夏休みの振り返り

September 03 [Sat], 2016, 10:00

花火大会を見に近くの公園へ。
コンビニで買った焼き鳥やかき氷を食べながらまったり


会社のイベントで地引き網体験。
ひなあやよし、3人とも貴重な経験でした


動物園に行ってきました。
よしくんが乗り物にはまって、そこから移動するのが大変でしたー


輪島にも何回か行ってきました。
家族初の海水浴ができてよかった


なかなか充実した夏休みを過ごせたかな?



防災訓練

July 24 [Sun], 2016, 19:41

地区の防災訓練に参加しました。
はしご車に釘付けのよしくんです。

輪島のあわび祭り

July 21 [Thu], 2016, 19:57

先週、輪島のあわび祭りに行って来ました。
会場15分前から並んだのに、買えたのは一時間後でした。
新聞では来場者三万人とのこと。
一個2500円のあわびと1500円のあわびを買ってみましたが、高い方は大きくて活きがよかったと思います!
YouTubeでさばき方を調べて、ママが食べたい一心でさばきました!
貝なのに意外にダイナミックに動いてびっくりしました。
網焼きが美味しかったです!

June 20 [Mon], 2016, 19:26

輪島の海辺で遊んできました
よしくんは、海に石を投げて遊んでました。ひなは、シーグラスを拾って、あやは、貝殻を拾ってました


朝市で魚を買って、その場で焼いて食べたり、楽しい休日でした!

太鼓行列

June 05 [Sun], 2016, 21:18

うちの町会は、今年法被を新調したので、
新品のパリッとした法被を来ています。
ひなは、来年は参加しないので、法被を着るのは今年が最後です。
赤ちゃんも参加してるので6年生の女の子3人は、お姉さま方っていう感じで、大きくなったなーと実感しました
御輿を引いて町内を歩き回るのですが、よしくんが全然歩かなくて抱っこしてたので、ママは疲れました
だけど、市の祭で、ディズニーパレードがあると聞いたので、太鼓行列が終わってすぐ歩いてパレードの場所まで行きました!


すごい人でしたが、一瞬ディズニーランドに来たかな?と思える楽しいひとときでした

プラレール

June 01 [Wed], 2016, 21:29

あやなとよしくんがプラレールで遊んでいます。
よしくんは、笑いすぎて咳き込むくらい楽しいようです。

よしくんの誕生会

May 27 [Fri], 2016, 20:03

よしくんの誕生会をしました。
4歳です!
おばあちゃんから送られてきたプラレールで遊んでいます

運動会

May 27 [Fri], 2016, 19:57

ビデオを撮るのに忙しくて、あまり写真がないのですが、ひなは、児童会代表の言葉を開会式で話したり、よさこいを踊ったり、6年らしい立派な姿を見せてくれました。
あやなは、玉入れや応援合戦で一生懸命頑張ってました
午後の地域の運動会では、ママがリレーに出て、ブレイドボードというのをもらいました。


次の日早速公園で練習。
なかなか面白いものをゲットしました

ゴールデンウィーク前半

May 01 [Sun], 2016, 17:45

イオンでやってた恐竜の模型に逃げるよしくんです。


ひるがのにて、アイスクリームとクレープを食べました


実家の外で遊ぶ3人。
あじさいの葉っぱで遊んでます。

輪島にて

April 03 [Sun], 2016, 20:34

朝市で、いがら饅頭を食べました。
温かくておいしかった!
ひなとあやなは、黒蝶貝のネックレスをパパに買ってもらいました
すごくキレイです

ひなちゃん
6年生です。もう6年生?!早いなー。

あやなちゃん
2年生です。マイペースにがんばってます!

よしひろくん
年少さんです。新幹線大好きです!
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くみこ
» パパ似の目だね。 (2012年06月04日)
アイコン画像ヒロ
» ネコタと。 (2011年09月18日)
アイコン画像n*chan
» 入学式! (2011年04月07日)
アイコン画像ヒナママ
» ハイハイし始めてます。 (2009年08月06日)
アイコン画像ちゅん
» ハイハイし始めてます。 (2009年08月06日)
アイコン画像ちゅん
» お気に入りの遊び (2009年07月31日)
アイコン画像いっちー
» クリスマスプレゼント (2007年12月23日)
アイコン画像まき
» アンパンマンと一緒に。 (2007年11月25日)
アイコン画像いっち
» アンパンマンと一緒に。 (2007年11月24日)
アイコン画像まき
» 七五三 (2007年11月17日)
P R
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ