マミィ シネー

November 26 [Sat], 2011, 9:33
すごいタイトルでしょ?

私もびっくりよ。

言葉を覚えだした社長。

なかなか、すべてのセンテンスがいえないので

途中途中言葉が抜けてます。

そのひとつで

『マミィ、OOしてね〜』

がきちんといえないので

『マミィー、シネェー』

になるのです。

社長 2歳

November 25 [Fri], 2011, 9:24
11月22日 社長 2歳になりました。

あっという間の2年間。

本と、早かったぁ。

2年間大きな病気をすることなく

元気に明るく成長してくれて

母はうれしいです。





社長の写真データが大きすぎてUPまたできず。

ケーキだけUPできました。

カーズと二階建てバスが大好きなので

がんばりました。本人、大喜び。よかった。


ちなみに、型、パーツの準備は私が。

デコレーションは旦那がやりました。

赤いクリームって、なんとなく食べると気持ち悪い。。。。

しかも、テーブルクロスに沢山ついて汚れたわ。

楽しい誕生日会でした。

日本人プレイグループでお誕生日のお歌を歌ってもらい

仲のよいお友達との合同での誕生日会で歌を歌ってもらい

ジジババの家でお誕生日会をやって歌を歌ってもらい

今週末は泊まりでテーマパークにいくので、

そこでも歌を歌ってもらう予定。

何回お誕生日を祝いしてもらうのでしょう。

さすが社長です。

3歳のお誕生日まで、

元気にすくすく成長してください。


出産経験話 その3 病院食

September 30 [Fri], 2011, 5:20
皆、そろって、イギリスの病院食は

まずい
といいますが、

悪くありませんよ。メニューが選べて。

週末はロースト系がでたり

甘いけど、おいしいデザートがついてたり。



え?

これ、お皿いっぱいのグリーンピースですが

何か?

産後1日目の病院食ですが

何か?

くたくたにゆでてありましたが

何か?

(笑)

社長の成長 〜ナーサリー〜

September 10 [Sat], 2011, 4:56
ナーサリーの入ってからの社長の様子です。
一番下のクラスの時。


2011年2月 1歳3ヶ月
MESSY PLAY





2010年11月 11ヶ月(もうすぐ1歳)
トンネル遊び。


2010年11月 満1歳
キッチン遊び大好き。
キッチンの中に入ります。


2011年1月 1歳2ヶ月
センソリールーム。
暗い部屋の中(写真は明るく見えるけど)の
光と泡が出る水槽が不思議でたまらない。



2011年2月 1歳3ヶ月
ママにビスケット作るのだ。

Nausicaa of the valley of the winds

September 02 [Fri], 2011, 0:14
風の谷のナウシカ。

やってた。

FILM4で。


タイトル見たとき気が付かなかった。

こんなに泣けたっけぇ?

改めて環境問題について考えさせられるわ

出産経験話 その2 

September 01 [Thu], 2011, 0:55
8月11日 午後17:00

どうやら、裂けたらしい。
どうりで、ヒリヒリするわけだ。
助産婦さんが、自分で処置をこころみたものの
最終的に女医師を呼んでくる。

数分後、女医登場。傷口を見ながら処置開始も、

女医 『あなた(助産婦)がやってもいいのに(まるで、やりたくないかのような言い振りで。)』

助産婦 『私でもできますが、万が一のためにドクターに見てもらいたいのです』

この女医、超感じ悪い。secream doesnt helpって言ってた女医だ。

痛くて処置ができるほどじっとしていられない。
結局、女医、あきらめると同時に
第三度会陰裂傷(裂けるレベルが4段階ある)だったため
手術室に行くことになる。


17;30
麻酔師が説明に来る。丁寧な説明でわかりやすく、
気を使って、色々と話しかけてもくれる。
なんだかの書類にサインをしてお産で使ったベットごと移動。

移動途中、出産を控えた妊婦さんが待つ部屋を通過。
皆様の視線が気になります。
えぇ、そうです。SCREAMしっぱなしだったのは私ですよ。
痛いんですよ。皆さんグッドラッグ。
もう他人事ですよ。

あっちこっち色々なところにぶつかった後
(なんだかベットの車輪がうまくコントロールできなかったようで)
数分でシアター(手術室)到着。
めっちゃ明るい。蛍光灯。
また楽しい音楽が流れてて、お医者さん歌ってる。
ま、私も二回目なので結構余裕。

ベットから手術台には自分で(!)移動。
アイタタタ。
麻酔をするための麻酔をかけられ
待つこと数分。麻酔が効いているかどうかテストのため
針を刺される。痛くない。→本麻酔打たれる。

さらに数分後、下半身の感覚がまったくなくなる。
動かしたくても動けない足。
両足がなんだか宙に浮いているよう。
なんだか気持ち悪い感覚。
動かしたくても動けない。
きっと下半身不随になった人は
この感覚が毎日続くんだから精神的に
辛いだろうなぁ。

anyway
手術が始まる。
助産婦と麻酔しが私の頭上で待機してて
何かあったらいつでも声をかけられるように
あと、気を使って色々話しかけてくれてるんだけど
疲れていたのもあったし、このまぶしさも嫌だったので
タオルを顔にかぶせてもらい、寝る。
疲れてたんだよ・・・。

自分では手術の様子が見えないように
シーツで壁が作られるも、感覚はあるんだな。

1時間ぐらいで手術が終了し、移動できるベットに移動
(今度は勿論自分では移動できないのでシーツごと持ち上げてもらってベットに移動)

旦那とbabyが待機していた隣の部屋で1時間ぐらい待機。
手術後の経過を見るのと、麻酔が切れるのを待つため?!

医師からの説明があるといいつつも、何もなく、
担当のMIDWIFEと雑談をして
6人部屋へ移動。

誰も居ない。。。。
私一人だけの部屋。

20:00頃
晩御飯時間過ぎてしまい食べレズじまい。
持参したアンパン食べる。
うまかったわ〜。

面会時間が過ぎたので旦那帰る。
こんな広いところに一人って結構寂しい。


22:00
お。誰かが来る。ベットに乗ってくる。
赤ちゃんもいっしょ。
だれだろぉー。


あれ?!あれ?!あれ?!
彼女ってあれ?!

日本人のお友達じゃない?!
えーー!ッてことは
子供も同い年?!

私『Aちゃん?』
Aちゃん『あー、まいこちゃーん!』
助産婦『あら、お友達なの?じゃ、隣にしてあげるわ』

Aちゃんの旦那と家の旦那はお友達。
よくカレーを食べに行く仲間です。

2週間私よりも予定が早かったのに
一緒の日に出産だなんて。
なんて偶然!


ってことで、
お友達と一緒に病院生活の開始です。

社長 1歳6ヶ月

August 29 [Mon], 2011, 17:50
初夏日本帰国時の写真をupdate。

初めての海でのお砂遊び。
日差しが強すぎてあまり遊べなかったけど
かなり楽しんでました。


初めての砂浜歩き。
足の裏ちょっと変な感じ?


これお気に入り。
くりくりヘアーがかわいいでしょ。

出産経験話 その1

August 26 [Fri], 2011, 0:14
陣痛から、退院までの話。

8月11日 
6:00 am 
 おなかに違和感を感じる。陣痛かなぁ。

8:00 am 
 旦那に電話 『帰ってきてぇ〜。陣痛かもぉ〜』
 会話中に電話回線が途中で途切れて、会話にならず、
 ある旦那の一言に切れる妻。『もう帰ってこなくていいよ!!!』

9:30 am 
 旦那帰宅。病院に電話するも、自宅待機。

10:30 am
 陣痛1分に3回感覚。病院に電話。来てもよいということで向かう。

11:00 am
 病院到着し、子宮検査。7cm。すぐに分娩室に。
 お!この調子ですぐに産まれるか?!痛みも思ったよりも平気!

12:00 pm
 痛みがだんだんひどくなり、最後の手段にとっておいたガス&エアーを使う。
 やっぱり、ガス&エアーはいい。
 すったあとの声がセクシーにもガラガラ。
 飲みすぎた後の声みたい。

13:00 pm
 何か出てくる!これで終わりかー!baby登場か〜!
 力んだら、すごい勢いで破水。壁にまで到着。水鉄砲みたい。
 ちょっと恥ずかしい。皆で大爆笑。
 見習い助産婦さんが2人いたけど、よい経験だっただろう(笑)
 よかった。誰にもかからなくて・・・。
 でも、babyと思っていたのが違っていたのでがっくり。
 こんなに簡単には産まれないか。。。。

14:00 pm
 相変わらず痛みと戦う。陣痛が来るのがわかる装置を見ると
 精神的に痛いと感じてしまうので、機械は見ないようにする。
 ベットの上で出産する位置を変えてみる。仰向けになってみたり
 ベットに寄りかかってみたり。ベットの背を起こして、
 ベットの上に腕を乗せて寄りかかって見る。
 
 
16:00 pm〜出産まで 
 (ガス&エアーは使ってはいけないとの指示であきらめる)
 仰向けの方が私にはよいみたいで、ベットに仰向けになる。
 
 痛みに耐えられず、無痛分娩依頼するも、遅すぎると断られる。
 きってくれーとうなる。
 
 MIDWIFE(助産婦)が『You are doing very well !! 』と励ましてくれる
 が、
 何がよくて、何が悪くて、何がdoing wellなんだよ!!!
 こっちは痛いんだよ!!!と叫びたくなるも我慢する。

 医者が来て、なかなか出てこないから
 頭につけて引っ張るやつを使うという。
 
 いやだ。

 断る。

 相変わらずの痛みで叫びまくる。

 『I ca-----------------n"t do----- thi-----------s !!!!!!!!!!!』

 押して!といわれるタイミングで力むもなかなかうまくできない。
 赤ちゃんが降りてきているのが気持ち悪いぐらいにわかり
 腰の痛みがひどい。

 押すタイミングとどこに力を入れるのかの要領がわかってきて
 多少痛みが軽減したような気がする。

 もっと年上の助産婦さんが登場。
 お。そろそろ出てくるのか。赤ちゃんも。
 がんばってプッシュ。プッシュ。
 きたきたきたきたきた。
 頭が出てくる寸前、思わす

 『キャァー〜〜〜〜』

 頭が出た〜。けど、いた----------いーーーー。

 あまりのうるささに、ほかのmidwifeが部屋に来る。
 担当MIDWIFEが、『ヒリヒリいたいのね?ガス吸って!』
 え?すっていいの?くれくれくれくれくれ!!!!
 口封じのためにガスを吸わされる。次の陣痛までガスを吸いまくる。

 頭が出ているのを見たいような、見たくないような。
 見ない方がいい。精神的に、痛いと余計に思うだろうから・・・。

 次の陣痛がガスのせいでいまいちわからない。
 押して!と助産婦に言われるけど、え?今、陣痛着てるの?
 とりあえず、押してみる。押してみる。押してみる。

 。。。。。

 でました。無事に。

 最後は、にゅるぅーっと。すぐに産声を上げました。
 仰向けで産んだので、へその緒/胎盤がよく見れた。
 へその緒はきれいな色だったなー。らせん状の縄みたいな。

 旦那がへその緒を切る。


 産後の処置をMIDWIFEがしてくれるも
 あれ?何か違う?

 次へ。

 

新しい家族がまた増えました。

August 25 [Thu], 2011, 23:51
お待たせしました。

新しい家族が増えました。





ALEX-SHOU(翔)です。

2011年8月11日 16:51 3760gで誕生です。

一人目は帝王切開だったので

自然分娩にチャレンジしました。が(!)

帝王切開にすればよかったと後悔すること

数え切れません。

すごーーーく、痛くて

おたけびまくりです。

あまりのうるささに

医者からは『Scream doesnt help』注意が入ります。

赤ちゃんの頭が出てきているときに

それはもう、すごい痛みで、さらに大声になりました。

MIDWIFE(助産婦さん)からクレームはいります。

きっと待機していた妊婦さんに

恐怖感を与えたのは間違いないでしょう(笑)

childminder VS Nursery

August 11 [Thu], 2011, 6:42
社長はまだナーサリー(保育園)へ通ってます。

社長の通っているナーサリーはプライベートなので

毎月かなりの額を支払います。

来年から二人になると、自分がもらうお給料よりも高い

保育園費用を何とかしなければならないので

ほかのオプションも考えて

先日チャイルドマインダー(自宅で子供の面倒を見てくれる保母さん)

を見てきました。

経験も豊富だし、OPEN時間も早いし、費用もリーズナブルだし

なんといっても、人当たりがよさそうな人なので

いいかなーとおもっていますが

今のナーサリーには満足しているのでどうしようか

悩んでいます。

マインだーさんは少人数の相手に対し

ナーサリーは大人数の子供がいる。

ナーサリーを選んだのも、社長がいろんな人と接することができるように

という希望もあってナーサリーにしたのだけれども

実際、子供にとって

たくさんの子供に囲まれているほうがいいのか

それとも、少人数でも楽しく遊んで入れればそれでいいのか

今はナーサリーだけど

4歳になったらプリスクールに入れるべきか

チャイルドマインダーのままにしてRECEPTIONから入れるのか。

いまいち、何が子供にとってよいのか。

自分は幼稚園行かなかったので

自分の子供には、小さいうちから沢山のお友達と遊んでもらいたいとおもっているけど

5歳のreceptionまでは不要なのか。。。。

すごい、悩む・・・。

P R
MALVERNです
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Malvern
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-乗馬
読者になる
コメントありがとう☆
アイコン画像ナオコ
社長 2歳 (2011年11月30日)
アイコン画像ゆーこ
社長 2歳 (2011年11月28日)
アイコン画像Kyoko
社長 2歳 (2011年11月25日)
アイコン画像パリジェンヌ
出産経験話 その3 病院食 (2011年10月01日)
アイコン画像maki
childminder VS Nursery (2011年09月02日)
アイコン画像maple
出産経験話 その2  (2011年09月01日)
アイコン画像かめさんへ
新しい家族がまた増えました。 (2011年09月01日)
アイコン画像まきちゃんへ
新しい家族がまた増えました。 (2011年09月01日)
アイコン画像山ちゃんへ
新しい家族がまた増えました。 (2011年09月01日)
アイコン画像きうぢるさんへ
新しい家族がまた増えました。 (2011年09月01日)