本日までの道のり 

August 29 [Wed], 2007, 0:53
2007年年8月18日、おかあちゃんから右の首の「グリグリ」があることを聞く。
直感で嫌な予感・・・。
すぐに検査するように言う。お母ちゃんも私もナース。それなりの知識はある。

2007年8月21日
  私の25歳の誕生日。
  お母ちゃんからメール。
  『採決結果、CEA、シフラが異常値』・・・腫瘍マーカーが高かった。
  愕然としたけど、少しの望みにかけて、次の日私の働いている病院を受診することにする。

2007年8月22日
  お母ちゃんが自分の病院でレントゲンを撮った結果、右肺に大きな白い影・・・。
  私もお母ちゃんも確信する。
  「肺癌だ・・・」
  その日の昼、受診。Drも肺癌で間違いないだろうと。
  首のグリグリもリンパ節転移の可能性が高いとのこと。
  かける言葉がなかった。
  覚悟を決めて頑張るしかない。

それからお母ちゃんは元気をなくして目を赤くすることが増えた。
私は去年結婚して家をでてる。
実家のお母ちゃんと弟は念願の新築を建てた。
17日に引っ越したばっかり。これから楽しいことばかりだと思ってた。
その家を建ててしまったことに対してお母ちゃんは弟に責任を感じてしまっている。
もう、自分が死んだ後のことばかり考えているお母ちゃんを見ていられない。
でも私はまだお母ちゃんの前では涙はみせていない。
これからも見せない。
ずっとバカみたいなことばっか言って笑っていよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama-fight
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる