最後の検診? 

June 18 [Mon], 2007, 16:24
40週の検診に行ってきました
これが最後の検診になるのかな〜って思いながら病院へ

血圧…いつものよーに高め。
体重…さすがにこの時期になると安定しちゃうねw
先週より700グラム減ってたw

超音波検査では、ベビちゃんは相変わらず元気
体重は2600ちょいとやや少なめだけど
足の長さとか他のとこは問題なしだから健康そのものw
先生と、いい加減出てきてほしいね〜なんて話してて。
もうお腹の皮膚がこれ以上伸びなくて痛いの><
ちょっと擦れるだけで皮膚が痛くて
何かアザみたいのできてるし。。
ホントにうちの体でこの子を支えるのは限界みたい

それから内診!
今日も相変わらずグリグリされたよぉ
子宮口は指1本がすんなり入る程度。
ベビちゃんはだいぶ下がってきてるみたいだけど☆
しかも今日は先生に「おまじないするね〜」って言われて
いつもよりかなり強めに子宮口をグリグリグリ…
声出ないくらい痛かったぁ
でもこれで陣痛に繋がれば幸いです。

その後、看護師さんに言われてもう1回血圧測ったんだけど
やっぱ高めで

先生に話聞いたら、血圧高め&尿淡白が++で。。
普通は「−」で次が「+」。最悪が「++」なの><
今まで++は出したことなかったんだけど…。
妊娠高血圧症候群の疑いありって診断されちゃった
もぅ、うちの体は限界ー!って悲鳴を上げてるらしいです。
正直、ちょっと動くのもやっと。
少し歩いただけで気持ち悪くなるし。
むくみはひどいし。。

最後の休日? 

June 17 [Sun], 2007, 22:58
わぁー!予定日から2日過ぎちゃったぁ!
何の兆しもなく今日もいつもの
休日を迎えました。。

土曜日なんて旦那さんと部屋の掃除しちゃったし(笑)
しかも大掃除だよ!
実は引っ越ししてからうちの荷物ノータッチだったから…
旦那さんに手伝ってもらってお掃除w
そしたら…こんなに部屋広かったっけ!?
ってくらい部屋が片付いて
すごく住み心地良くなりました(笑)
ホント片付け下手なのよ。。

そして今日はいつものよーにスーパーへお買い物
体の異変なし。
うとうとお昼寝
体の異変なし。
午後、暇っこだったからワンピースを買いに旦那さんを連れまわす
たくさん歩いてヘロヘロだけど体の異変なし。
わーー!一体どーなってんの??
でもベビちゃんはお腹の中でポコポコ元気だから何か
異常があるわけでもなし。。
予定日過ぎてるっていうのにいつもと変わらない日を
過ごしてる自分がすごい!って思っちゃった
ちょこちょこ妊婦さんとすれ違ったりするんだけど
この人たちはきっと予定日超えてないんだろーなー。って(笑)

夜なんてご飯食べに行っちゃったし
ラーメンを食べに行こうと旦那さんと車でゴー!
1軒目…市内でも一番人気のラーメン店に
でも日曜日の夜ってこともあってかなりの混み具合!
ありえない人数が待ってたから断念
一応、予定日超えの妊婦ですから。長時間待つのは辛い><
別のラーメン店に行ったら、、空いてる〜
でもよーくお店の看板見たら、、
本日は終了しました。だってーー
麺が終わったらしーです。
渋々と3軒目へ…。
…悪夢って続くんだね。そのお店も本日終了。
麺もっと用意してー!!
もぅ頭の中ラーメン一色だからラーメン以外考えられなくなってて(笑)
でも旦那さんも運転しすぎてヘロヘロになってて
仕方なくうどん屋さんへ。
冷めてて超まずい。最悪。。
今日がきっと最後の休日になるのに。。
最後のディナーが冷めたうどんって
何かか〜な〜り拍子抜けだったけど…
今まで妊娠中たっくさん美味しいご飯食べたからいいやぁw
出産したら子どもと3人でまた美味しいの食べよう〜っとw

明日は40週の検診日なり
どーなることやら。

居心地いーの? 

June 13 [Wed], 2007, 20:42
月曜日に39週の検診に行ってきたよ
先生と助産師さんに、まだ出てこないね〜
って言われちゃった
でもベビちゃんは相変わらず元気だったょ
ポコポコ激しく動いてた
子宮口は先週と変わらず指1本分しか開いてなかった><
今回は内診で子宮口グリグリされてすごい痛かったぁ

とりあえず来週も予約入れてきた☆
今週の金曜日が予定日なんだけど、、
今度の検診まで生まれてなかったら考えるみたい。。
どーなってるんだろ?
でも初産は遅れるみたいだからね

生まれたらすぐ報告できるといいなぁ

予想外です! 

June 09 [Sat], 2007, 23:57
今日は土曜日w
でもあいにくの雨でどこにも行けないぃ
でもでも、今日は旦那さんがメガてりやき食べたい!
ってずっと前から言ってたからお昼食べにマックへゴー!
…詳しくは写メモに載ってるから見てやってください
メガマックよりもレベル低め??
きっと食べてる人&食べたい人たくさんいるんだろ〜な〜。
うちは見ただけでお腹いっぱいです。。

その後、とりあえず果てしなくドライブすることに決定!(笑)
とにかくまっすぐ走ってみる…。
知らない道を通るのは何だか気持ちいい

そして走ること1時間30分後…なんと動物園に着いちゃった(笑)
雨もちょうど上がったってことで行ってみた☆
旦那さんと2人で動物園行くのは、かんなり久しぶり!
まだうちが上京する前の遠距離してた頃に行った上野動物園以来!
だからもう2人でテンション上がりっぱなし

レッサーパンダ…なんて愛くるしいんだ!キミのその瞳ー
他にも、鹿にえさやったりw(旦那さんの手は鹿の唾液でべとべと/笑)
うちは撮影係だったから無傷ww
ホワイトタイガーなんておっきーくてビックリ!!
ちっちゃい子にまじって騒いじゃったょ、、妊婦が
ペンギンのえさやりのとこも見られて、興奮しっぱなしだったw
ホントに予定外だったからめちゃめちゃ楽しかったぁ
行き当たりばったりの旅もたまにはいいねw

今度はベビちゃん生まれたら3人で遊びに来るぞぉ

まだ〜☆ 

June 06 [Wed], 2007, 17:39
ベビちゃんはまだ出てくる気配ないです。
まぁこういうのは気長に待つのがいいのかな?
焦っても仕方ないし☆

体力作りのために毎日頑張って散歩してるょ
普段、車で通ってる道とかをゆっくり歩いてみると全然
違う風景に見えちゃうから不思議☆
いろんな人とすれ違うときに、こんにちわ〜って
挨拶してくれる人がいるとすごい気持ちいいし
早くベビちゃんと一緒に歩きたいな〜なんて妄想ばっかしてる(笑)

予定日まであと9日!ついに一桁に突入
ここまで無事に育ってくれて感謝感激w
毎日お腹さすっては、もうこの大きいお腹ともお別れか〜
なんてしみじみしちゃったり…☆
でもホント辛い。スイカちゃん抱えながらの生活はしんどい><
常にどっこいしょー!が口癖(笑)
あー。足の爪…伸びてきちゃった。
旦那さんに切ってもらおう。うーしんど。

検診day! 

June 04 [Mon], 2007, 17:31
朝から検診行ってきましたw
今日は混んでるな〜!妊婦さんいっぱい!

相変わらず血圧高い〜。緊張しちゃうの。
体重は増えてない!
超音波で見たベビちゃんは相変わらず元気
推定体重は2600グラム☆
先生曰く、うちの体で3000グラム以上あると出産するのが
かなり大変らしい…だからベビちゃん自身の体重も
元々少ないみたい。ママの体相応の子が生まれてくるんだね
肝心の子宮口は指1本が入るくらいだそう。
おそらく先週と開き具合は変わってないかも。
たくさん散歩してねって言われた!やっと!
今まで散々、安静にね〜お家でゴロゴロしててね〜って
言われてたからちょっと嬉しかった
でも真面目に散歩したり雑巾がけしたりしないと!
予定日超過しちゃったら大変だしね。。
そしたら陣痛促進剤を点滴したり、、最悪の場合、帝王切開に
なりかねないからママがしっかり動いて陣痛につなげないとね!
はっきり言って出産は怖い。不安だし、どんな痛みが急に
襲ってくるんだろうって思うと怖くて仕方ないけど…
もうここまできたら生むしかない!ベビちゃんいつ出てくるのかな

記念日♪ 

June 02 [Sat], 2007, 21:22
6月2日は旦那さんと付き合って3年になります
って結婚しちゃったけど…もし、まだ恋人同士だったらの話w
でもきっと結婚してなかったら別れてたかも(笑)
妊娠発覚前後はイロイロあったから
この人ともう3年も一緒にいるんだ〜ってふっと思って…
飽き性のうちが1人の人とここまで一緒にいられるなんて
奇跡だな〜って思った
誰にでも運命の人っているんだなって思った

でもこうやって新しい人生を歩むことができて幸せだって思ってる

この日はちょうど土曜日ってこともあって旦那さんとお出かけw
ホント残り少ない2人だけの生活だからいろんなとこ行きたくて(笑)
密かにお祝いしよっかってことになって、抹茶スウィーツを2人で堪能
夜は急に冷やし中華が食べたくなったから作ったぁ
やっぱ暑い日には冷やし中華だねんw
あ〜それにしてもあちぃ〜ね〜。

ジューン♪ 

June 01 [Fri], 2007, 10:39
今日から6月だぁー
そして、今日で38週です
予定日まであと2週間に迫ったぁ
いよいよ会えるんだぁ!って思ったら楽しみで仕方ない!
最近は毎日のように赤ちゃんを抱っこする夢を見る
早くこの手で実際に抱きたいよー
今度の月曜日に検診だけど、またちょっと体重が増えてるといいなぁ
子宮口の開き具合も気になるとこ☆
でも内診がホントに痛くて嫌だぁ
って間もなく出産する人が何言ってるんだろうね(笑)

最近はお腹がどーんって大きくなったから何だか
外に出歩くのが恥ずかしくて家にひきこもりがちになっちゃってる
こんなんじゃダメなのにー!
ちゃんといっぱい歩いて体力つけて安産のためにしっかり
運動するぞぉ〜

ホントにホントにいつ生まれてくるか分からないけど、
元気な子を生むぞぉww

事件かよっ!! 

May 28 [Mon], 2007, 18:29
夜中に暑すぎて急に起きちゃって><
何だか気持ち悪い…足がフラフラするし…冷や汗が止まらない。。
…布団の中でのぼせちゃったみたい
それから2時間も眠れなくてネットやってた(笑)
夜に何かあるとホント怖いよー><
でもすぐ良くなったからよかった

明けて今日は37週の検診日w
今日は患者が少なくてすぐ呼ばれた!
最近、手足のむくみがひどくてそれを先生に相談したら
朝むくんでないなら大丈夫だよ!なんて言われちゃって。。
今までむくんだ事なんてないからただでさえ怯えてるのに…
でも確かに検診ではむくんでなかったょ☆
でもあんまり気にしないってのも、妊娠高血圧症候群って病気に
なっちゃうからとりあえず塩分を控えめにとの事。

ベビちゃんは元気そうだったよw
相変わらず元気でエコーで見てるときも足でぽーんって蹴って
先生も蹴ったね〜!って興奮してた(笑)
体重は2500グラム先週より100グラム増えてたw
ちょっとずつだけど大きくなってるよん
顔を映したらブルブルーって左右に首振ってて超ー可愛かったぁ

今回も内診をしたんだけど、ベビちゃんはちょっと下がってきてて
子宮口は1.5センチ開いてるってw
最大10センチ開いたらベビちゃんは出てこれるのだ
ちょっとずつ開いてるーと思ったらちょっとドキドキしてきちゃった!

あと他にBMI指数を計算してもらったんだけど今の体重で
標準値☆体重に関しては問題ないってさwよかったぁ
その後に血液検査と骨盤のレントゲン撮って終了
レントゲンは無理な体勢でじっとしてたからすごい疲れちゃった。。
しかも昨日の夜眠れなったから眠気MAXだったし。。

付き添いw 

May 27 [Sun], 2007, 21:10
今日は旦那さんのお買い物の付き添いに行ってきたよw
服が欲しいみたいで古着屋さんとかよく行くお店とか
はしごしてた☆気に入った服をいろいろ買えたみたいで
すごく満足してた
いつも、うちの買い物に付き添ってもらってばっかだから
たまには好きなとこ連れてってあげないとねw
でもうちはかなり歩き疲れてヘロヘロ。。
おっきなスイカちゃんを抱えての移動は大変です
暑かったから久しぶりにスタバ飲んじゃった
バナナジャバフラペチーノ
甘さ控えめでジャバチップの食感が美味しいww
ここでちょっと元気回復っ

夜はお気に入りのイタリアンのお店でご飯
出産後はなかなか外食も行けなくなるだろうから
今回はディナーコース頼んじゃった
相変わらずピザもパスタもドルチェも美味しいw
日替わりの前菜もすっごく美味しくて大満足
幸せだな〜ベビが生まれたら今度は3人で来ようねって
話しながら楽しい時間を過ごせました

で!今回でそこのお店のポイントがたまって、たまったポイントと
交換で好きなドレッシングかロールケーキが選べてどれにしようかな〜
なんて楽しみにしてたら店員に「次回のお食事の際に…」とか
言われちゃって
やっぱちゃっかりしてるわ〜。ま、仕方ないねん。。

でもすっごーく充実した日だったぁ
あと何回、2人だけの日曜日を過ごせるでしょーか
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:なっつん
  • アイコン画像 誕生日:1986年2月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たま
» 最後の検診? (2007年06月22日)
アイコン画像あいじ
» 最後の検診? (2007年06月19日)
アイコン画像なっつん
» まだ〜☆ (2007年06月13日)
アイコン画像みさ
» まだ〜☆ (2007年06月06日)
アイコン画像なっつん
» ジューン♪ (2007年06月06日)
アイコン画像くみ
» ジューン♪ (2007年06月02日)
アイコン画像なっつん
» 事件かよっ!! (2007年06月02日)
アイコン画像なっつん
» じとー。 (2007年06月02日)
アイコン画像あいじ
» 事件かよっ!! (2007年05月31日)
アイコン画像みさ
» じとー。 (2007年05月26日)
Yapme!一覧
読者になる