☆生後1ヶ月・検診☆ 

2003年08月07日(木) 15時22分
ひめちゃん生後1ヶ月

おっぱいを上手に飲むひめちゃん
まだ目はハッキリと見えていないと思うけど、
いつもママの顔を見てくれる

1ヶ月検診に行ってきたよ〜

身長 50.3cm  体重 3460g

☆生後1週間☆ 

2003年07月14日(月) 15時05分
赤ちゃんはと〜っても元気 可愛いよぉ〜
へその緒は生まれてから4日後、ポロッと自然に取れました
パパにそっくりで、おめめパッチリ
み〜んな赤ちゃんにメロメロで、赤ちゃんから離れません


☆母乳☆ 

2003年07月09日(水) 15時24分
夜中の3時ぐらいから、かなりおっぱいが張ってきて、今
凄いことになってます

今日の朝、ひめちゃんに初めて母乳をあげたよ
上手に飲んでくれて、嬉しかったぁ
可愛い 可愛い 可愛い と メロメロですっ

☆赤ちゃん誕生☆ 

2003年07月07日(月) 23時50分
2003年7月7日 19時35分

昨日おしるしがあったけれど、陣痛はなくて、
今日の18時20分に破水して、19時15分に小さな陣痛がきて、
19時35分に超〜スピード出産で、元気な赤ちゃんが誕生

とっても可愛いよぉ (^▽^)

2574g 女の子 だよ   

☆おしるし☆ 

2003年07月06日(日) 15時33分
もしかしたら違うのかも知れないけれど ・・・
今日の朝7時頃、おしるしがありました

もうすぐ陣痛がくるのかなとドキドキ
少しお腹も張っていて、初めてのお産に更にドキドキ
早く赤ちゃんに会いたいよぉ〜っ

☆妊娠10ヶ月☆ 

2003年06月23日(月) 16時15分
検診に行ってきましたぁ

体重 47.8kg (+8.3kg)
子宮底長 31cm  腹囲 85cm

赤ちゃんは少し小さくて小粒ちゃんだけど、凄く元気だって
良かったぁ〜 (^▽^)
次の検診は1週間後の6月30日

☆赤ちゃんの性別☆ 

2003年04月30日(水) 14時29分
赤ちゃんの性別がわかったよぉ



            女の子



急いで待合室に戻ってパパに報告っ   

パパは大喜び   

今日、お腹の赤ちゃんの様子を録画してもらったよ

早く赤ちゃんに会いた〜い   (^▽^)  

☆お友達から☆ 

2003年02月17日(月) 16時26分
今日は検診の日
赤ちゃんは、とっても元気だったよぉ
可愛い赤ちゃんのエコー写真が6枚になったよ

先週、安産祈願のお参りに行ってきました
早く赤ちゃんに会いたいっ

今日の午後、授業が終わった友達と、よく行くカフェで会う約束を
してたんだけど、そこに向かう途中、友達が私を迎えに来てくれてる途中
だったみたいで、そこから一緒に歩いてカフェへ行きました
そして友達から、超〜可愛いテディベアをもらったよ
ありがと〜
いっぱい喋ったから、時間があっという間に過ぎちゃいましたぁ

☆初めての胎動☆ 

2003年02月03日(月) 14時57分
お昼頃、お腹の赤ちゃんがキュルッと動いた
初めての胎動だぁ〜〜〜(^▽^) と、
かなり大はしゃぎ

早く赤ちゃんに会いたいなぁ

昨日、母と一緒にショッピング〜
赤ちゃんのお洋服&おもちゃなど、いろいろ見てきたよ

最近、体重増加のことが気になります・・・
今は大丈夫だけど、体重が増えすぎると赤ちゃんに
負担をかけてしまうから、気をつけないとねっ

☆3回目の検診☆ 

2003年01月24日(金) 14時23分
今日は赤ちゃんとママの検診の日
待合室で私の隣に座ってた1人の妊婦さんが
話しかけてきてくれて、いろいろ話したよちょっとドキドキ(^-^)

妊娠週数 16週と0日
体重 42.5kg (+3.0kg)

パパと一緒に「赤ちゃんは男の子かなぁ女の子かなぁ
楽しみだね〜」って話してると、
絶対女の子だよ」ってパパが言ってた

パパの両親から、箱にい〜っぱいの、美味しそうな
イチゴをもらったよ

2003年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mama-baby7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる