誕生日

September 09 [Sun], 2012, 17:08
私って・・世界一幸せ
9月のある日・・・
朝早く栄養士の子がやって来ました。
ママン(なぜかそう呼ぶのよ)お誕生日あめでとう
手作りのバターケーキを持ってきてくれました。
・・・今はなかなか売ってないものね・・・
事務所で月初の仕事していたら
統括リーダーの子がちょっと来てもらっていいですか?ってやってきた。
内心・・・またなんかやらかしたのと思いつつホールへ向かいました。

ここに座ってください。と言われたところは、いつもラジオ体操の係が座っている場所
入居者さんも全員居るし・・・
施設長・・お誕生おめでとうございます。
みんなでハッピーバースディーを歌います。

参った・・・・・
生まれて初めて駆け引きのない ハッピーバースディを聞きました。

9人の入居者さんに囲まれ・・・
まだまだ拙い介護職スタッフ達ですが。。。私の愛する子供たちに囲まれ
鬼の目にも。。。涙て゜した。 

だけど一番嬉しかったのは

認知症ケアという現場で9人の入居者さん達と一緒に一つの事に取り組んだ
私の宝物のスタッフ達です。

みんなこれから一杯やることがあるよ
・自分たちの為にスキルアップする事
・くじけそうになった時に支えあう事
・どんな事でも前向きな気持ちで挑戦する事

心のこもった誕生日をありがとう。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mamasan
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像☆YOSHIE☆
» 誕生日 (2012年09月14日)
アイコン画像ザ・グレート 中村
» プロレス観戦 (2012年08月30日)
アイコン画像☆YOSHIE☆
» 疲労困憊 (2012年07月23日)
アイコン画像☆YOSHIE☆
» 定例会議 (2012年07月05日)
アイコン画像☆YOSHIE☆
» 定例会議 (2012年07月05日)
アイコン画像☆YOSHIE☆
» 7月 初出勤 (2012年07月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる