珍犬 

2006年07月23日(日) 23時49分
お山でまた木寺さんの撮影
今日のモデルはナポリタン・マスティフ
噂を聞いてお仲間勢揃い
そしてわんぱぱと菜穂ちゃんがワンコを引き取って帰ってきた
なんと、ホワイト・シェパアード3頭、プーミー(日本に2頭しかいない)1頭
チャウチャウ(パピー)1頭の計5頭
紋次郎はもちろん、バッハも連れて行ってたし、
お仲間はドゴアルヘンティーノ、ワイマラナー、イングリッシュ・スプリンガー、
クランバー・スパニエルと珍しいワンコがいっぱい
これだけ揃うってさすがお山
そしてパピーのチャウチャウは皮膚の状態が
あまり良くないようなので ライオンカットに
パー君が丁寧にバリカンとはさみで整えてくれた
正体不明のワンコ出来上がり

久しぶり〜! 

2006年07月22日(土) 23時26分
平蔵家と久しぶりにお山で合流
お山に上がったけど、さすがに今日は暑くて
ひとっ走りしたら、下りる事に
しばらくデッキで休憩
先日平蔵家が行った信州の話を聞いたりした
ずーっと雨だったそう
でも水遊びは出来たそうで良かったね
遊び疲れたら長田のクルツバインに
今日は菜穂ちゃんを拉致
5人でいろんなメニューをつつきあって美味しかった
帰りは菜穂ちゃんにナビしてもらい、お家まで
噂のおサルさん見れた

今日も 

2006年07月18日(火) 23時21分
律儀な?私はお山へ
なんとなく体がだるかったけど、
パパが一緒に行ってくれたので助かった
お天気悪くてもドリーが居てくれたら、OK

14,15,16、 

2006年07月17日(月) 11時39分
そして今日17日とお山に通った
パパとは3連荘
昨日は一時スゴイ雷雨でみんなカフェに非難したりしたけど
夕方からは涼しく過ごしやすかった
デッキの方でドゴアルヘンティーノのチャコフ家と
お山のまま&ぱぱ、まきちゃん達とおしゃべり
大阪でムツゴロウさんとの対談に参加されてた
カボちゃん家となほちゃんが帰ってきて
お土産の佐世保バーガーを頂いちゃった
噂通りのデカさ思った以上の美味しさ
そんなこんなで8時頃まで遊んじゃった
さすがに紋次郎もお疲れ
明日も「待ってる」ってままに言われたけど。。。

HAPPY BIRTHDAY 

2006年07月13日(木) 23時55分

今日はひーくんの15歳のお誕生日
だけどなぜか朝から体が重い。。。。(太ったのか?じゃなくて!)
あれもして、これもして、って思うんだけどなかなか動けない
先日もらったばかりのキッティーちゃんの耳体温計を
鼻水たらしてる娘が使っていたので、お試しで計ってみると
なんと37℃
平熱も36℃切れるからだるいはず
ケーキ買いに行かないといけないけど、
とりあえず寝ることに
夕方にはなんとなく動けるようになった
それでも買い物に行くのしぶってると、友達が
ひーくんにってケーキのプレゼントを持ってきてくれた
お誕生日でも今晩は塾のひーくん
晩御飯すんで、パパと紋次郎とで大地くん家に
今日娘さん3人で神戸スイートハーバーへ行った
お土産プリンをもらいに
塾から帰ったひーくん、ケーキとプリンでお祝い

撮影会 

2006年07月12日(水) 22時16分
先月レオンベルガーのアイガーくんママからの
紹介で、あの木寺さんにバッハを撮ってもらうことになった
この秋に出る犬図鑑に載るらしい
10時にいつもの三田のお山の「なかよしの森」で
パパも付き添い
柵の外に脚立を立てて、木寺さんが撮ってくれるんだけど、
予想に反してバッハ全然吠えない
森の中でルンルンのバッハだけど、私としては
最高のバッハを撮ってもらいたいからカメラに対して良い
アングルに来るように走り回ってバッハを動かした
その甲斐あってか、満足のいくショットが撮れたよう
お陰で私は汗びっしょり
でも楽しかったぁ
わんまま、お世話になりました。ありがとう

大忙し! 

2006年07月10日(月) 23時46分
さっさか家事をこなして、バッハのシャンプーを
いまだにゴッソリ毛が抜ける
シャンプー前のブラッシングだけでも疲れるわ
でもバッハのシャンプーは案外やり易いの
良く言う事きくし
それでもこの時期はやっぱり汗だく
なんと昨夜の体重から1Kg減った〜
それから買い物して、晩御飯の用意して
さぁ、Bigわんへ
7日の晩から大地家に合宿に入ったなっちゃんと
あゆちゃんとママとでおしゃべり
紋次郎は大ちゃんが居なかったのでなんとなくつまらなそうだった

WELCOME♪ 

2006年06月27日(火) 23時52分

夕方、ニュージーランドから関空にレオンベルガーのパピーが到着
さっそくパパもひーくんも一緒に会いに
私達の方が先にオーナーさんの事務所に到着
ワクワクしながら待ってると、 なんとその子は
お手製の木のケージに入ってた
とっても上手に出来ていた
期待に反してパピーは案外綺麗だった
というのは、紋次郎は思いっきりうんPまみれで来たから
最初なかなかケージから出て来ない
呼んでもウー言うの
どうにか出すと、ちょっとビビってたけどすぐ慣れて来たみたい
先住犬達とはスムーズにご挨拶できた
お名前はレアル
可愛い仲間が増えて楽しみ

復活! 

2006年05月16日(火) 23時29分
紋次郎のベスト遊び友達、お山のドリー(夢ちゃんーボルドーマスティフ)
今年に入ってからヒートが来たり、なにやかやで体調を崩して
今までず〜っと遊べてなかった
5月に入って、少しづつ快復していたけど、
今日完全に快復したみたい
前のように紋次郎とエンドレスに遊んでくれる
ドリーの居ないお山は××のないコーヒーみたいだった

ご無沙汰(〃^▽^〃) 

2006年05月15日(月) 23時11分
ふ〜、長いことほったらかしにしてまた
相変わらず、バタバタと忙しい日々を送ってました。
ゴールデンウィークもショーに出たり、香川のPマスティフ
のブリーダーさんのところに遊びに行ったり
バッハ、ピン助、紋次郎を連れて2泊3日のキャンプへ
行ったりと満喫しました

今日は娘に誘われて、ホテルでランチ
リッツカールトンに予約を入れておいてくれていて、ランチコースを
最後にサプライズケーキが出てきた
一日遅れだけどっと、「HAPPY  MOTHER'S DAY]
ってプレートつきのブルーベリータルト
感激
P R
PROFILE

名前 :: ママ
性別 ::
種類 :: ヒト

最新コメント
アイコン画像バッハママ
» SOSエステ! (2006年04月06日)
アイコン画像かおる
» SOSエステ! (2006年04月05日)
アイコン画像バッハママ
» 再会 (2006年03月31日)
アイコン画像かおる
» 再会 (2006年03月30日)
アイコン画像バッハママ
» 再会 (2006年03月30日)
アイコン画像かおる
» 再会 (2006年03月29日)
アイコン画像バッハママ
» 再会 (2006年03月29日)
アイコン画像五月(めい)パパ
» 再会 (2006年03月25日)
アイコン画像バッハママ
» 久しぶり。 (2006年02月27日)
アイコン画像栄吉ママ
» 久しぶり。 (2006年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mam13
読者になる
Yapme!一覧
読者になる