パージ

December 21 [Mon], 2015, 9:40
パージ
2013年
監督 ジェームズ・デモナコ
主演 イーサン・ホーク

最近地味に主戦作の多いイーサン・ホークですがファンとしてはありがたいですね。

年に1度、一日だけ全ての犯罪が許される政策が施行されている世界で家族を守るために命がけのサバイバルに対抗する父親の姿を描く。タイトルからしてスプラッターなのかなと思いきや、普通に映画として楽しめました。

イニシエーション・ラブ

December 21 [Mon], 2015, 9:27
イニシエーション・ラブ
2015年日本
乾くるみの小説を実写化した、ラブストーリーと言われていますが、知人から書籍を借りた際はこの謎解きが一度でできたら教えてねと言われました。結果、文体が簡単でもともとざっくり読みの自分は全くどこがミステリーなのかわかりませんでした。
 実写化された映画では原作に忠実に作られていて、なるほど最後の5分ですべてがわかるというのも納得で大変満足しましたね。面白いです。



見方は色々でしょうが、普通のラブストーリーを作家がミステリーに置き換えたというのが当てはまると思います。

かくれんぼ

December 15 [Tue], 2015, 1:38
かくれんぼ

監督 : ホ・ジョン

300万人突破のスリラーということでレンタルDVDで見ました。
高級マンションで裕福な家庭を築いている主人公は奥さんと二人の子供に囲まれて裕福な暮らしをしていましたが、失踪した兄を探してとあるマンションにいったことから自宅が誰かに狙われてしまいます。この兄の住んでいた部屋のあるマンションではひとり、またひとりと人が消えていくといううわさがあり失踪した兄と人のいなくなるマンションの謎が交錯してみている人を迷わせます。
が、個人的にはあまり面白くなかったです。

kakurennbo

December 15 [Tue], 2015, 1:38

監督 ホ・ジョン

プリデスティネーション

October 28 [Wed], 2015, 14:12
プリデスティネーション

製作年2014年 製作国オーストラリア

監督 マイケル・スピエリッグ ピーター・スピエリッグ
キャスト イーサン・ホーク.サラ・スヌーク

時間と場所を自在に移動できる政府のエージェントが、タイムトラベルを繰り返し連続爆弾魔を追いつめるSFサスペンス。イーサンホークの主演映画はみておきたいと思っただけですが、時間が戻り誰かが誰かを追う様が、まるで円の形をなぞった様な時間の流れを体感できます。面白い展開でした。




ソロモンの偽証

October 28 [Wed], 2015, 13:49
ソロモンの偽証「前篇・事件」「後篇・裁判」

原作宮部みゆき
監督成島出

男子生徒・柏木卓也の死の真相を子供たちの裁判により、解決してゆく物語。ここまでは単なる犯人探しかとおもいきや、学校内におけるいじめや個人の個性が事件背景を囲んでいく。誰が柏木卓也を殺したのか?そこにいきつくまでの被告たちの一連の試練から、単に個人が悪いとは思えなくなっていく子供たちをとりまく環境は考えさせられる。

アフター・アース

December 16 [Mon], 2013, 20:31
アフター・アース
監督: M.ナイト・シャマラン
出演者: ウィル・スミス

人地を離れ人類は新たな星に移住していた。そしてその星で恐怖を克服したものだけが倒せるアーサーという怪物を初めて倒した不屈の兵士とその息子タキイが、遠征の途中墜落した人類を排除する生態系に進化した地球。救助を求める為、息子タキイは負傷した父から遠く離れた場所へ救助信号を送る為旅たつ。が、そこには、宇宙線に訓練用にのせていたアーサーが消えていた。
ナイト・シャマランとウィルスミス、ウィルスミスの親子共演より気になるところでしたが、思いのほかジェイデン・スミスの演技力が魅力的でした。

ストロベリーナイト

December 16 [Mon], 2013, 20:14
ストロベリーナイト
監督 佐藤祐市
出演竹内結子西島秀俊 大沢たかお

警視庁捜査一課の凄腕、姫川玲子率いる姫川班に、連続殺人事件が起きる。そしてこの件に関して、深入りするなという上層部から圧力がかかる。捜査段階で、暴力団組員の幹部牧田と知り合った姫川と部下の菊田との三角関係も見どころですが、牧田役の 大沢たかおの凶暴性を映像化したワンシーンがぐっときますよ。

鍵泥棒のメソッド

November 24 [Sun], 2013, 19:39
鍵泥棒のメソッド

2013年
監督:内田けんじ
出演者:堺雅人 香川照之 広末涼子

殺し屋と売れない貧乏役者がひょんなことから入れ替わり、周りを舞い込みながら展開してく喜劇。香川照之の記憶を失い、自分を売れない役者として真面目に取り組む実は剛腕の殺し屋という設定が面白い。それぞれのキャストの個性も楽しい。




フッテージ

October 11 [Fri], 2013, 20:40
フッテージ
2012年
監督  スコット・デリクソン
主演 イーサン・ホーク

イーサン・ホークの新作がホラー、是非見てみてみたかった。
ホラー作家エリソンは惨劇のあった家に住んでは真相を作品にして名を馳せていた。その為家族は、謎の殺人事件のあった家に知らずに引っ越しをした。その家では4人が惨殺され、子供がひとり消えていた。この真相を探るうち、エリソンは悪魔と遭遇する。そして、この謎はやがて明らかとなる。
気味の悪いエンディングです。この写真も気味悪くインパクトがあり、見る前から想像力をかき立てられるようですがホラーを見過ぎると麻痺してあまり怖くなくなります。が、普通はかなり怖い映画だと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama-kotori
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-フェリーニ.ゴダール.ニキータ・ミハルコフ.ジャームス・アイボリー.ジムジャー・ムッシュ他
    ・アート-オスカーワイルド.ジャコメッティー・コクトー他
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像元山元山
» 鍵泥棒のメソッド (2013年12月11日)
アイコン画像Corey
» リンカーン/秘密の書 (2013年04月10日)
アイコン画像Rachel
» 推理作家ポー 最期の5日間 (2013年04月10日)
アイコン画像けんいち
» 秋の空 (2012年10月11日)
アイコン画像けんいち
» ダーク・フェアリー (2012年09月13日)
アイコン画像けんいち
» キャリー (2012年09月13日)
アイコン画像けんいち
» ザ・フライ (2012年09月13日)
アイコン画像けんいち
» 勝手にしやがれ (2012年09月13日)
アイコン画像のこぞう
» ヤギのいる風景 (2012年08月30日)
アイコン画像クレソン
» キック・アス (2011年11月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
Yapme!一覧
読者になる