあたしのこと殺す気でしょ(泣)」って旦那に言ったら
「今回は大丈夫、嫁が疲れてるから子どもの面倒は見てくれって言ってある」
だって。
お義母さんは目悪いから子どもなんか任せられないのに・・・
何言ってんだか・・・やってらんない。

主婦ってウワキされようが何しようが何も持ってないから
太刀打ちできないのかなぁ
旦那をこらしめてやりたいなぁ・・・

共働き 

April 27 [Fri], 2007, 7:03
うちの旦那さんは土日祝日も仕事。
平日1日、2日休みがある。

こういう場合、ママはいったい誰に合わせたらいいのか
パパが休みだからどこかへみんなで行こうとすると
子どもを休ませなければならないし・・・・

子どもが休みだからといって、パパは会社を休めない。

それに今仕事をしようかと考えてるんだけど
もし私が仕事をするとなったら・・・
子どもにも旦那にも休みを合わせるとして、
いったい何日働けるんだろう

そもそもそんなに私が考えてるほど旦那さんは
一家団欒なんか望んでないのかも・・・

前に仕事したときは
子どもに合わせて仕事をした。

旦那は自分の休みのとき、一日中好きなことをして過ごし、
私は自転車ぶっ飛ばして帰ってきて、スーパーへ行き
ごはん、お風呂、洗濯と家事をこなす。

ふと気がつくと、私すごくボロボロじゃない??

こういうストレスがまた待ってるかと思うと、
働くことが本当にいいのかって思ってしまう。

そして仕事もできず
だんなさんはいつも仕事から帰ってくるのも遅いから
なんか世間から孤立してしまってる感じがする。

どうしたらいいのかいい案も思い浮かばず。
そんなに旦那さんも子どももっていうのはムリなのかな。

だんな様ののウ・ワ・キ 

April 25 [Wed], 2007, 20:48
うちは結婚3年目で見事だんながウワキをした
しかも会社の先輩。私はその時23歳だんなは24さい。
お相手の先輩は27歳。しかも旦那の会社の先輩の元彼女。

私も何回かあったことはあったんだけど。
なんとなく予感はしてたような・・・
知ってしまったときも、あ。やっぱり・・・って感じで

でも、そんな穏やかなもんじゃ〜もちろんなかったけどね。
そりゃそうでしょう

でもさ今まで結婚生活続けてるんだよね。
その時のことを許せないまま・・・

ウワキしました離婚しました。
はよくドラマでも近所でもいるけど
された後どう乗り越えるか、どうやってどの旦那さんを信じていくのか
そういうドラマはないなぁ。

あったら見たい。
私は今でもだんなのことは全く信用してない。
それをこの先許せるときがくるかどうか・・・
それをしりたいな。

疑う妻はよくドラマで見るけど
疑われてる旦那がどうやって信頼を取り戻そうとしてるか・・・
もしくは、もう信頼なんてされなくてもいいや
的な感じで生活してるのか。

わかんないよ〜
でも解決策があるとしたら・・・
なんだ???誰か助けて・・・

おひっこし 

April 18 [Wed], 2007, 18:13
引っ越しやっと落ち着いた・・・・
お友達ができない〜。かれこれ一年はいないよ。
主婦ってなんて孤独で過酷なお仕事なのね

ママがグジグジしてたって子どもはしっかりしてる

お兄ちゃんは学校でもうお友達ができたんだって
ママったら、今日は弟君連れて子育て広場へ行ってみるもお友達できず・・・

うううん・・・さみしいなぁ・・・

なんか自分が小さかったときは
大人になったら行きつけって呼べる店があって
学生時代の友人が遊びに来たり
だんなさんの会社の人とバーベキューなんかしたり
たまには鍋に誘われたり・・・そんな妄想してた

ないなまったくないな・・・。
これからなのか??

最近話したのは引っ越しのあいさつぐらいか??
引っ越しってさみしい
早く友達ほしいな〜なんて悩んでる場合じゃないか

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamabutakobuta
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像maple
» うそつき (2007年05月08日)
アイコン画像ママブタ
» 奥さんだって (2007年05月02日)
アイコン画像maple
» 奥さんだって (2007年05月01日)
アイコン画像ママぶた
» だんな様ののウ・ワ・キ (2007年05月01日)
アイコン画像maple
» だんな様ののウ・ワ・キ (2007年04月30日)
アイコン画像ママぶた
» だんな様ののウ・ワ・キ (2007年04月27日)
アイコン画像てんてん
» だんな様ののウ・ワ・キ (2007年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる