4年生の試合! 

May 25 [Mon], 2009, 21:40
昨日5月24日久しぶりに4年生の試合がありました!
いつも天候に恵まれず中止になっちゃうこともしばしば・・の4年生
この日も朝から
中止かな〜と連絡を待っていると「少し時間が早まった・・・」との連絡
やるんだぁ・・・・・子供は大喜び

今回は武蔵野さんと一緒に行動する初めての試合
どうかなぁ・・・と思って親はハラハラ見ていましたが・・・
時々名前が出て来なくて声をかけれなかったりはするけれど、
いつもよりずぅっと調子が良い感じで、2勝することができました
(通算3勝目だぁ
あとで子供に聞いてみたら、うまい子がいっぱい!とかなり刺激に
なったようでした
まだね、お互いにぎこちない部分もあるけど、しっかり仲良くなって次の試合は、
自分達の良いところもしっかり出して楽しく、勝ち進んでもらえるといいなぁ

試合のあと、ルンルン気分で5年生の応援にいった子供たち
5年生は圧勝だったよ7点とか・・と報告をくれました

来週は2〜4年生それぞれ試合になります。

試合初めての子達もいるかな

みんな がんばれ



卒団式がありました! 

March 23 [Sun], 2008, 18:26
3月22日公民館で卒団式が行われました

今年の6年生は4名、岡ちゃん、しんちゃん、マッキー、彩花ちゃんです

ちょっと遅めの7時に始まった卒団式、最初に総監督あいさつ、恒例の色紙授与、乾杯、
コーチからの言葉、スライドショー、在団生から送る言葉、記念品の贈呈、卒団生のママ達にも
記念品が送られました。
そして卒団生ひとりひとりからお母さんへの手紙・・・
しっかりした挨拶に、大きくなったなぁ・・・
かわいい1年生だった子達がもう卒業・・・
・・・なんて思わずウルウルしちゃってました

最後の円陣、なかなか決まらなかったけど・・・
一緒に戦ってきた5年生、ウルウルしちゃってなかなかできなかったみたいで・・・

そうだよね
小さい頃からずっと一緒にやってきた仲間の卒団だもんね

卒団生達、たまに見かけたときは声かけてね
さみしーけど、中学になってもいろんな事にチャレンジしてがんばって
またグランドに遊びにきてね

ママ達も長い間お疲れ様でした
朝早くからおにぎり作り、試合の準備、大変だったね

在団生、高学年のママ達お疲れ様でした
準備大変でしたね
ほんとに設営もスライドショーもすばらしかったです

昨日特に関心したのは高学年の子供たち
式が終わると率先して机、椅子の片付け、掃除までがんばっていました
エライっ




残念なことに・・・ 

March 15 [Sat], 2008, 22:03
金曜日、家に着くなりうちのちびっ子が、「ママ、M君が入ってくれるって!!」
と勢い込んで話しかけてきました

時間は8時
2年生は現在5人オレのチームに来てと誘うのですが、
一緒にやってる子の大半は他のチームに在籍中

やっと誘えたのでうれしくて仕方が無かったようです
練習の時間がわからないと来られないよ〜と言うと、いそいそと自分で

お友達はもう寝てしまっていたけど、お母さんに時間と持ち物を伝えて約束

コーチにして報告すると言うのをまだ体験だからと止めて、誘えてエライ
とほめていました

ところが今日の寝る直前にM君のママからやっぱり行くのをやめるって・・・とが・・・

しょぼぉんとなって、「オレ、コーチにしなくてよかった」と言ってねてしまいました。

残念だったね でもエラかったよ

もうすぐ・・・ 

March 15 [Sat], 2008, 21:29
こんばんは!
久し振りです。
子供を卒団させて早一年になります。
早いものですねぇ
あんなに仲の良かった子供たちもそれぞれのチームで楽しく続けています。
すっかり親離れしてさみしー
試合三昧だった去年が懐かしいです。

今日は三芳町の送別大会
6年生の巣立ちの時期がきたんだなぁ
お天気にも恵まれて最後?の試合を楽しめたかと思います。
結果はどうだったのかな
先日の読売新聞杯でも、蜂蹴会でも好成績だったと聞きました
がんばってるね

来週には卒団を迎えるね
O君、S君、M君、Aちゃん
少しさみしいけど、中学でぜひがんばってね









卒団式がありました! 

March 27 [Tue], 2007, 12:28
3月24日(土)卒団式がありました!
午前中はいつものとおりの練習〜
11時頃に終わって今まで取ったトロフィー、賞状を17名で分けました
(1人に4つぐらいもらえました・・・敢闘賞から優勝まで色々たけどね)
改めていっぱい試合してきたんだなあ・・・
トロフィー見るとあの時はこんな試合で・・・と何年か前の事が思いうかびます
最後に一人一人みんなに挨拶し、グランド挨拶して終わりました!
卒団式は6:00集合
簡単に卒団式の練習をして開始時間を待ちました!
7時から始まった卒団式
背番号順に下級生と手をつないで入場する子供達の照れくさそうなこと
まずは食事
今までの試合の様子をスクリーンで見ながら下級生のママ達が用意してくれた特性のお弁当をほおばります

続いて総監督の言葉と色紙の授与(総監督・監督・コーチがメッセージを書いてくれています)
そしてコーチ達一人一人からの言葉
いつもふざけてる子供達も真剣に聞き入っています

在団生から記念品授与
今年は例年の手作りボールではなく手作りの携帯ストラップと空気入れをもらいました
一人一言は・・・あがって最初に話した子の真似になっちゃうんじゃないかな・・・なんて心配してましたが、ちゃんとしっかりと自分の言葉で話していたと思います
また今年はがんばってサポートしてきたママ達にも記念品が・・・
手作りのハンカチ・ティッシュケース&お花ですうれしいようなはずかしいような・・・

そして卒団生から記念品
総監督・監督に手渡されました★コーチ達にお花が贈られました

最後に監督からの送る言葉「オープン★マインド」
卒団生よぉく意味をかみ締めてしっかり心に刻んでね

閉会の言葉のあと・・・卒団生が壇上に
「僕達は今までがんばってきました。」「みなさんもがんばってください。」のあと
あの「旅立ちの日に」を熱唱(綺麗な声だよね)
最後に「サイタマ・ミヨシ・フジクボイレブン・イチバン
とエールを送り、「ありがとうございました」で締めました

あっという間の6年でした・・・
人懐こい17名★どこで会っても手を振ってくれたり声をかけてくれたり・・・
ほんとに励まされました
またパパ・ママ達もほんとにやさしくて楽しくて・・・
子供もイーグルスに行くのが楽しいって言ってたけど、親もほんとに楽しかったです
来週からは別々の道を進んでいきます
たまにはNコーチ、Mコーチに会いに藤小のグランドに遊びに来て欲しいですね

このブログに書き込むのも最後かと思うと寂しいですね
在団生のみんなガンバレ


最後の・・・ 

March 19 [Mon], 2007, 12:50
3月18日(日)
お天気風かなり強し・・・砂埃がすごい
三芳送別大会がありました
6年生にとって最後の試合です
ギャラリー少なくチョットさみしー
第一試合 VS 川越スパークス
DFの子がおっきい(S君もちっちゃく見える〜)
試合は相変わらず攻めるもシュート決まらず
打った数は10本以上・・・やっと決めて 1−0 で
第二試合 VS コスモス小手指
相手チームは9名前半2点、後半7点で 9−0で
T君はハットトリック
決勝リーグへ進出です
次の試合まで約3時間の空き
最後のお味噌汁はC列のママ達がうどん入りのおいしいお味噌汁をつくってくれました
試合は遅れて・・・2時過ぎの予定が3時過ぎに・・・
第三試合は VS FCベガ
小さいけれど元気のよいチームです
普段からあまり声のでないイーグルスの試合
静かになるとベガの子が「静かだよ!声出そうよ!」と声を掛け合っていました
こんなのいいね
試合はやはり中々点が入らず・・・
やっとK君が押し込み1−0で
優勝です
最後の試合、結果が優勝でよかったね
あと6年生は21・24日の練習、卒団式のみとなりました
さみしいね・・・

3位でしたぁ! 

March 12 [Mon], 2007, 12:56
11日の中蜂蹴会がありました!
イーグルスは1位リーグで参加です
第一試合 VS 土合
どしゃぶり、突風の中行われた第一試合、ろくな練習もできないし・・・どうなのという心配をよそにすごぉーくがんばってました観てて気持ちいいくらい 2−0で
第二試合 VS 上福岡
もやんで、第一試合同様がんばってましたが、後半半ばペナルティエリア内のファールからPKへ
すると気持ちが緩んでしまったのかあっという間に 0−3に・・・この辺が弱いところだねぇ〜
イーグルスは3位決定戦へ
三位決定戦 VS 桃五
相変わらずものすごい風でしたが、結構良い出来かな? 2−0で
最後の蜂蹴会は3位で終わりました

あと1試合です!
次は全勝したいですね

練習試合がありました! 

March 12 [Mon], 2007, 12:49
3月10日練習後にふじみの小で勝瀬ふじみのとの練習試合がありました
2試合しましたがこの日はT君、K君欠席で・・・決定力にかけるかななんて思っていたら・・・
2試合とも快調で・・・
しかもチームで唯一得点したことのないI君のかっこいいシュートがみられました
次の日の試合もこのぐらい決められるといいね

なんとか・・・ 

March 06 [Tue], 2007, 12:42
3月4日蜂蹴会の一日目がありました
3月とは思えないほどの
第一試合は上野台小 VS 三室B
いつも調子の悪い第一試合
今日は・・・シュート・シュート
3〜4回にコーナーからのをK君がヘッドで決め
後半にはT君がミドルシュートを決め、2−0で
次の試合に間に合わないとバタバタとビン沼グランドへ移動
ビン沼グランドでは試合が遅れていて・・・
結局お昼も食べられず、40分程待って第二試合 VS 馬堀
・・・シュートが入らない
トータル20本以上打ってるんだけど・・・しかも何でって思うくらいファール取られるし・・・(ビデオで観ると確かに・・・と思うのはあった)
後半にまさか失点
その後もはいらず・・・
でも後半の終わりに相手選手がペナルティエリア内でアタックって感じのハンド
PKやったのはずが・・・なぜか流され・・・そのまま終了 0−1
・・・PKやってもはいったとは限らないけどね・・・
子供達も大ショックだったようで・・・ものっすごく落ち込んでました
そのままの気分引きずって第三試合 VS 大塚
開始直後にK君が先制
やっぱりなかなかシュートが決まらず・・・
コーナーからのセットプレイから失点
結局その後決められず、引分けで 1-1
辛くも得失点差で1・2位リーグに進めました
シュート練が必要だ・・・


2年生フレンドリー&大会 

March 05 [Mon], 2007, 12:34
3月3日2年生は大井FC招待のフレンドリーがありました
のはずがどんより・・ちょっと寒い
対戦相手は鶴ヶ島サザンキッカーズ、清瀬、大井
久しぶりの試合、主力がいない・・・でしたが
チョット元気がなかったかな?
全敗してしまいましたぁ

次の日はふじみの小で大会です
対戦相手は勝瀬、大宮早起き、旭
第一試合は1−1で引き分け
第二試合は0−4で×
第三試合は1−2で×
残念ながら3位・・・となりました
まだまだこれからだからね
次は負けないって気持ちをもってがんばろう