お久しぶりです 

2006年08月19日(土) 13時46分
こんにちは。
残暑の昼下がりの大阪から ままりんです。

夏休みも ぼちぼち終盤ムードですね。
我が家は みんな 体調も崩すことなく
夏休みを 過ごしてこれました。

こちらの HPも しばらく更新できずでしたが
相変わらずの マイペースで 続けていこうと思います。

まりおたちは 真っ黒こげです。笑
これからも どうぞ よろしくですヾ(*'▽'*)ノ

幸せに思ったこと 

2006年05月14日(日) 21時45分
さき程 地域のある方から お電話いただきまして。
この地域で 今 とても 頑張ってる小学生の子に
真心の 激励のお話があるらしくて
今 色んな 子供さんの 色んなエピソードを集めているらしいのですが
なんと その中に うちの まりおくんが 入ってるらしいのです。

それで まりおの 頑張ってる様子とかを 聞かせて下さいっていうお話やってんけど。


母としましてはね。
母の日に 最高のプレゼントを頂いたと 思ってます。
今回 それを 頂けるのは 1名なので
どの子が どうで 一番とか・・・そういうんではないですよね。
どの子も 輝ける「オンリーワン」なんだから。

何より 母が 嬉しかったのは
まりおのことを そうやって 温かい目で 見守って下さってる方が
この地域に 数人 確かにいて下さってる という その事実です。

今回 ミニインタビューを受けて まりおのことを お話できて
また 一つ まりおを守ってくれる 小さな輪が 確かに広がったことを
感じました。

幼い頃から 人と 関わることで 大変苦労したことも多かったけど
諦めず まりおなりに 人の中で 育ててきて よかったなぁ〜って思います。

これからも まりおは この地域で この地域の人達の中で
一緒に 生きていくんだっていう 思いで いっぱいになりました。
そして いつか 何かの形で まりおと一緒に
この地域の方々に 御恩返しが出来ればいいなぁと思った、
母の日のエピソードでした。

き、気になる・・・・ 

2006年04月28日(金) 10時10分
近所に 3月末に引っ越してきた 2年生の女の子と その母のことが。

うちの登校班になったらしくて、でもその子が 班のみんなと
一緒に登校してるの1回しか見たことなくて・・・。

いつもめっちゃ気になっててんけど、平日の朝は時間がなくて。
で 今日は 少し時間があったので 事情を知ってそうな
班の他のお母さんに どうなってるんか 聞いてみた。

その子は 一番下で 上に18歳と16歳の姉が二人、
中学生の男の子は 家にはおらず 友達の家にいるらしい。
みんな 学校とかは 行けてるか行けてないかは分からない。
見るからに「ど派手!」なお姉ちゃんたちと 母。
と ピアスをあけて茶髪のその女の子。あと犬が何匹か。
お父さんは いないらしい。

今日は 

2006年04月08日(土) 12時07分
お花見に来てます('-'*)
地元で穴場を見つけました(^O^)/
やっぱ 外は気持ちいいですね♪
満開の大阪からでした〜)^o^(

可愛い! 

2006年04月05日(水) 20時44分
今年は 地域で 子供たちのことに関わる、地区責をさせて頂いてます。
早速 先日 担当の子供たちのところへ 家庭訪問に行きました。

普段 大勢の中で 慌しく関わるよりも
一人ひとりと じっくり ゆっくりお話できるので
やはり 地道な家庭訪問が大事やな〜って 痛感しました。

しかし!
小学生って なんで こんなに キラキラしてて可愛いんやろ!
いつも どの子を見ても 本当にそう思います。
どの子の中にも 秘めたパワーが はちきれそうです。

少子化時代だからこそ、出来る関わり方があると思います。
今こそ かけがいのない「ひとり」を大切に
育児は育自を さらに すすめて参りたいとおもいま〜す。

明日は 末っ子ももちゃんの 入学式です。
まりおのあの時から 早一年。
早すぎる月日の中に 大事なものを見失わないように
今日も 明日も 一日を大切にしていこうと思います

未来へ 

2006年03月31日(金) 15時12分
こんにちは☆
明日から4月ですね。
なのに大阪は真冬に逆戻り?って感じの寒さです。

3月も最終日ということで それにちなんだお話を。
3月と言えば 別れの季節ですね。
どんな別れも 別れというものは やはり 心切なく辛いものです。


色んな別れがありますが。
今回は 子供の別れについて少し

子供が別れという場面に立ち会う時
それは たいていは 大人の都合によるところ・・・
という感じがするのですが。

リニュ終わり♪ 

2006年03月24日(金) 9時38分
今日は学年度末ですが それにあわせて
なんとかリニュ終わりました。
作成中のところは 進行形でぼちぼちいきます

ちょっと新しいコーナーとか出来ました。
我が家の視覚支援の一部を紹介したりしてます。
画像投稿BBSでは ジャンル問わず(アダルト禁!)
皆さんの自慢写真 おもしろ写真 素敵写真他
色々 お待ちしております

旧「ままりんブログ」は名前だけ変わりました。
「輝きの日々」ってなってます。
中身は 一緒です(笑)

この1年間 HPをスタートしてから
公私にわたり 色々な方と温かい交流させて頂いたこと
心より 感謝申し上げます。

新学年は もう少し 交流を広げていこうかなぁ〜とか
気持ちだけは 思ってます。

その前に 1年生の総まとめなどを
ぼちぼち 輝きの日々の方へ書いていこうと思います。

もうすぐ春・・・かな 

2006年02月26日(日) 10時45分
今日の大阪は久々に土砂降り雨です。

って。
こないだ 色々更新しようと思ったらさ、
色々 ファイルなくなっててさ・・・。
年末にPCメンテ出す時 バックアップとったのに
なんか ちゃんと出来てなかったファイルが このHPのやってん。

で ぼちぼち リニュすすめてます。
今の 気に入ってたのになぁ〜
なので あちこち つながってたり切れてたり
しばらくしますが そういうわけです。

さぁ ぼちぼち・・・ 

2006年01月27日(金) 14時18分

いつも 気にかけて下さってる方 ありがとうございます。

昨年秋から 新しく仕事を初めて バタバタしてました。
(え?年中してるって!?笑 するどい!)

まりおの成長記録も 2学期半ばでとまってるので
何とか 追いつけないかなぁ〜って 思いつつ
もう 過去のことは 出来る時にすることにして
いつまでも 追いつかないので 現在〜未来の方を
書けるときに やっていこうと思います。

ってことで 近々 やりま〜す(* ̄_ ̄)ゞ

あけましておめでとうございます。 

2006年01月14日(土) 23時23分
新年 あけまして おめでとうございます。

中々更新できないままに 日々が過ぎていますが
地道に マイペースで 子育てもHPもやっていこうと思います。

今年は 自分の生活も含め 新しい生活リズムに早く慣れて
ここも もちょっと更新していきたいなぁ。

本年も どうぞよろしくね。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ままりん♪
» さぁ ぼちぼち・・・ (2006年01月28日)
アイコン画像Q−RI
» さぁ ぼちぼち・・・ (2006年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる