今日はマドレーヌとグミをつくりました。 

2007年03月25日(日) 22時16分
デジカメ撮るのを忘れてしまい載せられませんでした

お菓子作りに再度目覚めてから2ヶ月が経ちますがまずオーブンを購入してからは・・・

・シフォンケーキ 6回 (1回成功・5回失敗
・マドレーヌ 2回 (1回失敗・1回まあまあ
・シュークリーム 1回 (これは自分でも驚くほど大成功
・レアチーズケーキ 1回 (これはまあまあ成功かな
・ガトーショコラ 1回 (失敗だと思います・・・
・イチゴのムース 2回 (これは成功しました
・グミ 2回

と結構なペースで作りました

・・・が、これから沢山作りたいと思ってます

今度はデジカメ撮影忘れないで撮っとかないと・・・

初!!ブログを開設しました! 

2007年03月24日(土) 23時04分
お菓子作りが昔から興味があったのですがバレンタインや誕生日などにたまに作るぐらいでした。
どちらかと言うと作るより食べる方が好きだったのかも
そして高校を卒業後、洋菓子店でアルバイトをしたものの他に色んな事に興味があった為もうかれこれ15年ぐらい経ってますがお菓子作りから離れてしまいました。

でも・・・某オークションで何か美味しそうな物食べたいと思いたまたま購入したシフォンケーキこれがあまりの美味しさと簡単な材料なのにフワフワ&存在感ある凄さに私のお菓子作りそしてシフォンケーキ作りに火をつけてしまいました。

それからというものわずかな貯金を切り崩しあらゆる道具を購入し不器用ながらもシフォン&お菓子作りに奮闘してます。

食べてしまうと無くなってしまうので(当たり前ですが・・・)このような形で残せるなんてすばらしいと思い失敗→成功の過程など記載していきたいと思います。
本当にがつくほど不器用な私です。

夢は美味しいお菓子&シフォンケーキを作って色んな方に食べてもらえたらな・・・と思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama-chiffon
読者になる
三人の男の子のママです!
お菓子作り&お菓子屋さん巡り&食べる事が大好きです。
夢は小さなお菓子のお店を持つ事ができるといいな
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる