ホリデー その四 

May 17 [Sat], 2014, 11:14
2年半ほど前から、ちょくちょく行っているシンガポール。この2年半の間に、いろんなところが新しくオープンしたりしてるんだけど、人ごみ苦手な母のせいで、あんまりいろんなところには出向いていなかった。で、今回こそは、行こうと思っていたウォーターパーク。なのに、やっぱり天候不良で断念。だいたい、シンガポールの熱帯気候は、この時期午後にストームというのはよくある話。なのに、ホリデーモードで、早起きできないJ母とJ姉のせいで、行動開始するのが、お昼前…という残念な生活をしていたためかな〜。
でも、そのウォーターパークのかわりに、最初に来た時にはまだオープンしていなかった、大型水族館に行ってきました。日本に帰国した時も、かなりの確率で訪れる水族館。正直なところ、何千円も払って動物やら植物を見に行く、ということに価値を見出せないJ母ですが、子供たちのため。行ってきました。
この水族館は、ユニバーサルスタジオとか、その行きそびれたウォーターパークとかと同じセントーサ島にあります。

最近、どこの水族館にもかならずと言っていいほどある「水中トンネル」

きれいなクラゲ

なまこやヒトデを触ったり…


思ったより、規模が大きく、楽しめました。また行きたい? う〜ん、外が蒸し暑いシンガポール。ひんやりしてて気持ちいいので、また行くかも…???

今回、出発前から、J姉が行きたがっていたカフェ。用事がなかったら、絶対行かないエリアですが、サイエンスセンターの帰り道に寄れそうだったので、なんとかがんばって連れて行ってあげました。


なんでも、このコーヒーアートが有名だとか。なんでこんなのわざわざ飲みに…?と思ったけど、ネットで見つけただけあって、店内は混みこみ。シドニーのように、おいしいコーヒーがいろんなところで飲めるというわけではないシンガポール。ここのコーヒーは、まぁまぁの出来でした。

というわけで、今回のホリデーもこれにて終了。シンガポール→シドニーは、だんな君も一緒に。と言いたいところですが、だんな君は出張でシドニーを訪れるため、ちゃんとした航空会社のちゃんとしたビジネスクラス。J母以下子供たち3名は、格安航空の、それもマレーシアでストップオーバー。←当初の予定は、シンガポールの後にバリに寄る予定だったため…。
何はともあれ、無事にシドニーに到着。直行便で早く着いていただんな君が車で空港まで迎えに来てくれました。

そしてスクールホリデーも終了し、2学期へと突入します。

<おまけ>
だんな君ちの近くのホーカーセンターでテイクアウェイしたカオマンガイ(海南鶏飯)。こんな紙包みになってるんですが…


大きめなお茶碗一膳分のご飯にやわらか〜いチキンがのってる。これにチリソースと、ご飯の下敷きになったきゅうり。これで250円くらい。こわそーなチャイニーズのおばちゃんがお店番してるんだけど、こわそーに見えてとてもやさしい。そんでもって、これ絶品。この値段とクオリティ、シンガポールの人が家ではあまりご飯作らないって理由がよくわかりますね。ちなみに、これについてくるチリソース、小さいビニール袋に入れて、プラスチックの紐でキュキュッと縛ってくれる。これが、絶対に漏れない。すごいと思う… 写真撮り忘れたけど…


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama
読者になる
オーストラリア・シドニーに棲息中。料理とお酒をこよなく愛する主婦。長男12歳、長女10歳に加え、08年4月に次女が誕生し、いつもにぎやかな5人家族。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像風間 
» またまたBig Holiday〜C (2013年02月14日)
アイコン画像mama
» そして2週間が過ぎ… (2012年11月02日)
アイコン画像粗フィフ母
» そして2週間が過ぎ… (2012年11月02日)
アイコン画像koala
» シンガポールホリデーA〜レゴランド (2012年10月12日)
アイコン画像mama
» シンガポールホリデーD (2012年10月12日)
アイコン画像mama
» シンガポールホリデーB (2012年10月12日)
アイコン画像chica
» シンガポールホリデーB (2012年10月11日)
アイコン画像chica
» シンガポールホリデーD (2012年10月11日)
アイコン画像chica
» シンガポールホリデーE〜その他もろもろ (2012年10月11日)
Yapme!一覧
読者になる