何事にも 

November 19 [Sat], 2005, 10:59
昨日の含み損がちょこっとブルー&疲れのためブログも書けず、家事も出来ずダウンしてました。

ところで、株を売買するときにみなさん色々なルールを設けていらっしゃいますね。
損切り10%、だとか含み益20%だとか・・・、私は何を決め手にしているか・・・。
まだ模索中でござる

色々やってみないとね〜、人のいう通りばかりにやって一時期儲かったとしてもあくまでも人のコピーだからいずれ壁にぶつかる日もやってくる。
でも、まずは人の真似から始めてそこから学ぶものもあるのかもしれません。

勉強中のわが身、今はいろいろな人の真似事から入り、自分の投資スタイルを築いていこうじゃあないか

というわけで、来週は今もっている株の中で自分が理由もなくフィーリング&某株情報サイトで見つけて買った株は売る予定(あくまでも予定)
今損はでているけど・・・・・・。

含み損! 

November 18 [Fri], 2005, 11:01
いや〜、前場を終えて日経平均は気持ちよく上がっているのに私の株は下降路線
なんぢゃそらー!
それもこれも私の研究不足のたまものだ(表現おかしい
やっぱり勉強しないとダメね(反省)

買うときも理由が述べれるくらいじゃないとダメよね。
やっぱり・・・

一応ヤスハラケミカルを買い戻ししたくらいかな。

あとは今のところ何も出来ない。。。
せっかちな私、その焦る気持ちを抑えるので精一杯です

今日の一日 

November 17 [Thu], 2005, 14:50
午前おでかけして帰ってきたのはお昼前。
なんと、疲れてついうとうとしていたらすっかり熟睡

はっ!と起きたのは午後2時
一応株を見ていたら日経平均は上がっているのに私の持ち株はのきなみダウン
あ〜、ちょっとブルーだわ
ま、でも売ってないから、まだマイナスにはなっていないわ(変にポジティブ

ここは徳川家康の気持ちで・・・「下がるなら上がるまで待とうワシの株」

おあとがよろしいようで(よろしくねぇよ

・只今の持ち株・
環境管理センター
アスカネット
グラフィックプロダクツ

昨日の結果&今日の予定 

November 17 [Thu], 2005, 8:11
昨日は後場お出かけだったので板は見ず。
一応売りをだしておきました。

昨日の結果
・インテリジェンス 売り約定 +5262円
・ヤスハラケミカル 売り約定 +19199円

今までのトータル損益+66530円

只今の持ち株
・グラフィックプロダクツ +119円
・アスカネット +682円
・環境管理センター −6091円

ま、昨日はこんなところで。

今日は売れたヤスハラケミカルの余剰金14万で分散しようか一括投資しようか考え中
アスカネットはとりあえず売るかなぁ・・・。
環境管理センターはわかんないな。状況を見守ろう。
グラフィックプロダクツはキープか?!

あくまでも予定だからその場になるとわからないですな。
今日は前場でおでかけなので、勝負は後場?

今日は売り買いしてます☆ 

November 16 [Wed], 2005, 10:55
昨日はライブドアの約定ができたので、夜に今日仕込む株をチェック

というわけで、今日はグラフィックプロダクツ(6886)を買い。
決して売上が落ちている会社な訳でもないし、お安いので将来を見込みゲット

環境管理センターがかなり落ち込んでるよ
びっくりだわ〜
う〜ん、様子を見て考えることにしよう。

インテリジェンスの値動きが小幅すぎてこれじゃあいつまでたっても希望通りの上がりは見込めそうにないなぁ・・・と思い、売り。
約定して、とりあえずプラス

というわけで値動きのちょっと激しいアスカネットを買い。
さあどうなるか!

午後はお出かけなので今日は前場でおしまい。

本日の結果 

November 15 [Tue], 2005, 10:29
とりあえず今週中に約定すればいいなぁ〜と思っていたライブドアが約定
いや〜、よかった。

あと残すは環境管理センターが売れてくれれば。。。

目をつけていたアスカネットが24000円も上がってる
まぁ、前回もこんな感じに上がっていたし・・・。
また下がったときに買えたら買おう

本日の株価
・環境管理センター 589円(-291円)
・インテリジェンス 242000円(+5632円)
・ヤスハラケミカル 1130円(+19475円)

う〜ん 

November 15 [Tue], 2005, 10:26
今週中に約定がでればいいな〜、と思いながら環境管理センターとライブドアを売りにだしております。
さあどうなることやら・・・
明日、明後日の環境管理センター・ライブドア・インテリジェンスの中間決算がどうなるか楽しみッスわ
結局のところ今日も様子見になるのか?!
(いつ株取引がまたできるのだ!?)

今日は結局様子見 

November 14 [Mon], 2005, 22:03
今日は結局様子見で終わり。
一応ライブドアを売りに出しておきました。今週中に約定するか乞うご期待

*本日の株価*
環境管理センター 595円(+395円)
ライブドア 476円(-625円)
インテリジェンス 240000円(+3632円)
ヤスハラケミカル 1120円(+18475円)

今日はどうしようかな 

November 14 [Mon], 2005, 9:54
今日は寝坊して9:00起床
市場はじまっちゃってるよ

とりあえずPC起動して観察。
お、とりあえず先週金曜よりも上がってる

ただ、どれも捨てがたく(まるで数股かけてる女みたい)、売りたいけど売れない・・・。
う〜ん、もう興味のないライブドアでも売るかな、先週利食いできたし。
他が売れないから、資産の関係で買えないのだよねぇ。

環境管理センターもそろそろ決算だからもう少し様子見、インテリジェンスも17日中間決算だったかな?、ヤスハラケミカルはまだ手放したくないし・・・。

ということでライブドアか?!
あ、でもまだちょこっとマイナスだし・・・

前場は様子見にしておこうかなぁ。

小休止 

November 12 [Sat], 2005, 9:10
始めたばかりなのに小休止かよ!

まぁ、土日はお休みなのでこの時間を使い色々物色するのだ。

環境管理センターが16日決算らしいので(不確実)、それ次第では売りに出すかなぁ、なんて思いながら家事。

昨日ダンナにダイヤモンドザイを買ってきてもらう。
派手な装飾やらイラストがスキ
それを昨日は見つつ自分にとっていい投資法がないものか探る。

まだ始めたばかりの株、暗中模索だ。

今日、明日で作戦を練るとしよう。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像jun2006
» 含み損! (2006年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama-kabu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる