フレンチトースト 

2007年10月21日(日) 10時04分


今朝のごはんです。
きっと、知ってる人も多いはず。(なのに載せちゃった。苦笑


■材料
食パン・・・・・・・・・・・1枚
牛乳・・・・・・・・・・・・100cc
卵・・・・・・・・・・・・・・1個
砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ1杯
バニラエッセンス・・・少々

■調理方法
@深めの容器に、牛乳砂糖バニラエッセンスを入れて、よく混ぜる。
A@に食パンを浸す。
Bフライパンにバターをひき、中火で焼く。
C2分ほど焼いて、ひっくり返す。(焦げ目がついていなかった場合は、さらに焼く)
D裏面もCと同様。
*バニラエッセンスは香り付けのため、なくてもOK
*牛乳の量を増やすと、やわらかくなります。

サーモンのホイル焼き 

2007年10月21日(日) 0時13分


はじめまして。
今日からブログを書くことになりました。ハム子ママンの娘です。

本日の夕食に出てきたサーモンのホイル焼きのレシピを公開。
旬の素材を使っての簡単お料理レシピです。



■材料

甘塩鮭・・・・・・・1切れ
タマネギ・・・・・1/4個
マヨネーズ・・・・適量
大根の葉・・・・・少量
レモン・・・・・・・・ひとかけ


■調理方法

@アルミホイルにタマネギマヨネーズ大根の葉の順に重ねて乗せ、包む。
A魚焼きグリルのトレーに少量の水を入れ、中火で20分間焼く。
B食べる直前にレモンをかける。
*大根の葉はパセリでもOK
*キノコやニンジンなど、好みの材料を入れてもOK
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハム子の娘
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
筆者は娘。
ブログの書き方知らないママンの代筆。
ママンはハム子です。笑
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる