くすり。の、その後。 

March 19 [Thu], 2009, 21:12
まだ2日目だけど・・・

どうなんだろう?


きのう朝からおでかけして疲れたからかもしれないけど、
きのう夜は気持ち悪くて(´・ω・`)・・・。

便のお色は聞いていた通りです。

立会い出産について。 

March 18 [Wed], 2009, 21:14
わたし自身、立会い出産は不要。むしろ嫌だ。と思っていたので、
具体的に夫と話したことがなかった。

でも、前にちらっと「立ち会いたい?」と聞いた時に「ううん」と即答していた彼。

彼も立会いはしたくないのだ。と、思っていました。


でも、出産が徐々に近づくにつれ・・・すごく不安。

彼がそばにいてくれたら。とも思うし、

産まれてくる瞬間を彼と赤ちゃんと3人で迎えられたらいいな。と
思えてきて、また彼に聞いてみることにしました。


私「立会いってしたくないんだよね?」

彼「ううん。そんなことないよ。」


おッ!と思い、今立会ってもらいたい気持ちがあることを伝えました。


里帰り出産のわたしは、彼が仕事を急に休んで来てくれるのか等、質問攻め。

この質問は初めてではなかったせいか、しつこいと思われたのかな。


「急に休みはとれないし、交通費も滞在費もかかるでしょ」と、あしらわれた。


なんだか、ひとりで産んで来いと言われているような気がして、
すご-く悲しくなった(´・ω・`)・・・。

涙がでてきたわたしに「なんでそんなにしょぼい顔してんの?」と。


タイミングとかが合えば、いいな。と願うしかないかもね・・・☆★☆

9回目の検診*28週目 

March 17 [Tue], 2009, 21:00
今日は、パパもお休みの日だったので・・・
エコー見に一緒に病院いこうよって誘ってみたけど、だめだった。

見たいって思わないのかな?

なんかつまんない


ま。気を取り直して・・・検診へ。

今日は貧血検査でした。

結果は、基準値を満たしておらず「フェロミア錠」という
体内に不足している鉄分を補給して、貧血を改善します・・・
という薬を処方されました(´・ω・`)

注意事項として、、、

吐き気、食欲がない、腹痛、便秘、かゆみ、発疹等が現れることがあります。
便が黒くなることがありますが、心配ありません。

と。

1日2回 14日分。
朝食後と夜寝る前に飲みます。

副作用が出ないといいけど・・・。



そして病院に向かう前に「今日はエコーでペポちゃんに会えるから、
うごいてほしいなぁ。ペポちゃんの動く姿みたいなぁ」って
話しかけていたんです。

ここ2回ともジッとしていたから・・・。

朝8時くらいに胎動を感じたから、
10時すぎの検診時はちょうど動く頃かな?とも思っていたんだけど、
中待合室で待っているときも「動いてみせてね-」ってちっちゃい声で
話しかけていたら、エコーのときモゾモゾ動いてくれた!!

感動そして、すご-くかわいかった(*´▽`*)


足はまた閉じていたけど、今日も先生は女の子っぽいね。と。

会える日が今から楽しみです。

転院先の予約完了。 

March 16 [Mon], 2009, 20:05
今、通っている病院の検診は予約制ではありません。

里帰り先の出産をお願いしている病院は検診も予約制。


あと1か月以上先になるけど、念のため早めに予約をしようと
今日でんわしました。


もうすでに予約が徐々に入っているらしく、
早めに予約してよかった!


知人や母のおすすめ通り、自分に合ういい病院だといいなぁ。

おなかの張りが・・・ 

March 16 [Mon], 2009, 19:53
最近、ひんぱんにおなかの張りを感じる。

なんだか今までにない感覚でよくわかんないのが正直なところ。


夕方や夜によく感じる。


ごはん後やお風呂に少し長めにつかった時・・・が多いかな。



あとは、便秘のせいもあるのかな。


毎日プルーンとヨーグルトは食べているけど、
効果は今のところ見られない・・・。



明日、検診だけど・・・体重も減らしたいからげりりたい・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama-ichigo
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる