あっという間にだったかな 

2016年05月21日(土) 18時08分
なんだか、とっても久しぶりです。

気が付けば、あれからもう5年半。

一度不採用になった会社に採用されて、気が付けば5年半。
何度もやめようと思いました。
もちろん、今だって、時々そう思うことがあります。

収入アップを望んで、正社員への就職を希望しましたが、毎日が時間に追われて・・・。
本当にくじけそうになりました。

気が付けば、子供たち二人は中学生。とにかく突っ走ってきたって感じです。
5年半たって、ようやく少しだけ余裕ができ来たので、またホームページの更新に励んでいきたいなと思っていますが、リンク切れもいっぱいだし、何よりホームページの更新の仕方を忘れてしまって

この5年半本当にいろいろな事がありました。仕事もそうだけど、子育てにおいては、本当に本当に泣きたくなるようなことや、心配で心配で心が張り裂けてしまいそうな事が・・・。

私の経験が少しでもお役に立てればと思うので、おいおいまた書いていきたらなって思っています。









雨漏り 

2011年09月05日(月) 13時15分
今日から、やっと子供たちの給食が始まりました!

これで、やっと夏休みがおわったという感じがしますね。

我が家では、またまた雨漏りに悩まされています。

新築で購入して、はや8年。引渡し当初から、雨漏りがあり、本当気が重くなる日が続いていました。

ここ最近、雨漏りも落ち着いていたかと思った矢先、先日の豪雨でやっぱり雨漏り。

慌てて、建設会社に電話するも、呼び出し音だけ。かけても、かけてもだぁれも出ません。

そぅ、いやな予感が的中です。

倒産しておりました。さらなるブルーの日が続きます。

頭が痛いです。どうしたことでしょう・・・。

ご無沙汰しています。 

2011年09月03日(土) 10時13分
再就職して、はや10ヶ月が経ちました。

あっという間の10ヶ月でした。
なんとか、本当になんとか続いてます。

心配していました人間関係ですが、途中 いろいろとありましたが、今は落ち着いています。

また、これから、ブログやサイトも更新しつつ、ゆっくりとやっていきたいと思います。

子育てママが、正社員として働くことは、本当に大変ですね。覚悟してはいましたが・・・。

でも、なんとか続けていられるのは、やっぱりサポートしてくれる母や夫がいることですね。

それと、それと、何よりも子供が応援してくれている事かな。

節約ママとうたいつつ、この10ヶ月は節約ほとんどできておりません。
収入アップはもちろんしましたが、やっぱり仕事を続けて行く事が大切!

なので、体力的に時間的に、やっぱり手抜きをしてしまうことも多々あり。

仕事帰りにスーパーでお惣菜買って帰ることもしばしばあります。

仕事にも慣れ、生活のリズムにも慣れ、子供たちもこの生活に慣れてきたので、少し生活の見直しをして
いくつもりです。

家計の見直しもしっかりとして、より快適に過ごしていきたいです。

手続きに行ってきました。 

2010年10月22日(金) 10時54分
 一度不採用という通知を受けたので、面接のときにもらった、名刺などもすべて処分してしまいました。

 なんだか変な感じで、恐る恐る来社しました。雇用条件の説明などを聞き、制服の採寸などをしました。そして、11/1から出社することになりました。もう一人、最初に採用された方は、28歳で経験者の方だそうです。35歳、子持ち、未経験だと当然落されても仕方ないですよね。

 とにかく、話があっと言う間に進み、11/1から正社員で採用されることになりました。なんだか、最後はあっけなく就職活動が終わった気がしますが、もう2度と就職活動をしなくてもいいような会社であったらいいなと思います。

 どうなんでしょう。こればっかりは行ってみないとわからないというのが現実ですよね。

不採用が採用に? 

2010年10月15日(金) 10時44分
 10/8の記事で、不採用の結果が来たことは記載しましたが、なぜかその会社から、昨日の朝、突然電話がありました。
募集人員を1名から、2名へ変更することになったので、まだ決まっていなければぜひ採用したいとの事でした。

 迷いました。怪しいとも感じました。でも、まだ他社で採用をもらってなかったですし、家から自転車で15分のところなので、断るのはもったいないと思ったのが正直な感想です。当初の条件と違う点は一点、給与が21万円〜となっていたのですが、私の場合は18万5000円からになるということだけでした。内心あまりいい気持ちはしませんでしたが、「もうこちらからお断りすることはないので、来て頂けるというお返事を頂けるなら、即採用です。」と言われたので、お願いすることにしました。

 早速、19日に手続きに来社します。

不採用から採用になり、就職された方っていますか?どんな感じでしたか?

最終面接の結果 

2010年10月08日(金) 15時13分
 本当に悔しいです。最終面接の結果が、先日メールにて届きました。不採用という結果はすごく残念なんですが、
それよりもその結果がくるまでにかかった時間のあまりの長さに本当腹が立ちます。

 8月末に応募し、書類選考、一時面接、二次面接とありました。そして、1ヶ月半かかって、不採用。その間に、年は35歳になるし、他の応募も並行してやっておけばよかったのですが、もちろん求人情報などはくまなくチェックしてました。でも、二次面接の際に、これから結婚される予定もなく、出産される予定もなく、こちらの希望ぴったりなので、ぜひという話だったので、私も少し安心している部分もあって、応募してなかったのです。

 この1ヶ月半、私は本当に何をしてたのでしょう。無駄に時間を過ごしてしまいました。意気消沈して、2日ほど寝込みましたが、やっぱり正社員への道は険しいけど、チャレンジしたいので、気を取り直して、昨日、慌ててハローワークへ行ってきました。3つ応募したい会社があり、紹介状をもらいましたが、一人の求人に44人。しかも、募集が5日からかかったばかりのところでした。皆さん必死なんでしょうね。私も必死です。35歳、パートをしながら、ゆっくり探すという方法もありますが、
年齢的に私の場合は、日が経てばたつほど、厳しくなる気がするので、なんとか応募し続けたいと思っています。でも、最長1年です。自分の中の区切り。35歳の間に見つからなければ、派遣やパート、短期バイドでもなんでもいいので、やとってっくれるところで働くつもりです。残り11カ月。きっとあっという間に、過ぎてしまうんでしょうね。そして、嬉しい結果がついてくればいいけど、この先、書類選考さえ1通も通らない可能性だった十分にありえます。私は、これから何通の履歴書を送付すうのでしょうか。

気が遠くなります。

主婦の方で、正社員へ返り咲かれた方おられれば、ぜひいいアドバイス頂ければと思います。

仕事 

2010年07月28日(水) 16時50分
仕事を辞めて、1カ月が過ぎました。
新しい仕事は、まだ決まりません。まもなく35歳ということもあり、次のところでは、腰を据えて、出来る事なら、定年まで勤めあげたいと思っているのですが、書類選考で結構落とされてしまい、なんだか怖くて今月は全く応募できていません。

先月、人材紹介会社から紹介された会社での面接で、事前に子供の事を伝えていたにもかかわらず、最後の最後でだめになり、意気消沈しています。しかも、選考に1カ月も費やしたのに、なんだか・・・。

子持ちの主婦が、仕事を探すのに贅沢はいっていられないけれど、やっぱり今あきらめたら後悔しそうなので、1年かけてじっくり探そうと思うものの、一年経っても見つからなければどうしようという不安にかられてしまいます。




やっぱり正社員は無理? 

2010年04月13日(火) 20時43分
 ご無沙汰しております。

 末子が、3歳の時に銀行で働き始めてから、はや3年が経とうとしています。

 HPの更新は、転職活動に専念する為、更新はストップしております。

 月14日勤務指定の契約社員として働いてきました。

 幼稚園に通う子供が2人いた私には、この働き方が精一杯でした。

職場の人間関係にも恵まれ、主人も3年前とは全く別人のように、家事、子育てに協力してくれるようになり、

私は続けてこられたんだと思います。

 この4月から末子が小学校にあがりました。私も今年35歳となります。

ここで、フルタイムで、できれば正社員でしっかりと腰を据えて働きたいと思っています。

6月の今の職場の契約更新があります。居心地が良すぎて、なかなか踏ん切りがつかないんですが、

やはり収入をアップしたいので、仕事を探しています。

でも、なかなか思うようにはいきませんね。書類選考、面接、本当に厳しいですね。

「ほとんど残業はありません」と求人情報に記載がありますよね。

これをうのみにした私はばかです。言い換えれば、少しは残業があるということなんですよね。

働きたい会社があり、応募、書類選考通過、面接、約1カ月かかりました。

で、最後に言われたことは、月4,5回夜の10時くらいまで、残業がありますが、大丈夫ですかとの事。

子供が寝ている時間に帰りたい。無理です。お断りするしかありませんね。もちろん、残業がゼロなんて

無理なのはわかっているんです。ただ、せめて7時くらいまでなんですよね。私の許容範囲は。

甘かったんでしょうか。子持ちの主婦が、正社員になることはと思ってしまいます。

もちろん、もう何十社と応募してます。書類選考で落ちるものや勤務条件があわず、決まらないものもあります。

ちょっとくじけそうですね。見つかるのかなと不安な毎日が続きます。

オートバックス・ドットコム「オープン8周年記念キャンペーン」 

2009年01月29日(木) 16時21分
 車検の時期が近づいてきました。
 3月の頭に受ける予定ですが、やっぱり痛い出費ですよね。しないといけないとわかっているけど4回目の車検となると、結構な金額になりますよね。

 皆さんはいつも車検は、どちらで受けていますか。

 たまたま会社の休憩時間にそんな話になって、みんな結構購入店では受けていないんですねぇ。ホンダでかってホンダなんてことはないみたいです。だって高いからって理由らしいんですが・・・。我が家はステップワゴンなんですが、ディラーさんの言うがまま、毎年定期点検を受け、車検もホンダで受けてました。金額を言うと、高い!と言われてしまいました。っていうか、今まで他で受けようと思ったことがないんですよねぇ。
 だから、高いのか安いのかもあまり考えずに、ただただ痛い出費としかおもってませんでした。

モニター募集♪ 

2009年01月27日(火) 15時19分
スキンケアジプシーのあなたへ【マジアボタニカ】キャンペーン実施中!です。

ナチュラルソープ
ナチュラルウォーターミスト
ナチュラルモイスチャークリーム
ナチュラルエッセンスオイル
4品のモニターを募集しています。


当選者数は100名です。
私も応募しました♪ 当たるといいな。




■プロフィール■
■ma-ma3と申します■
■子育て真っ最中の2児のママです。子育てと育児に毎日奮闘してます。■

■私の運営するサイト 「節約ママの収入アップ必勝法」
にも遊びに来てください。 ■
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
新聞の折込ちらしを使って、子供と一緒に遊んでます。<
最新コメント
アイコン画像ma-ma
» 悔し涙が止まりません (2007年06月16日)
アイコン画像仁菜
» 悔し涙が止まりません (2007年06月15日)
アイコン画像ma-ma
» 面接に行ってきました。 (2007年06月08日)
アイコン画像syuijro1
» 不動産屋 セールスマンの手 (2007年02月03日)
アイコン画像のらねこ
» 怪しい懸賞サイト (2007年01月07日)
アイコン画像ma-ma
» 怪しい懸賞サイト (2006年12月24日)
アイコン画像ゆぴ
» 怪しい懸賞サイト (2006年12月23日)
アイコン画像ma-ma3
» ゲームセンター (2006年03月04日)
アイコン画像モモ
» ゲームセンター (2006年03月04日)
アイコン画像新米主婦になりかけ
» 布団のカビ 悩み解決 (2005年07月14日)
Yapme!一覧
読者になる