6月の出来事・・・その2 

June 22 [Thu], 2006, 1:32
「嫌われ松子の一生」をレディースDAYのレイトショーという、お得でNICEな水曜日に見に行って、あまりにもヘビーでダークな題材で途中から笑えなくなり何度も涙がボタボタ流れたり。とってもお話の中で転機なシーンで友人が「と。。。トイレ!」と場内から出て行って、戻ってきて少々困惑の表情をしているのをちらリズムで見てみたり。

「i potはいやだけど、アタシもそろそろそんなもんを買うかな」とう気分の休日にパナソニックのウォークマン(というのか?SDの)を購入してひたすらパソコンから音楽を詰め込んだり。

兄の結婚式なので早起きして、父の車で新潟に向かう最中姉と4時間ぶっ続けで弾丸トークしてて『聞こえちゃいねーだろ』と思って好き勝手話してたら父が相槌してきて、はとにまめでっぽの表情で姉妹フリーズしたり。

小学校時代の兄の友人に「えむちゃん!??」と発見され4つ年上の彼らに「おっきくなってるぅー☆」と言ってみたり。「そっちもだよ!」と言われてほっこりしたり。

友人の結婚式ではダーダー泣いたのに身内の結婚式ってこんなもん?ってくらい緊張感もなく、出てくる料理に絶句状態で無言で口に詰め込んだり。

「任天堂DS Liteの白が欲しいのよー!」っと叫びながら父をアッシーにして新潟中探しまくったあげく、ようやく見つかったのがネイビー凹まぁ、いっかという感じで姉妹でネイビー購入したり。

6月21日はスティッチの日だからどうしてもランドに行きたかったのに、友人にドタキャンされ、一人で行くこともできるけど、淋しすぎる女だから断念しようと思ったら何故だかKJが「富士急に行こう!」と言い出して、富士急ハイランドに行き、病院のお化け屋敷でもう、死ぬほど怖くて走りまくってたら中学男子のびびりまくってる集団に追いつき皆で一緒に絶叫しながら病院内を走りまくったり。

・・・・。そう。そんな感じだった6月ってのは(笑)

とりあえずね、先月、っちょー節約してたんですけど、今月すでに大ピンチで金欠ですよ。
はっはっは。

6月の出来事・・・その1 

June 22 [Thu], 2006, 1:01
猫が家出して姉と喧嘩になりそうになったり。

カナダの友達Lと地元友達の美容院に行って「ねぇ、あの頃誰が好きだったの!?」なんて小学校時代の話で3人で盛り上がったり。我等がであったのは、まだ一桁の年齢だったのに、もう、今年で25歳になるんだね。

これからどうしていくべか!?という相談会の見せかけて会社の人と皆でたらふく肉を食いに牛角に行ったり。

いいかげん猫が気になっていとこの庭の大きなけやきの木下で呪文のように名前を呼んでいたら、ひょっこり現れて抱きしめて帰宅したり。3日ぶりの再会。さっそく姉に見せびらかせにいって猫缶カンパしてもらったり。

Lが帰国前日、久方ぶりに我が家に来てアタシの本棚にある本、アタシが熱狂的に撮っていた頃の写真、DVD等々に食いつき最後の最後で夜中まで語りあったり。

36時間近く寝たり。

KJと岩盤浴に行き、KJがクンセイになりそうで心配になったり。

audipopのライブに行ったり。そのライブの前に福島のHちゃんと始めてのご対面なのに、THE YELLOW MONKEY限定のカラオケ大会3時間を二人っきりでして、もう、大変に盛り上がったり。

給料もらって、そっこー欲しかった香水を購入したり。

睡眠を気持ちよくしているときの電話こそ迷惑なものはなく、でも出てしまい、もう、何をしゃべっているのか自分でもよくわからないのに、とりあえず憤慨して電話を切って、記憶をなくしたように朝を迎えたり。

アクティブ外人 L! 

June 03 [Sat], 2006, 21:40
小学校2年生くらいから小学校5年生くらいまで近所に住んでいたカナダ人の友達が最近、こっちに遊びに来ていて、日本をうろうろしている。

高校1年生のときに、彼女が日本に遊びにきて
高校2年生のときに、アタシがカナダに遊びに行った

以来

の再会。その間、アタシは手紙も書かず・・・。
かるーく音信不通状態にしてしまったのにもかかわらず、違和感なく。8年ぶりの再会。
カナダに滞在したのは10日間だけだったけど、いまでもよく覚えているので、8年前とか、なんかシックリこないんだよね。

彼女は昔から人見知りもせずに、好奇心旺盛で、何にでも突進していくタイプで。
内弁慶なアタシは圧倒されることが多かった。
相変わらず、それは変わってなくて(笑)

彼女から送られてくる手紙に同封されている写真が

空を飛んでいるものだったり
海にもぐっているものだったり

たしか、アタシはそのアクティブさに疲れを感じ返事を書く元気がでなくて返事がかけなかったんだと思う(苦笑)そのころいろいろつらいことが多かったとか何とかで。。。

相変わらずアクティブで日本に来る前は2ヶ月タイにいたらしい。
タイで出会った外人が、静岡で畑とレストランを経営していると聞いて(その流れは定かではないが)日本に来て、その外人のレストランで住み込みして畑を耕したり、木を植えたりしていたらしい。そんで、さらにそこで出会ったバックパッカーのような日本人の男の子と10日間車で京都によったり、テントを張って野宿したりして、東京に戻ってきた(爆)

18才までのアタシを見ているようで、激しいなって思った。
ヒッチハイクで大阪行ったりしてたから。
故に気持ちはわかるけど、負けるわ(苦笑)
だって、今度はロンドンに1年行くとか行ってるんだもん!!!

やっぱ学生って強いよね。
無意味に強い。
社会に出て、アタシは人間的につまんなくなったって本当に思う。

お金(ないけどね。。。)はあっても、時間が確実になくなるから。
って、去年、ニートみたいな暮らしだったけどね。

変に大人にはなっていないけれど、変な大人にはなっていってるけど
刺激的なものを求めていた日々がすごく懐かしく感じた。

長生きしてどうするんだろう。
今だよね、
今。

はとバス 

May 30 [Tue], 2006, 23:47
来月末にはとバスに乗ってさくらんぼを狩りに行く。
職場の同期と後輩(たったの2ヶ月で先輩になった。えっへん)の合計4人で♪

はとバスに乗ってみたかったので超楽しみ。
まだまだ先なんだけどねぇ・・・。

最近20歳のころのようにゲーセンに行きUFOキャッチャーしている。
くまばっかり取ってて自分でも困っている。
あの熊・・・。好きじゃなかったのに、はまりりつつある。
やだなー自分。

今日ね、ちゃ豆にそっくりなアメリカンショートヘアーの猫12万がペットショップにいて、やっぱりちゃ豆は外人なのかもしれない!って思った。色も同じ茶色なの!アメショーかわいすぎ。。。

ほったらかしじゃけー 

May 28 [Sun], 2006, 21:48
もう5月かぁ。
ってか終わりじゃん。
梅雨のような5月が終って梅雨が来るのですね。

1年近く続けていたmi●iやめました。
めんどくせーことがあってね。

てか、もうさ、ネットでやることもねーじゃん?
ってくらい知り合いとリンクリンクしててちょっとなぁ。。。
って思っている時期もあった。
楽しかったんですけどね。

めんどくせーことがあってね。やってらんねーよって感じで退会(苦笑)
このブログとか見てくれる人少ないと思うよー(笑)

てなわけで、ここでこれからはブツクサ言うようにしていきます♪

見た人は何か突っ込むよーに。
突っ込むこともねーかもしんないけどさ!

夜のちから 

March 26 [Sun], 2006, 1:46
久しぶりにオセンチになった。
鬱じゃないから辛い感じじゃないんだけども。
こーゆー時にアルコールを得意とするタイプの人間だったらいいのになあぁ・・・と切に思う。

今の歌謡曲(J−POP)にはあまりついていけないのだけれども、付き合いでカラオケに行った時なんぞにこんな気分になってしまうと、タダの単純な歌詞であればあるほど気持ちにすごく突き刺さって涙が出てしまうことがある。

今日がまさにその時みたいで(苦笑)

まぁ、気持ちに流れ込んできてしまった曲は心から愛していてもう二度と歌声を聞くことのできない人の曲だったんだけども。一生その方の声でライブを見ることもできないバンド。

風邪薬でやられちまったみたいなぁ〜そんなぁ〜そんなぁ〜気分でぇ。。。

あぁ、オセンチ。
こーゆー時の涙はストンストン落ちますね。

8mm カメラが欲しい 

January 30 [Mon], 2006, 0:37
8mmカメラは静止画コマで撮影したものを映写機にかけると動画として流れるらしい。
写真よりも動画のほうがはるかに難しいとは思うのだが、欲しい。


<<8mmのフィルムをどっかの業者に頼むと36mmのネガにしてくれるらしい>>


動画で撮って静止画に焼ける。
デジタルビデオで撮ったものを写真にプリントする。
って発想はここからきているのか!?っと思った。この話しを聞いたとき。
すごく久々にワクワクした。


アタシは撮るのはすきなのだが、暗室作業が嫌いで。
撮ったら撮りっぱなしで。
だからデジカメを買っても(あげく壊れた)プリントしなくて(インクジェットすぐインクなくなるし)

『あぁー写真って金のかかる作業だ』

って事で進まないのが、アタシの悪いところ。
写真だけじゃなくいろんなことにお金を使いすぎなのが悪いところ。
先生が

『お洒落なんかに金かけんな』

っと言っていたのを久しぶりに思い出した。

友人は定期的に個展をやっていて、いつも展示間近は必死に暗室をやっているし。
偉いなぁ。と思うばかり。

てめーもなんかやれ。
って毎回自分に言う。
そんでへこむ。

アナログもデジタルも拒否してて、結局アタシは何も作れないでいる。
<努力>
以前の問題。

何か作りたい。やっぱり、そう思う。

スキージャンプペア 

January 29 [Sun], 2006, 23:50

実写でやるなんて。びっくりです。ちょっと見たい。
ナレーションの茂木さんのことが高校時代〜専門時代大好きで、彼がナレーションやってるのをタワーレコードの試聴コーナーで発見。それでスキージャンプペアの存在を知った。

面白い映画がみたい。

ひととしてひとといて 

January 23 [Mon], 2006, 20:50
「猫たんの顔にらくがきしたらアカン」

でも林檎ほっぺでなかなかキュート



2005年は1月〜5月と10月〜12月しか働いてませんでした。小遣い稼ぎの仕事はちょろちょろやってたけど。今年はさっさと決めて頑張って続けていこうと思っているのですが。なかなか決められない。採用してくれる会社があるのはありがたいことです。



暇は暇で好きです。昔は暇が怖くて、無職が怖くて昼間に発狂したこともあります。そんなアタシが暇好きに・・・・快挙です。
1日2度も3度も風呂に入るくせもこのせいでできてしまったようなものです(笑)



友達って旅行とか、すると面倒になったりしますよね。
あと、気が合わない人といると気持ち悪くなってきますよね。
暇だなーっと思っても人選ミスするととんでもないことになる・・・って毎回学ぶのに、またやっちまった(苦笑)



ブログのお引越しをしたい・・・。

もう雪は溶けましたね。 

January 23 [Mon], 2006, 20:40
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像えむ
» はとバス (2006年05月31日)
アイコン画像アキ
» はとバス (2006年05月31日)
アイコン画像えむこ
» 電車男のような展開は (2005年10月17日)
アイコン画像ひっとん
» 電車男のような展開は (2005年10月16日)
アイコン画像えむ
» 映画<さよならみどりちゃん> (2005年09月17日)
アイコン画像ともだち
» 映画<さよならみどりちゃん> (2005年09月16日)
アイコン画像えむ
» 猫を、ちゃ豆を、ウンコを・・・ (2005年09月15日)
アイコン画像ともだち
» 猫を、ちゃ豆を、ウンコを・・・ (2005年09月14日)
アイコン画像えむ
» 買って! (2005年09月09日)
アイコン画像アキ
» 買って! (2005年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama-smurf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる