明日は1日入園♪ 

February 13 [Fri], 2009, 15:50
大荒れになると予報されている明日。

長男くんの幼稚園、1日入園の日なんです

初制服♪の日が雨なんてね〜

「転ばれたらどうしよう・・・」とかそっちの心配してしまう鬼ママです(笑)

同時に保護者会もあるので、入園までに用意するものとかも判明する予定。
やたら凝ってしまう方なので(不器用なのに)作るものがたくさんあると大変かも〜

クラス発表もあるんだっけ
お友達が3人いるんだけど、誰かひとりくらいは同じクラスになるかな〜?
ま、新しいお友達もすぐにできるよね

ひとまず、明日の1日入園で長男くんが楽しく過ごせますように
春からの幼稚園生活を楽しみにしてくれるといいんだけどな
(ママはすでに楽しみですけどね〜・笑)

祝☆1歳 

February 05 [Thu], 2009, 16:41
節分の日に我が家の次男くんがめでたく1歳になりました
早いな〜。
もう1歳かぁ…。
二人目は特にあっという間な気がします
思い起こせば一年前の2008年2月3日は、珍しいくらいの大雪で・・・
何もこんな日を選んで産まれて来なくても…
って苦笑しながら雪の中を病院に向かったっけ(笑)

大きな怪我も病気もせず、すくすく育ってくれてありがとう
(育ちすぎてちょっとおデブなのは抱っこする身としてはつらいけど
いつも余裕がなくてすぐにイライラしちゃうダメなママをその笑顔で癒してくれてありがとう
いつまでも癒し系でいてほしいけど・・・
すでにやんちゃ坊主の片鱗が見え隠れしてる気が・・・

なにはともあれ、これからも、お兄ちゃんに鍛えられながらたくましく育ってね

誕生日を目前に、ひとりでたっちも出来るようになって…
だんだん赤ちゃんじゃなくなってくのが嬉しいけれど、ちょっと寂しい今日この頃です。。。
(あんよはまだだけどね

そんな次男くん、実は・・・
誕生日の3日前から40度の高熱で大変でした
あまりに高熱だし一向に下がらないのでインフルエンザかと思ったけど、違い…
お熱のまま誕生日を迎え、翌日ようやく熱が下がったら全身に発疹。
どうやら、突発性発疹だったみたいです
これまた、なんで誕生日目前に突発なの〜!?って感じです
おかげでお祝いは1日遅れになりました
でも、食欲はもうバッチリ元通りみたいで、ケーキ(スポンジ部分のみ)はしっかり食べてました(笑)
そういえば、長男くんは水疱瘡で誕生日迎えたんだったな〜

ツイテナイ兄弟です

次の誕生日は二人とも元気に迎えられるといいね

立っち♪ 

January 24 [Sat], 2009, 14:36
あと10日ほどで1歳を迎える次男くん。
体つきがしっかりしてる割には、一向にひとりで立っちする気配なし・・・。
10ヶ月健診でも「足腰がしっかりしてる」と言われたので、立っちやあんよも早いかも〜なんて思ってたんですが

ただ、長男くんがあんよしだしたのは1歳3ヶ月。
周りの子より少しゆっくりペースだったので、1歳で立っちやあんよ出来なくてもあんまり気にはなりません
なので、そのうちそのうち!

と思ってた矢先。
昨日のことです。

床に座って遊んでいた次男くん。
突然、床に両手をつき、むくっ!っと立ち上がったじゃないですか〜
もちろん、1秒もつかもたないか・・・
すぐにヘニャ〜としりもちつきましたけど、
あれはたしかに立っちです
今まで、つかまり立ちから手を離すとか、そういったそぶりさえ見せてなかったのに。
突然の立っちに、心の準備が出来てなくて動揺すらしてしまいました(笑)
ビデオカメラも何も用意してなかったよ〜
初立っち、記録に残せず
でも、ママの目にはしっかり焼き付けといたよ〜

初めの一歩が見れる日も近いかな
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:*ohana*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
3歳のわんぱく長男と0歳の(今のところ)癒し系次男のママしてます。
可愛い息子達と過ごすドタバタな毎日の日記です。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ohana
» デジカメ (2008年12月22日)
アイコン画像ちぃー
» デジカメ (2008年12月21日)
アイコン画像ohana
» 3歳半健診 (2008年12月15日)
アイコン画像ちぃー
» 3歳半健診 (2008年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる