川下公園 

2006年07月02日(日) 20時54分
今日も良い天気

お弁当を持って川下公園へ水遊びしに行ってきたよ
ともくんはパンツになるのが
恥ずかしい様子でさぁ
着替えを持って行っていたので
この格好で水遊び
100円SHOPで買った水鉄砲で遊んでます

そうくんは
水遊びデビュー始めは冷たい水にびっくりで
後ずさり気味・・・
でも、少しずつ慣れて
バシャバシャと遊んでました 


今日の夕焼け
すごいきれいだったよぉ

公園♪ 

2006年07月01日(土) 19時44分
今日もすごい暑かった

今日はお友達と公園で待ち合わせで遊んできた


そうくんは砂場デビュー
2回ほどスコップを口に持っていってたけど
それ以外は、大丈夫で
砂場遊びもできるようになったョ

ともくんと砂場で遊ぶのはすごく久しぶり
遊び方を見てると
やっぱり成長してる

家でもそうくんの面倒をちゃんと見てくれてるんだよね
外でも見てくれてさぁ
わが子ながら、良いお兄ちゃんだなぁと

私、下に弟いるけど、いじめてたからさぁ〜

ともくんもそうくんもたっぷり遊んで
満足だったようです

そうくんもだいぶ遊べるようになってきたから
外へ行くのも億劫にならなくなってきたな。

明日は酪農学園の子供祭りへ行きたいところなんだけど
ともくんは公園へ行きたいみたいなので
公園かなぁ〜

ともくんがさ、
『あそこの公園は遊ぶやつがあるからそうくんも遊べるでしょ』って

訳すと
『川下公園は、小さい子も遊べる遊具があるから、そうくんも遊べるでしょ』
って事。

へ〜って感心しちゃったよ。





6月最後の夕焼け 

2006年06月30日(金) 21時08分
今日は真夏日と言ってもいいくらいの暑さ。

いよいよ北海道も夏

ともくんは朝5時に起床するのが毎日。
すごい早いよね
なので、寝るのも早い
夜6時頃にはいつも寝る

が、

昨日、今日は8時

昨日は寝るよ~と言ってもなかなか
布団に入らなくて
今日もそんな感じ

で、ベランダの窓を見てたともくん

『おつきさまだぁ〜見て見て〜』

なんだかすごく愛らしくて
すごく癒された

これは今日の夕焼け
ベランダから撮影

カメラが電池切れで、携帯で撮影しました

すごくきれいだった。
この後、もっと真っ赤になって
自然の色彩って本当に美しいなぁと

何も隔たりのない場所で見たいなぁ。


お尻からカメラ 

2006年06月28日(水) 18時06分
私、お尻から出血いたしました・・・(笑)

こんな書き方笑ってしまうんだけど
笑えなかったのよ〜

昨日のことなんだけど
トイレでが終わり、
お尻を拭くと、血が

授乳してるのでまだ生理は始まっていないわけ。
だから、始め生理がきたのかなぁ~?と
思ったんだけど。

で、便器を見てみると
水が赤い

ちょっと焦るくらいの赤さ。

病院へ行かなきゃなぁ~と
かっちゃんにメールしたら
午後3時に帰ってきてくれました
(そんなに焦らなくても・・・)

で、
検査してきましたよぉ

お尻からカメラ

恥ずかしいとかもう無いんだよね

出産を2度経験してるからなのか

それよりも、好奇心の方が何十倍とあった次第です

S字結腸までをカメラで見ました
すごいね〜
これが私の体の中なの?って
きれいだったよぉ(笑)

先生も痛いでしょう?と言ってくれるんだけど
先生が操作上手なのか
全然痛くもなくて、ちょっと楽しかった

結局、心配なものは見当たらず。

でもないんだよね・・・
なんだったんだろう・・・。

ホッと一安心で帰宅。

それでも、専業主婦になって数年
健康診断もしていないので
念のために、大腸のカメラも予約してきました
こちらはすごく混んでいて
8月なんだよ〜
すごく楽しみなんだけど

大腸の検査は
前日から食べ物も決められているので
もらってきたよ
また検査近くに画像UPします

写真撮影の日 

2006年06月26日(月) 10時22分
我が家は一年に一度
家族写真を撮りに行く事にしている

昨日はそうくんの1歳のバースデー写真も一緒に

家族写真はともくんが生まれてから毎年恒例
行きつけはスタジオAMI

毎年の事だったんだけど
どうしてか、そうくんではなく

ともくんが泣き出した・・・

泣いてんじゃねぇよ(私)

もうさぁ〜4歳じゃん、いちいちなくなっつうのよ〜

ともくんは、AMIのスタッフの人達に
お着替えするたびに、

『かっこいいね〜』とか『さすがおにいちゃん!』などと
褒められまくり、おだてられ・・・


が、ともくんは大の苦手
変におだてられて、ごきげんが悪くなったというわけ。

わからないでもないが・・。私もそうゆうのすっげーイヤだから。

でもさぁ〜そろそろ、流したりすれよ〜って
まだ4歳には早い?できないか・・・。

去年まではニコニコやってたのになぁ

そうくんはというと
まぁまぁ、順調・・私がそばに居たらね

ともくんが赤ちゃんの時のほうが
ニコニコで、私がそばに付きっきりて事はなかったなぁ〜

そんなこんなで、無事に撮影終了。

帰りはこうえんでお弁当食べて
3時間ちょっと遊んで帰宅

全然話し変わるけど
ビールがうまい季節になってきたね〜

飲みたいな、飲みたいなったら、飲みたいな

                            ひーちゃん心の俳句

W杯 

2006年06月23日(金) 19時39分
W杯・・・日本惨敗だったねぇ

って、私一度も観てないけど

だって、観れないんだもんさぁ
起きていられないし、起きれないし

無理する体力も無いし・・・

うちのかっちゃんは違うけどね
今朝のブラジル戦はすごいよ〜

昨日の夜仕事から帰ってきて10時近くだったのかな
で、ご飯食べてシャワー入って
日付が変わる頃に、車で一時間かかる現場へ戻って
ブラジル戦を応援していたみたい


自宅で応援すると
後半の途中で現場へ向かわなくては行けなくなる為・・・・。



あほかっ
雨降ってたし、眠いだろうしさぁ
事故でも起こしたらどうするんだろうね

むかついたから、見送りもしないで
早々と私は寝ましたよ

なんかさぁ〜
むかつく

事故とか起こさなくて本当によかったよ
全く。



突発性発疹 

2006年06月22日(木) 19時53分
そうくん1歳1ヶ月にて突発性発疹

16日から突然の高熱
夜中には40℃を軽〜く超える程に。
突発かなぁ~と思っていたら・・・

19日午前中に小児科へ行って
夕方には熱が下がってきた感じ。

と、同時に顔にぽつぽつが・・・

あせもかな〜と思い様子を見る。

次の日の20日朝起きると
全身に発疹
様子をみる。

21日尋常じゃ無いほどの発疹
小児科へ・・・

突発性発疹と診断される

ともくんの時とは比べ物にならくらいの
発疹で本当にびっくりした。

今日にはだいぶ発疹もひいてはいるけど
まだ少しなごりがあるかなぁ。

食欲も良かったり悪かったり。
イチゴトマトはごきげんに食べてました

でもね、発疹が出始めた頃から機嫌がものすごく悪い
今時期のわがままのもあるのかもしれないけど・・・。

まぁ〜しょうがないよね

発疹が消えるまでは・・・

父の日 参観日 

2006年06月18日(日) 22時51分
今日は父母参観日
毎年、ともくんの幼稚園は父の日に父母参観日になってる。

さすが年中さんちょっと手が込んでました
父の日のプレゼント一生懸命に作ってくれたようです

ちなみに
これは母の日に作ってくれたカードケース
かわいいでしょ〜

で、この飛行機は
昨日の参観日でパパと一緒につくりました。
天気も良かったので
幼稚園の庭で飛ばして遊んだみたい
隣の畑まで飛んでいったよ~って話してくれて
すごい楽しかったんだなぁ~って。

そうくんがお熱出してるので
ママとそうくんはお留守番でした

パン 

2006年06月17日(土) 21時22分
今月に入って作ったパン
 あんぱんあんこがちょっと失敗。
 バナナケーキバナナが黒くなってきちゃって慌てて作ってみた。
バナナ嫌いのともくんも食べる事ができて大成功
ホットケーキの粉で作ってます
チョコロールパン&シュガバターパン
お友達がチョコロールパンを作ってくれて
真似してみたんだけど、全然違うものに・・・
でも、これはこれでおいしかったけどね

またまた負傷・・・ 

2006年06月17日(土) 21時10分
ともくん、またまた口を怪我する・・・
昨日はプールの日だったので
幼稚園へお迎えへ行くと

うわっ

唇が腫れてる〜
私が到着する少し前にホールで転んで怪我したそうだ
ともくんに聞くと一人で転んだんだって〜

余りにも腫れていて出血もしていたので

『プールはお休みにしようか?』と聞くと

『行く〜〜!!』と怒られる・・・。以外な返答だったので
私はちょっとびっくりしたよ
てっきりお休みすると言うと思っていたからさぁ〜

で、プールも行って来ました。

朝5時に起きてるともくん。
(幼稚園バスは9時に来るのに・・・。もっと寝ていいのにさぁ〜)
3時からのプールは少し眠いんだよね〜

でも、楽しそうにやってました。
毎回毎回上手になってきたよ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama1974
読者になる
Yapme!一覧
読者になる