hisashi 

April 29 [Sun], 2007, 22:46
おぉー何日ぶりだろう
いつの間にやらりぃちゃかちゃんはつかまり立ちしてます。
はぁ嬉しいような悲しいような
りぃちゃん大好きよ〜この貴重な育児休暇中にたくさん触れ合っておかなきゃね〜ごめんねいつもいっぱい遊んであげないで・・・
もっと、もっと、お散歩したり、本読んであげたりしなきゃね!!
ママはついテレビを見てしまう習慣をやめます!!!

話は変わるけど、今少子化少子化っていわれてるけど、
単純に私の中で考えたのは、この世の中『女』が『男』の姓(家)に入るのがふつうだけど、
それを『女』の家に『男』が婿に入る制度にかえればいいのにって最近すごく思う。
婿をもらえばわずらわしい嫁姑の問題も和らぐはず。
こんなにも自由で便利な世の中、昔ながらの考えは通用しなくなりそう・・・
親との同居が減ってきて、核家族が増えてる。核家族になるとなかなか仕事をしながらの育児って
むずかしい・・女も自由がほしいから働きたいってひと多いし。女親との同居だったら抵抗も少ないはず。旦那の親に遠慮することなく子育てに協力して
もらえる。子育てに不安がなくなれば子どもの数も増えると思う。

しかも、今日お寺の法要に行ったけど女の人ばっかり。おしょうさんは、
『今、あなたが健康でいられるのはご先祖様のおかげですよ!これからも信仰してください』的な事を
言ってたけど、結婚していきなり拝んでる私を旦那のご先祖様は面倒みてくれんのだろうかと不思議になった。来てる人も嫁にきた人が圧倒的に多いし・・みんな自分のご先祖様ではないのに・・・
どうせ女の人が、先祖をまつるようになるのなら初めから女の方の先祖をまつるようにしたらいいのに。
なぜ旦那の方に入って事を面倒にするのだろうか・・・

nakayosiko 

March 18 [Sun], 2007, 2:23
今日はみんなでボウリング
りーちゃんもずずずーいっとご機嫌でしたリーちゃんも楽しかったんだね
よしこちゃんも会いに来てくれて嬉しかったね
よしこちゃんパーマかわいかったぞ

ぴょんこぴょんこ 

March 15 [Thu], 2007, 18:48
パソコンがいまいちわからない

ゆこねこちゃん就職おめでとう

ピーコ家同様、私もさびしいよ

tarirarira 

March 14 [Wed], 2007, 20:26
りーちゃんが今日よく声を出すへふちゅ!へふしゅ!ぶぶぶぶし〜!って。
こうやってだんだん言葉を話せるようになるんだな〜
まだハイハイはできないけど、前に進みたい感じかわいいな〜
私はりーちゃんに会うために生まれてきたんだな
さとちん、りーちゃんを授けてくれてありがとう
りーちゃん、ママのところに生まれてきてくれてありがとう
お母さん、私を産んでくれてありがとう
おばあちゃん、お母さんを産んでくれてありがとう
りーちゃんに纏わる人みんなありがとう

みっちゃん、お誕生日おめでとう


さとじろうは風邪ひくだろう 

March 13 [Tue], 2007, 10:06
今日はベビーカーでも買いに行こうかな〜

事件簿9  

March 12 [Mon], 2007, 19:56
いきなり9だけど、今日の事件は水漏れ
悲しかった〜8階に住んでますが、私の水漏れで、7階と6階の方に迷惑かけました理由はあるけどかなり反省
保険で大丈夫だってさ・・・ほえ〜

下の階の人が押し掛けてきてわかりました。
うちの脱衣所水浸し・・・・

さとじろうは今日たまたま仕事が休みで、家にいたけど、昼から休日出勤しようかな〜ってスーツに着替えてる途中で、上がワイシャツで下がジャージ。
サラリーマンが月曜の昼間に家にいるのは不自然だっただろうね。営業係のサラリーマンが愛人の家に浮気でもしに来てんじゃないかって思われてるんじゃないだろうか

でも今日のさとじろうはいつになくきびんで頼りになった。(めずらしかった)ありがとう。

今日うちの新車の御はらいとさとじろうの厄払いに行くはずだったのに早く行かねばまた何かおこってしまう・・・


ちなみに
事件簿@ じんたい 松葉杖
     A パンク
     B 腰痛
     C 対向車とミラー
     D びっくり事故
     E 娘誕生
     F バック失敗
     G 寝坊
     H 水漏れ

ひなまつり 

March 11 [Sun], 2007, 22:52
今日はりーちゃんのお雛祭り会でした
りーちゃんに会いに、みんなが集まってくれたねー
ママはうれしかったよ
みんなから愛されてりーちゃんは幸せ者だ
澄んだ目で、君は何を考えてるのでしょう
素直な子に育ってちょうだい

はじまりはじまりー 

March 10 [Sat], 2007, 19:59
今日から、ブログ頑張ってみます
パソコンは苦手だな〜

愛娘のりおりおちゃんは、パパがだあ〜いすきです

今日パパはお仕事の後の付き合いってものでまだ帰ってきません

早く会いたいよ〜ばぶぶぶぶう〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama-riorio
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みつたろう
» hisashi (2007年05月06日)
Yapme!一覧
読者になる