お引っ越し 

August 27 [Wed], 2008, 21:23
ヤプログにもどってきたばかりですが。

せっかくの妊娠の記録。
いずれは形に残せたらいいなぁ と思い、
製本できるブログにお引っ越ししました。

おしらせでした。

たぶん6週 

August 26 [Tue], 2008, 18:50
たぶん・・・6週になりました。

実というと・・・先月 いつ セイリが始まったか覚えてなく・・・
「15」って数字が印象的だから、7月15日かなぁ?と
思ってるんだけど、どうだったっけなぁ??

ほんと わかんない。

数日くらいだったら誤差の範囲?だろうから、
問診票には7月15日って書いてみようかなぁ?
いやぁ もうちょっと早かった気もするなぁ・・・

胎児ちゃんの大きさから妊娠週数がわかるのって、
9週くらいだったっけ?
ま、そのときに修正があったらあったで いっか〜。

5週でもおなかは張る? 

August 24 [Sun], 2008, 20:49
5週でも、おなかって張るものかなぁ??

胎のう自体がまだ何センチとかいう世界だもんね?(たしか)
子宮は全然大きくないわけだよね。

おなかって張んないよねぇ??


出血もつわりも全然ないけど、
おなかの張りを感じるんだよねぇ。
1人目のときは何がおなかの張りなのかさっぱりわからなかったけど、
これは・・・ なつかしい 思い出してはいけない感覚。


さすがに気にしすぎカナぁ
切迫を意識しすぎかなぁ・・・


万が一 張りだったら・・・
5週から張っていて この先 どうなるんだろ・・・。

おそらく5w3d 

August 22 [Fri], 2008, 17:52
おそらく5w3d。

たしか空豆型の胎嚢がみえる頃・・・だよね?
ちがったっけな。

6週になれば、心拍が確認できたような?
ちがったっけ・・・

2度経験していながら 忘れている・・・


ふと思ったけど・・・。
3人目ができた と思ってるけど、
双子だったりしたら 大変なこっちゃな

4人兄弟・・・ ムリ・・・

初診の時の作戦 

August 21 [Thu], 2008, 5:41
たぶん、明日か 来週の金曜日に病院にいきますが。


ふと いいこと? を思いつきました。


初診のときは「重たい服を着ていく」です。


内診があるのでスカートがいいとかよく書いてあるけど、
スカートもはっきり言ってあんま意味ない・・・。


それより、ニンプと言えば「体重管理」


今は夏=薄手のものが多い。
冬=素材的に重たい服が多い、
春=かろやかなものを期待ところだけど、どうせ産まれるし冬物のまま



ということは。


冬に「服の分」でだいぶ損しちゃう(?)わけですよ。


 いや〜 服が重たくて


なんて、言い訳もできないし。



だから。
初診は重たい服を着ていこうかと
ジーンズ履いたりとか。



・・・すごい名案だと思ったけど、そうでもない?

病院へはいつ行くか 

August 20 [Wed], 2008, 6:16
18日 
何度買ってもドキドキする「妊娠検査薬」。
家に帰って、いそいそと試すと・・・
「1分で反応が出ます」ってタイプの2本入りを買ったのに、
1本目、かけた瞬間 みるみるうちに陽性反応。

やっぱね。

なんだろなぁ。
のときも のときも、
なんかおなかにいるな〜 って感覚があって、
今回も きっと・・・ って思いというのか胸騒ぎがあって。


私自身は2人姉妹なのだけども。


兄弟が2人ならば「相手」ができ、
3人以上になれば「社会」ができる。
私のまわりは3人兄弟が結構多くて、
みんなとっても仲が良くて、
そういうのをみてると、
こどものうちはとても楽しそうで、
大人になったときに助け合える兄弟が一人でも多い方がいいわけで。


それで、3人兄弟っていいなー って思ってた。


ただ。
私は ハイリスクニンプ。
入院することになるでしょう。
家族に迷惑をかけるな・・・
子ども達に寂しい思いをさせるな・・・。
なにより・・・ 自分がハイリスクニンプであるということは
わかっていても やっぱり 不安なものなわけで・・・。
自分ががんばればいいだけならともかく、
おなかにいる子が大きくなれないという体質は、
ものすごく 心配で・・。


3人目。
できるといいな って思ってた。
ただ、現実になると 不安が先にうずまいてしまった。
ごめんね。

は、妊娠を告げたとき
というか
私が2Fのトイレで検査薬で試しているとき、
1Fからトイレトレのによばれ慌てて行った間に、
パパが2Fトイレにササッと入ってしまい、検査薬に気づかれ、
そして、


 バッターン


とものすごく大きな音(ドアを閉める音)がして、


  倒れたのか!?


と、びっくりしたところで、


 なに!! ビンゴじゃんっ!!
 体、大事にしなきゃだめだよ。


と、開口一番言ってくれた。


それで、モヤモヤがすーっと晴れた。

今度のニンプ生活が一番大変なのは目に見えてるけど、
元気で健康な 少しでも体重の重い子を産んであげられるよう、
がんばろ。


えいえいーおー



いらっしゃい 3人目ちゃん



仕事の関係もあり、検診代が1回7000円もかかることもあり、
今すぐ最初の検診にいくか、
心拍が確認出来る頃にいくか 悩むところです

ほんとに3人目が。 

August 19 [Tue], 2008, 6:36
わたし、ニンプになりました。

詳しいことはまた夜書きます。

まだこない・・・ 

August 18 [Mon], 2008, 6:01
今日もまだこない・・・。

もし、ほんとにニンプになってたら、
はなんていうかなぁ・・・。

なんか 言えない・・・。

ホントに妊娠?? 

August 17 [Sun], 2008, 6:33
結局まだ来るべき物は来ず
遅れること・・・4日。

検査薬で試した方がいいのか、
あと数日待とうか・・・。


さ さ さ 三人目!? 

August 16 [Sat], 2008, 6:02


 お腹に赤ちゃんいる〜

って言われた。


まぁ よくお医者さんごっこで「赤ちゃんがいます」と
1度に18人くらい出産となりますが(笑)。

でも・・・

いつものようにお医者さんごっこするかと思ったら
何もせず「言いっぱなし」。


の妊娠に気づいたのは
が「ママ 赤ちゃん!赤ちゃん!!」って
言ったからだっけ。


子どもってそういう不思議な力あるっていうよね・・。


今回 感? 勘? の強いが何も騒がないところを見ると
おそらく ただ 若干 セイリ が遅れてる・・・だけ と 思う・・


けど ど ど どうなんだろ?






P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» お引っ越し (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» お引っ越し (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お引っ越し (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お引っ越し (2008年09月25日)
アイコン画像ママちゃん
» お知らせ (2006年12月15日)
アイコン画像ママちゃん
» パパへのクリスマスプレゼントは? (2006年12月15日)
アイコン画像ママちゃん
» お知らせ (2006年12月15日)
アイコン画像フユ
» パパへのクリスマスプレゼントは? (2006年12月14日)
アイコン画像ツブ
» お知らせ (2006年12月14日)
アイコン画像ママちゃん
» お知らせ (2006年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama_chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる