ふたりの天使☆ 

2008年12月08日(月) 19時24分
すぅたんがやってきて以来、こぅたんの様子に変化がありました。

私が出産で一週間、産婦人科さんに入院していた時は
こぅたんはスゴく我慢してがんばっているのが良くわかりました(*>_<*)
こちらが切なくなって涙が出そうなくらい。
すぅたんの事もかわいくて触りたいけど恥ずかしい、
そんな感じがしていたなぁ(^^)

退院して家に帰ってしばらくしたら、
慣れてきたのと、たまっていた我慢がどっと出たのか
やたらと甘えん坊になってきたり、激しく反抗したり、
すぐに怒ったり大声だしたりと、
まぁ…。。。
えらいこっちゃ( ┰_┰)
なのです。

さらに、すぅたんにイタズラしたり飛び越えて遊んだりと
毎日ヒヤヒヤの連続デス(TT)
結局すぐ怒ってしまって悪循環になっちゃって…
こぅたんはヤキモチと寂しさと相手をして欲しいのと、一杯の気持ちが
上手く言葉にできないからきっといろんなカタチになってでて来ているんだろうケド。
頭では分かっていても
つい私のほうもイライラしてしまうし(>_<)
夜、眠る二人をみて猛反省デス…。
こぅたんもすぅたんも同じように、かわいいのになぁ(((^^;)

それでも、やっぱりこぅたんはすぅたんがかわいいらしく
隙をみては寝ているすぅたんにスリよって
話しかけたり、ちゅっちゅ(^з^)-☆してるんだけどね(^_^;)
そんなところを見ていると、
ふたりの天使にきゅんきゅん(*^^*)
かわいすぎる!
だったりして。
結局私はのんきだなぁ(((^^;)

兄と妹☆ 

2008年12月07日(日) 21時42分
すぅたんの2ヶ月検診も無事すみました☆

すぅたんは新生児黄疸が強くでたり、
1日の体重増加が少なかったので2ヶ月検診を受けるようにいわれていたんです(*_*)
黄疸もおさまり、体重もだいぶ増えてぽっちゃりしてきました(*^^*)

んが!

こぅたんが久しぶりに風邪をひき、
鼻水がひどくて、咳もとまらずご機嫌ナナメ(TT)
熱はないので元気はあるんだけど、
その鼻水と咳で、すぅたんにべったりくっつき
ちゅっちゅ(^ε^。)ノ
Σ( ̄◇ ̄*)!
すぅたん鼻水とヨダレまみれだしぃ…
かわいがるのはいいんだけどね、チョットネ…イマハヤメテ−(;´д`)
そして、兄妹の運命でしょうか
見事に感染!
風邪菌は強かった。
私もパパもすっかりやられ…

そんなわけで、私たち親子四人は見事に風邪菌にやられてしまいました(TT)
残りの家族の皆さんにまでうつさないようにしないとぉ!
かわいそうなのが、すぅたん。
生後2ヶ月なのに風邪をうつされ、鼻水と咳で(T-T)
小さいのにくるしそう…
お医者さんに連れていこうかな(>_<)
この間行ったばかりなのになぁ…シクシク(;_;)

私も風邪なのでマスクをしてまわりに菌を振り撒かないようにしないと(--;)
風邪にご用心!☆

トイレトレーニング☆ 

2008年12月06日(土) 10時39分
トイレトレーニング!
だいぶ前に書いた記憶がありますが(^^;)
こぅたんのトレーニングはどうかというと…

大きい方は、おトイレばっちり!になりました(≧∇≦)
オシッコの方は失敗がまだ多いです(>_<)
卒業パンツ系の紙オムツをはいてると、
「もれない」という、安心感があるせいか、トイレに行きたいって
あまり言わないし(TT)
この前なんか
「よかったー!このパンツだったぁ(>_<)」
と、オシッコをオムツにしてしまった後言っているのー!(@Δ@)
それが分かるなら、トイレに行きたいと教えてもらいたかった(((^^;)
地道な闘いはまだまだ続きそうデス…

すぅたんはオッパイを飲み始めると
よくウンチくんをして、授乳を中断してオムツ替えしたりしてますが。
気が付けば、
我が家からかなりの紙オムツのゴミを出してしまってます(;´д`)
スミマセン(*_*)
そして、買い物のたびに
紙オムツばかり買い込んでいるような気すらします(笑)
トレパン卒業して、幼稚園入園を迎えたいなぁ(^^;)
頑張ろうっ!☆

第二子誕生☆ 

2008年11月22日(土) 11時24分
お久しぶりの更新デス!☆

何ヵ月か留守してしまいました(>_<)
んが!
その間に、無事二児のママになりましたO(≧▽≦)O
(出産時に沢山出血してしまい、貧血にはなりましたが(((^^;))
ベビーちゃんも黄疸が強くでてしまっていたんですが、
無事1ヶ月検診でもOKいただけました☆
2ヶ月検診はすすめられましたが(;;)

そして!
改めて、しぃママファミリーの新しい家族を紹介します♪
元気な女の子の、すぅたんです(*^^*)
女の子ですが、生まれたばかりはこぅたんにそっくりすぎて!
かなりびっくりしました(笑)
誰もがこぅたんにソックリ!と言うほど(^^;)
今はまた少し顔立ちが変わり、これがまたかわゆい(*^^*)
(親バカぶりは健在です・(笑))

こぅたんも初めはとまどいやら、気持ちが少し安定しなかったりして
いろいろ我慢してる感じがして、
私のほうが涙がでそうでしたが(;_;)
家族の皆がいてくれるおかげで、助かりました。
まだ気を引こうとしてイタズラしたり、大声を出したりしますが
あんまり叱ってはいけないなぁと感じてます…

いろいろ家のなかもバタバタなうちに
あれよあれよと
すぅたんのお宮参りにこぅたんの七五三と
同時にお参りしてまいりました♪
ここで少し一段落かなぁと(^^)

少し時間ができたので、内容がめちゃくちゃかも分かりませんが
お知らせを兼ねて、更新デシタ(*^^*)

また、しぃママファミリーを、ヨロシクお願いします☆

お造り☆ 

2008年09月12日(金) 14時28分
しばらく書き込みできなかった間に、
こぅたん、三歳2ヶ月にして初めてまともにお造りにチャレンジしました!

結果はザンネン!(>_<)

…だったんですけどね(^^;)
薄味志向なこぅたんにお醤油を直接つけたお刺身は、
ちょっと塩味がガツンときたらしく、
どうも匂いや食感も苦手なようです(-_-;)
マグロより白身のお魚にすればよかった(((^^;)

お野菜も生のレタスやキャベツは食べれないし…
そもそもドレッシングが好きじゃないみたい(;_;)
ゴマ和えは好きなんですケドねー。
マヨネーズ、ケチャップ、ソース、酢…これらもあまりお好きでないようだし(((^^;)
一度苦手意識がつくと、次に食べさせるときに
全力で抵抗されてしまうので、難しいものです…(T-T)

これからどんどん、味覚の幅を広げていって欲しいんだけどなぁ。
家から出て、幼稚園に通うようになったらいろんな刺激を受けてまた変わるかもしれないし
深刻に考えないようにしています(^^;)

一回チャレンジしてダメだったものも、期間を置いたらまた食べられたり
出来たりするかもしれないから☆
と、能天気なしぃママでした。
(ホントにいいのか!?(笑))

久しぶりになってしまいました☆ 

2008年09月01日(月) 11時32分
こぅたんは、3歳3ヶ月を無事に迎えました(^-^)v
もうすぐ3歳4ヶ月!

早いものです。
そしてブログの更新はかなり…
か〜な〜りっ!
久しぶりでございます…(--;)

しばらく実家へ夏休みをいただき帰省し、
滋賀県の暑さから逃れておりました(笑)

更新していない間にも、こぅたんは、元気いっぱいいろんな成長を見せてくれています(*^^*)
相変わらす、オムツ外しは一進一退ですが、
焦らずマイペースでいいかなぁ、と私は思っております。
パパはもう外せてもおかしくないんじゃないか、とは言ってますけど(^^;)

お絵描きや読書よりは、走り回るほうが好きみたい(^^)
何よりも好きなのは、やっぱりトミカ、プラレールなんですケドね☆
特に、トミカヒーロー、レスキューフォースに大ハマり!
男の子だわぁ…(((^^;)

しぃママはいよいよ9ヶ月に突入し、
大きなお腹になりました(*^^*)
腰痛には悩まされてるケド、楽しみです♪
元気に生まれてきてねー(^^)

そして、こぅたんの赤ちゃんがえり…
マイペースで、私そっちのけで遊んでる事が多かったこぅたんが、
激しく甘えん坊になりましたΣ( ̄◇ ̄*)
気になるのが指しゃぶりとオッパイへの執着!(--;)
隙あらばオッパイを吸いたがります。
一時的なものだとはわかっていながら、困ったもんだと(((^_^;)

近状はこのような感じです。
8月最後の昨日は、一昨年くらいから出来ずに置いていた花火を
親子三人でしたりして楽しかった☆
今年二度目の花火、こぅたん3歳の夏の思い出でした(^-^)v

ね…眠いよー☆ 

2008年07月08日(火) 12時49分
妊娠7ヶ月のしぃママは
最近、とぉーっても!
眠いのデス…(-。-).。o○

こぅたんがお昼寝する時に一緒に眠れたらいいんですが、
そうもいかず。
その間にしてしまいたい事は山のようにあるしぃ(T-T)
いろいろしている間に、こぅたんお目覚め☆
寝ておきたかったぁぁ〜っ!(>_<)ノ

そんな日々なんですが、やんちゃ+反抗盛りのこぅたんと
1日過ごし終わると、夜にはぐったり(^^;)
こぅたんを寝かしつける頃には激しく睡魔が襲ってくるわけなんです…。
先日なんて、こぅたんが眠る前に私がぐっすり眠ってしまい、
パパに白い目で見られましたよ(--;)
私が先にうとうとしていて、
こぅたんが上にダイブしてきたこともあったりして…
お腹のベビーちゃんも危険にさらしてしまったり(((^^;)

そして、この蒸し暑さ!
しぃママには厳しいのです…(T-T)
だって、私の出身地方はこんなにジメッと暑くないんだものーっ。
3年連続あせもができてしまいました(涙)
夜もかゆみと暑さで熟睡できず、うとうとするばかり。
ますます眠いのデス。

毎日ダラリンと過ごしてる言い訳かしら(笑)

成長☆ 

2008年06月17日(火) 23時05分
こぅたんは成長している!

当たり前のコトなんだけど、最近よく思います。
ほんの数ヵ月前に出来なかったモノを今では普通にしていたり。
届かなかったものに手が届いたり。
知恵がついた、っていうのでしょうか(^^;)
ふと、成長に気が付くたびにそう思います。

子どもの成長って嬉しいケド、ちょっぴり寂しく感じちゃうのは
やっぱり勝手かしら(>_<)
だって今まで
「ママ(ハート)(^o^)♪」
なんて言ってすり寄って来てくれていたのに、
今や、お友達がいれば私そっちのけで遊んでるしぃ…(;_;)
さらに
「ママはあっちへいってて〜!」
なんて言われた日には、けっこうショックだったりしますよぅ(T-T)

なんて、なんだかんだ言っても最後にはちゃんと戻ってきて
キラッキラのまぶしい笑顔を見せてくれるんだけど(笑)
また、きゅんきゅん(*´v`*)なのデス。

いつまで、ぎゅぅっ。スリスリ、くんくん♪させてもらえるのかな…
私のささやかな楽しみなのよねぇσ( ̄∇ ̄ )

カメちゃん☆ 

2008年06月09日(月) 10時27分
カメちゃんデス♪

昨日、町内の側溝そうじがあって
その時に溝からカメさんが出てきたそうで(^^)
こぅたんが喜ぶだろうってお向かいの片からいただいたのですが…
こぅたんはもちろん、パパが気に入っているみたいで(笑)
あまり生き物に興味がないパパなのに、
手のひらに乗せて遊んだり、眺めていたりするんですΣ( ̄◇ ̄*)
そんなわけで、
すぐに逃がしてあげるつもりでしたがしばらく家に滞在予定です(笑)

今までわりと生き物を自分から触りたがらなかったこぅたんも、
実家のインコと遊んだ頃から
進んで触るようになりました(*^^*)
カメちゃんも可愛い可愛いって、甲羅をさわったり
持ったりして興味津々!
朝一番に
「カメちゃん、おはよう(^^)」
なんてあいさつしてたわぁ(笑)

そのうちに逃がしてあげようと思ったけど、
いなくなっていたら悲しむかしら…(((^^;)
それに、眺めていると可愛いのよねぇ(笑)

三十路☆ 

2008年06月05日(木) 10時28分
申し遅れましたが…

しぃママ、30歳になりましたσ( ̄∇ ̄ )

5月下旬には誕生日を迎えておりまして。
30代になる、
ということでパパが可愛いプレゼントまで送ってくれました(*^^*)
帰りが遅いパパが、寂しく30歳を迎えているんじゃないかと、
コンビニのものですがケーキまで買ってきてくれました。
その気持ちが凄く嬉しかったです(^^)
ありがとう、パパ♪

お義母さんと、妹さんからまでプレゼントを頂き
本当に幸せな誕生日でした!
心から皆さんに感謝です(*^^*)

二人の子どものママになるし、素敵な30代にしたいです(^^)


私より若いパパは、アラサー(アラウンドサーティ)と私を呼びますが(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しぃママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
しぃママのあれこれ☆
☆年齢☆ 20代後半(笑)
☆普段の姿☆ 今は子育て奮闘中☆ 親ばか新米主婦です♪
☆マイベビー☆ 2005.5月生まれの男の子
☆その他☆ 長野県出身の滋賀県在住・ぼ〜っとするのがホントは好き(以前はよくぼ〜っとしているといわれました^^;)
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる