スゴスギ 

January 14 [Sat], 2006, 13:17
なんと、昨年の旦那の誕生日以来更新していなかった
やばいね・・・・

昨日で我が子は2ヶ月になりました
おめでとう、我が子

そう、あれは早2ヶ月前の13日
破水が始まったのが、午前4時頃
その時間から我が子の誕生劇がはじまりました

そう言えば昨日のこの時間くらいから、我が子は落ち着き無くずっとフガフガ
泣いていました
そんで、夜になるとフガフガ言っていたのがうそのようにおとなしくなったのです。
もしかすると、2ヶ月前の自分をおもいだしていたのかも知れませんね

そして、今日はいつものぐっすりさんに戻って今もベットの上で眠っています

我が子の寝顔は最高です

今年もあと2日 

December 29 [Thu], 2005, 22:32
子供が産まれて早1ヶ月半が過ぎてしまいましたミ/ ゚Д゚)ゾニック
本当なら産休明けてすぐに働き始めようとしていたのですが、職場の託児所が定員いっぱいのため入れないと言われたので1月いっぱい休むことにしました
予定していなかったことなので少し焦っていますが、子供と一緒の時間が延びたので結果的によかったのかなと思います。

それにしても、我が子はかわいい
こんなに愛しいと思ったことは無かった。本当にもうこのこなしでは生きていけない
産まれてきてくれて本当にありがとうって授乳しながら感じています。

子育てしてて不安になることもいっぱいあるけど、それ以上に子供がかわいいという気持ちが強い
寝顔もオッパイ飲んでる時もとにかくかわいいい

成長は楽しみだけど、赤ちゃんのままがいいなって思ったりもします

今年の年越しは家族で旦那の実家にお邪魔させていただく予定です。嫁としてしっかりと勤めようと思います

世の奥様方私と一緒に頑張って、旦那のうちで働きましょうね

疲れたぁ 

December 26 [Mon], 2005, 13:29
いやー子育てって本当に大変だ
うちの子はあまりぐずらないほうだと思うけど、それでも大変だ。

オムツを替えてもすぐにうんち
生きている証拠だが・・・
それもこれも、我が子がかわいいからおむつ交換できちゃう

どうしてこんなにかわいいのか、どうしてこんなに見ていても飽きないのか。
不思議である

そういえば、おむつかぶれってどんな感じになるんだろうか?
ただ赤くなるだけ?ぐちゅぐちゅになっちゃうの?
最近はベビーオイル使ってふいたりしてるけど、これだけでいいのかなぁ?

おっと、また我が子のお目覚めタイム
おむつ交換してきマース

おなかすいた 

December 23 [Fri], 2005, 13:42
毎日頭がいかれたのかと思うくらい、何か食べているまろーんです。
ぶろぐを更新している今も頭の中は食べ物のことでいっぱい

母乳をあげていると本当におなかがすくんですよ!!
そして、すばらすいいことに体重は増加せず、減るんです
信じられませんっつーかすごくうれしい

しかし、妊娠でのびきったお腹の皮はどうにもならん。
この皮を縮めるいい方法を知っている方は、是非わたくしに教えてください。

あーこれから、何食べよう

困った 

December 19 [Mon], 2005, 15:10
キングと朝から晩までずっと一緒に過ごせて幸せな毎日も、少しお預けになる日が近づいています

産休があと少しで終了し職場復帰が近づいているというのに、キングを預かってくれるはずの職場の託児所が満杯と告げられ今本当に困っています。
市の保育所に問い合わせてみても、どこも満杯との事。
世の母等はこんなにも我が子を預け働きにでているのかと思い知らされました

それにしても我が病院の福利厚生はなっていない。どうにかしてみると上司は言っていたが本当にどうにかしてくれるのだろうか・・・


キングとマローンの運命はいかに!!
早くれんらくこないかなぁ

さぼりすぎ 

December 16 [Fri], 2005, 9:43
いやー久しぶりの更新です。私って本当にあきポっいですわ
だめだね・・・

産まれた子供も早一ヶ月がたち、昨日は一ヶ月健診でした
子供の成長がどのくらいなのか楽しみに、久々に自ら運転し病院へ向かいました。勿論安全運転で

病院に到着すると、入院していた時にしりあったお母様たちに遭遇すっかりママさんの顔になっていて、自分は大丈夫かな、母の貫禄が出てきているかなと考えちゃいました

ママさんたちとおしゃべりしながら、我が子自慢。やっぱり自分の子が一番なんて思いながら会話を交わす

さて、我が子の健診の順番がきました。体重測定の結果を知ってびっくり退院してからな・なんと1.4sも増加しているではありませんか
どうりで周りの赤ちゃんと比べてみるとかなり大きい様子・・・
母さんのの出のいいこと!垂れ流れてくるという始末。妊娠中の心配は何だったのか
これからもこの母乳が出る限り我が子の体重増加を止めることは出来ないでしょう今から彼が将来おでぶちゃんになってしまわないかと母は心配なのですぞ

こんな心配をよそに我が子はパパの腕の中でもぞもぞ
私も我が子とパパさんといちゃついてきます

母として 

November 24 [Thu], 2005, 10:35
和亞が生まれてもう11日が経ちました。
お腹の中に和亞がいるときはただただこの子の顔が見たい・可愛い・早く会いたいといった気持ちが主でした。

しかし、実際和亞を目の前にして毎日過ごしていると「私は母としてこの子を立派に育ててあげることができるのであろうか?」と不安がよぎります

これってもしかして、マタニティーブルーってやつの延長戦ですか
うっそーん、私ってこんなに繊細な人間だったかしら
こんなこと考えてる暇があるなら、和亞が起きる前に一緒に寝てしまえ
寝てしまえば全て忘れるさ、今まで私はこうやって色々乗り越えてきたんだから

あまり色々考えるとおぱーいが出なくなる恐れがあるので考えるの辞めましょう
おっとキングが起きる前にお部屋の掃除をしなくっちゃ

母乳 

November 21 [Mon], 2005, 21:26
毎日おしっこ・うんち・母乳に奮闘中!!
今現在、おっぱいははりはりモード
(つд・)エーン私のおぱーい
けど、どうしてこんな風に人間の体は上手くできているのでしょうか・・・
このような経験ができるのは一生のうちのほんの少し
毎日を大切にしたいと思っちゃいます

あと二時間もすれば、我が子が腹へり坊主に大変身
お風呂にはいっておっぱいをきれいにしてきます

おひさしぶりすぎて 

November 16 [Wed], 2005, 20:58
退院してきました旦那のブログをごらんの皆様ならご存知でしょう。
先週の金曜日に帰ってきて、やっとパソコンに向かうことができました

毎日コドモのウンチ・おしっこ・おっぱおに明け暮れています

出産して、はじめに思ったことは不思議〜っでした
だって、今までおなかの中にいた赤ちゃんが今ここに自分の手で抱っこしているんですもの
本当に目に入れても痛くないとはこのことなんだな〜って思う毎日です

これから、私は子育て・仕事・家事をこなしていかなければなりません。仕事は期間限定なので勢いでやりすごしていこうと思います

それもこれも、我が子のため!仕事を辞めたら毎日いやって言うくらいかまっちゃうもんね

これからは、マタニティーを卒業しママとしてがんばっていこうと思います
おっと、我が家のキングがぐずりはじめたのでここでおひらきとします

毎日ニマニマ 

November 11 [Fri], 2005, 11:31
さて2日?ぶりの更新となりました。

近頃お腹の中の子供の動く回数が増えていることに気付きました。しかも、体が大きくなっているのでお腹の衝撃もでかい
これも元気な証拠なのだと、毎日お腹を観察しています。

毎日のんびりと過ごしているのでお腹の子供にも話し掛ける回数が増え、毎日ニマニマ実に怪しい・ (;´Д`)ゲロゲロな私

今日は37週目の検診日です!入院することなく無事に我が家に帰ってこれるように願う私がいるのでした
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» スゴスギ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» スゴスギ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» スゴスギ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» スゴスギ (2008年09月25日)
アイコン画像ここ
» 母として (2005年11月28日)
アイコン画像まろーん
» 母乳 (2005年11月24日)
アイコン画像ハルママ
» 母乳 (2005年11月21日)
アイコン画像ハルママ
» ☆復活☆ (2005年11月10日)
アイコン画像りさ
» ☆復活☆ (2005年11月09日)
アイコン画像なゆママ
» マローン (2005年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama-s-road
読者になる
Yapme!一覧
読者になる