rucaのblog

2007年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
雪絵 / 2007年01月16日(火)
家族が殺しあったり、亡骸を切り刻んだり…ワイドショーは朝に晩に取りあげてるけど。
何より亡くなった方を愛する人や
加害者だろうとそんな加害者を愛する人がいるわけで、
あぁいう報道で1番傷付くのは そういった事件の第3者達なのに。
もちろん、事実を伝えその背景を報道することで そういった事件に発展するまでの歪みを知り 根本的にある現状の日本社会に問題提議して 私達が今一度考えなおしたりするのって 本当に大切だけど
TVを見てるとやりすぎ感でイライラする。

お金があっても幸せじゃないことや、
結婚したから 心が通じあうわけでもなく、
血が繋がってるから何をしても許されるわけでもなく

なんかね。嫌ね。

私もね、最近知らなかった愚かな部分とか 新たに自覚してしまったり
前から直そうって気を付けてること同じ過ち繰り返したりしてしまうけど。

人はかなしい生き物だけど でも人は嬉しいものだし 温かいんだよ。


おにぎりが食べたいわ??
 
   
Posted at 15:22/ この記事のURL
もう少し@ちえ / 2007年01月15日(月)
満たされる
なのに私の器は
穴があいてるみたいに溢れてしまう
こぼれて、こぼれて
注がれて
満たされて
こぼれる
いつまで注がれるだろう
言葉が出てきそうなのに
ちっとも生まれてこない
すごく
すごく
届けたいのに
出てこない
生まれない
だから溢れる
溢れるのに
こぼれる
満たされたいと願う
願うほどに恐くなる
溢れて
溢れて
こんなに溢れてるのに
生まれない
もっと・・・
もっと・・・
もう少しだけ
泣きたいのか、
幸せなのか、
それすらわからなくなるような
そんな感覚。
 
   
Posted at 08:32/ この記事のURL
まめ / 2007年01月13日(土)
こんにちわっ!!

まめです。


知ってた?


そっか(´・ω・`)ザンネン


僕もまだまだね。

じゃまたね(-人-)



|彡サッ









|д゜)チラッ




ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



あ、どうも(゜Д゜;)



Good afternoon.



Good-bye.
 
   
Posted at 16:42/ この記事のURL
崩壊@ちえ / 2007年01月08日(月)
とうとう崩れた。
ずっと押し込んでいたものが溢れるみたいに涙が止まらない。
泣きながらでも、ちゃんと書き留めておきたくて、こんな私はやっぱりおかしいのかな?
私は強くない。
不安でいっぱいだし、今だってこれでいいのか!?って何度も自分に問いかけている。
やっぱりこんな私だって不安だよ。
形じゃないし、言葉じゃない。
だけど何を信じればいいのかわからないんだ。
ほんとうにわからないのに、信じないと、信じないとって、不安になる私を否定するの。
信じられない私を、私が否定する。

自分を責めるな
って、言うなら
責めなくていいように
あったかくして

泣き疲れれば、とりあえず涙は止まる。
 
   
Posted at 03:10/ この記事のURL
魔法の声@ちえ / 2007年01月07日(日)
たったひとことで

笑ったり、泣いたり、
不安になったり、
安心したり…


そんな魔法みたいな声


私の声は
誰に効く魔法になれるだろう?
 
   
Posted at 11:25/ この記事のURL
新年明けました@ちえ / 2007年01月03日(水)
今年もよろしくお願いします(-人-)
私は新年早々、宝くじが当たりました(´∀`人)
高額当選ははじめてのことで、もうドキドキでした!何に使おうかしら??
いやぁ、この調子で今年はやっちゃいます!
私もツキがめぐってきたみたいですから(´▽`)
わーい!わーい!











1万円(・∀・)
 
   
Posted at 06:36/ この記事のURL
さよなら@ちえ / 2006年12月31日(日)
当たり前に、毎日のように会ってた人たちと、さよならした。
やっぱりなんだか寂しかった。
私が決めたことだ。
だから泣かない。
だから泣けない。

ありがとう。

また普通に続くみたいな時間だった。



今年も終わる。

自分が選んだ人とは、
もうさよならしたくないな…
それなら私が変わらなきゃいけない。

そばにいて。
 
   
Posted at 11:54/ この記事のURL
今日はライヴ@かづみ / 2006年12月28日(木)
二週間前から、ru`ca断ちをしているので、禁断症状が出ております。

もちろん興奮して、二時間くらいしか寝てません。


何故そんなことしてるかって?

生ru`caもひっさびさだし、より、感じれるようにだよ(・∀・)b


リハ見るの止めようかなぁ?


禁断症状がどんなかって?

欲しくて欲しくてしかたないってやつですよ!


ライヴ中、満足しすぎて失禁しないように気を付けますヽ(゜∀゜)ノ
 
   
Posted at 13:52/ この記事のURL
約束@ちえ / 2006年12月28日(木)
もし約束を果たしていれば、今日が最後のライブだった。
たくさんの嘘を重ね、それでも繋ぎ止めようとしたけれど、どうしても捨てることができなかった。

選んだり、比べたりするものじゃないと思ってた。
だけど結局私はうたうことを選んでるんだね。

今日は最後ではなく、
これからのためにうたいます。

愛する人へ向けて、いつか届くように…
 
   
Posted at 13:37/ この記事のURL
わかった@ちえ / 2006年12月26日(火)
今なら、
理由はわからないけど、気持ちはわかる。


なんだかね、すぐに壊れてしまいそうなモノに思えるんだよ。
続くようなモノじゃなく、ほんの些細な力で切れてしまいそうなんだよ。
熱は一瞬で凍り付きそうなんだよ。

どうしてなのか、理由はわからない。
だけどわかるよ、今なら痛いほどわかる。

私がそうだったんだ。
そんなふうに思わせてたんだろうな…
いつも不安そうな目をしてた。
どうしてなのかわからなかった。

言葉、行動、気持ち…
時間…

十分すぎるほどあるのに、ありすぎるから違うのかな?

何が足りないのかは、今もまだわからない。

だけど私は今、同じ不安を感じているよ。

ごめんね。

遠いんだ。どっちが悪いのかわからないけど、すごくすごく遠くて、わからなくなる。

幸せなはずなのに、
大事だと思えば思うほど、失うことばかり考えてしまうんだよ
何かが足りないと思えてくるんだよ

皮肉にも、わかった。

私はちゃんと人を愛せてる?
 
   
Posted at 23:05/ この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!