2006年08月13日(日) 11時05分
デコレーションの注文はたまにあったけど、ショートケーキは初めて。
ちょっとサービスしすぎた気が(;-_-+

な、なんと 

2006年08月10日(木) 17時34分
この写真の中に広末涼子が!だんなをほったらかしで買い出しに来たついでに『よさこい』見物(^_-)
札幌のよさこいソーランが本場だと思われがちだけど、正真正銘本家本元です。高知人の人のよさと無防備さがアダになって、よそに持っていかれ放題らしい(−_−メ)でも、そんな高知が私は大好きだ〜

うひゃひゃひゃ|(-_-)| 

2006年08月05日(土) 17時37分
今から久々のナイター☆
楽しみ〜♪今日の先発は安藤。さて、どうなるやら

祭り 

2006年07月29日(土) 12時06分
先日行ってきた「宇和島牛鬼まつり」このあたりの祭りに牛鬼はつきものだけど、宇和島のは一際でかい!このあと牛鬼は来賓席に向かい、市長めがけて思い切り頭を振り下ろした(笑)思わず飛び退いた市長に爆笑。人間って酔うと恐ろしい<小>(日頃の不満が…)</小>

アンパ〜ンチ 

2006年07月15日(土) 19時41分
ダンナの弟の子供にお土産。鼻とほっぺはドレンチェリーです。美味しいかどうかは謎。

いまさらながら 

2006年07月03日(月) 15時44分
専門学校の本を開いて勉強中。父親の会社から注文が入ったのはいいけど、なぜかプレーンだけ失敗の山山山(−_−メ)何も入らないから簡単そうなのに、何が悪いのか???基本にかえってみよう!という事で、勉強中だけど、はたして…

興味津々 

2006年06月29日(木) 19時06分
ビアホール電車、乗ってみたいo(^-^)oカラオケ付き♪
ちなみに路面電車。通路にテーブル置くのかな?悪酔いしそうな気も…(;-_-+
高知の路面です。

わかるかな〜? 

2006年06月24日(土) 21時52分
ごくごくうす〜く焼いた『チュイール』というクッキーです。チュイールとは瓦の意味らしい。
西洋版瓦せんべいといったところか?なので本来は焼きたてをトイ型に入れてカーブをつけるんだけど、割れやすいので省略(;^_^A なかなか美味い♪が、
薄い=軽いので、焼けども焼けども量が出来ないのが難点(−_−メ)

いっぱいいっぱい 

2006年06月22日(木) 22時36分
↑私も。シフォンケーキも(;-_-+
店の分もあるから6台まで!と念をおしておいたのに、父親が会社で注文をとってきた。11台…。しかも今日は午前中にどうしても行かねばならない用事があったので、午後から作業開始。さっき一度帰ってダンナとご飯たべてから、再び戻ってきて、現在に至ります( -_-)
え〜い!ここまできたら何時になっても一緒や!きっちり終わらせて帰るとするか。

仕込み 

2006年06月21日(水) 16時01分
今日はシフォンがおりこうさんで焼けたので、只今クッキーの仕込み中。
実は前勤めてた店並みの料金だったりするので(;-_-+、最初は思うように売れず、「値下げしようかなぁ〜」なんて思っていたのだけど、ここ2、3日妙によく売れる。味が売れてきたのか?たまたまか?まあ、しばらく様子見てみようかな。
yaplog!PR
**PROFIRE**
ナマエ・・・chiro
シゴト・・・パティシエ
シュミ・・・お菓子作り(趣味と実益かねてます(笑))、編みぐるみ、おもちゃ集め(プレモ、PEZ、などなど)..etc
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mama-fufu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama-fufu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる