once more 

August 17 [Wed], 2011, 21:40



どうも今日から夏期課外後半戦が始まりました。



wktkしてまっつんの話を聞こうと思ったのに今日は級長が居なかったからかあまり喋らなかったまっつん。
なんだつまんね。


まず何故かうちのクラスだけ授業10分前からSHR。
間の魔術師、再び。みたいな。


んで1限目、国語、副担任。

今日は35分遅れてきましたあの野郎。
まぁいつものことで…
遅刻指導をしてたらしく。

教室に入って10分ほどぐちぐち話したあと授業。
あ、ちなみに夏期課外は70分の3コマです。


いつも通りの国語でした。






休み時間にvertのなんとか筋が緩みっぱなし
どうやらニコニコで保志や石田さんのベーコンレタスとか聞いてきたらしく。いやまぁ保志はえぇ声だよね。


2限目、英語。

皆気付いたら爆睡。

まっつんがテキストを忘れたらしく、私の前、要はまっつんの右隣の山くんと机くっつけてました。あれ?山くんが忘れたのかな?

でも大人しかった。珍しい。
いつもそうならいいのに。




3限目、数w学www


ひたすら板書。
板書or爆睡、たまに他

まぁ私は板書しつつ他←


数学の先生は授業中何故か地球侵略にきた某カエル(緑)に喋り方が似てるっていう

とにかく書く

早いから二乗か三乗かわかんないから
え?それn?uかと思った。ですよねーuってなんだしwww

みたいな


自分が書き終えると昔したバイトの話や大学入試の話をぺちゃくちゃ話しだす
皆板書or爆睡

それくらい授業解説してよ…


分かるど?
って分かるかぁ!!Σ




んで部活

今日は部会しました。
とりあえず忙しくなりそうです。


文化祭にむけてとか
九州大会にむけてとか


んで3年の先輩が2人きたうへうへ
久々にたくさん話せて良かった。


あと先代の先輩がきた。
去年の3年生のお姉様。
来年教育実習にくるそうです。




なんさま久々の課外で疲れたとです。←
明日も課外だと思うと気が重い…




では今日はこの辺で。

any number of times 

August 09 [Tue], 2011, 23:05


ええ最初に言っておきますねごほんごほん。
私たちは今、福島県の東松島高校という高校宛てにビデオレターを作成しています。
ちなみに私はアナウンスです。一応一番偉い人なんだよえっへん!その権限でおやつたくさん食べたいけどそんなこと出来るわけがないんだよぐすんぐすん。

そんである程度は撮影が終わったので、
というか寧ろ撮影終わらないと締め切り近いので!

まぁ何が残るかってオープニングとエンディングですよ。
あっはは、フラグ立ちましたね!フラグ立ちましたね!
(※大事なことなので2回言いました)


そして一昨日くらい(超アバウト)にミキ長という名のもう1人の副部長からメールがきました。




「(省略)〜って訳だから、アナ長がしてくれん?」






はいきたー。はいきたー!
声だけなら喜んで引き受けますともえぇ!だってアナウンスだもの!

ビ デ オ だ ぜ !
なんてこったいなんてまっこいどうしよう…!!!

断れるわけなくて、いや寧ろ断るという選択肢はなかったよ私のカードには!



って訳で今日撮影してきたわけです。
12時45分頃に来れるなら来てみたいなメールきてて、1時には行く予定だったんですがどうしてもヒルナンデスのつけま王子のヒカルちゃんと川越さんが見たかった…!!!
結局川越さんは見ないまま出発しちゃったんですけどぉ。ぶすぅ。←


ま、顧問のMTが来ないと始まらない。ということで彼は3年生の課外授業に出てるらしいので待機。
…待機。

長かった。
16時過ぎて彼はやってきた。キリリ。

そして無駄に広い部室、それもクーラーのきいた視聴覚室にいたのはミキ長とその彼女の一年生(アナウンス!うへへ←)と私のみ。
まぁ途中まで部長とかいたんだけどね…アイツ等帰りやがってあの野郎。

まー某不憫みたいに1人楽しすギルぜーと心の中で言いながら一人(´・ω・`)と待っとりました。


からのー、からのー…
原稿考えたり、ビデオ編集したりして結局17時を過ぎてから撮影を始めた気がする。

ああ、そのビデオ編集で図書委員会のとこ早く終わりすぎじゃね?って話になったんですが、
そこでMTがハッと思い出したように頭を抱え込んで一言。


「そうだった!右側の音体が間髪入れずに喋り始めたからカットしたんだった!!!」

※右側の音体…おばあちゃん


MTは社会科の先生、右側の音体は超先輩。
でもこれは笑った。マジで噴いた。


「 右 側 の 音 体 w w 」

超効果抜群だった。



あ、それで、EDは昨日撮ってたのがOKだったんでね…ふふ


しかしOPの台詞が長いのなんの。
まぁ記憶力だけはそこそこいいのですぐに覚えたんですがカメラを前にすると噴出す噴出すぶふう。


そんで終わったー!と思ったら 撮 り な お し ☆
マジ嘘だろと思った。
しかも今度はICレコーダーが増えた。
まぁICレコーダーはいいんだけどね。いいんだけどね。だって声だけだし。

途中何度「もうやだぁああああ!」と叫んだことやら…

んで、最終的に部室を出たのは19時20分だった気がします。


帰りもまぁ前にいた4人の男子が道路に広がってチンタラ自転車漕ぐものだからこっちも一定の距離を保つためにスピード落として…
おっせぇんだよこの野郎チリンチリン鳴らしてやろうかな
と思ったけどヘタレな私にそんなことできるはずもなく、ただ前の男子が超大声で話す話をしれっと聞きながら帰りました。


結局テニス部だったのかなアレは…。
まあいいや。


ま、そんな感じですかね…


あぁそれと。
今日学校に行く途中に激しく思ったことが。


今私の席、右隣は級長です。
左隣の一つ前はまっつんです。

この2人授業中会話するんです。
なんか私挟まれてるみたいになっちゃって。

まっつん後ろ向いてしゃべるもんだからコッチに会話丸聞こえとかそういうレベルじゃなくてですね。

「いやいやお前の彼女との話とかマジどうでもいいから!」
「倦怠期はやすぎんだろお前それ」
「ノロケは休み時間、いやせめてコッチ向いて話さないで。あとリア充爆発しろ」

とあくまでも心の中で思いつつ…。
とりあえずうるさかったんですよ!!

まっつんが柔道部の子と付き合ってようが福岡に合宿がどうとか、おそろいのお土産がどう、とか!一週間会えないとか!
知らねぇえええよおおおおお!とか思って聞いてた…いや聞こえてくるから仕方ない
んですが、最近それが気になってしょうがない。末期かもしれない。

結構他人の話とかファミレスとかでもしれっと聞いてるんですけど(正しくは聞こえてくる、ですが)
話の続きって気になりませんかキリッ


まっつんと柔道部の彼女どうなったんだろう。多分あの人だけどなぁ。

って最近気になって仕方ない!笑
まぁどうせ17日から夏季後期課外が始まりますから、そうなったらイヤでもまた聞くハメになるんだろうな…


まあいいか…(・ω・`)

では今日はこの辺で。
おやすみなさい、良い夢を。

introduce 

August 09 [Tue], 2011, 21:55
これから頻繁に話題に出るであろう登場人物たちの紹介。


まず悪友

・会長
身長、自称158p、でも現実は171.6p。どうやら高度身長成長期があったようです。
黒髪男児愛してる!みたいな。
天使の微笑みと悪魔の視線を持つお方。怒らせちゃ駄目な人だよ。
彼女が微笑むならうへへってなる。いや私がね?いや心でね?
悪魔の視線は殺される。絶対零度、逃げられなーい。
でも一番一般常識があって優しいひと。


・青色とまと。
身長は155pくらい。
ちょっと前までは黒色(通常)と白色(浄化)がいたけど最近はメッキリ黒い方がこんにちは。自称は白い方。
本人曰く柔らかくなったらしいけど毒舌で総じてツッコミ、比較的冷静沈着。
朝ごはんは登校してからおにぎりを食べるのが日課な気がする。
絵が超うまい。あと体は弱いほう。それから超方向音痴。
コンビニから学校に帰ろうとして「学校ってコッチだよね?(逆方向)」「……。」ってことがあったそうな。
割と何にでもサッパリしてるだけであって別に冷たいわけじゃない。


・vert(ろっち)
身長は153.7.やっと私が1o勝てた。私は飛び跳ねて喜んだのに本人はふーんくらい。畜生…!
緑をこよなく愛す…、……男の子でいいんじゃないかな、うん。近頃テイルズにお熱。
ちなみにとまととは幼馴染。高校で再会した(らしい)。
しかしとまとは「幼馴染?友人の下」と彼女…いや彼で遊んで(?)いるよう。
多分、いや確実に悪友の中で一番の苦労人。
あと大体コイツについて行けば迷わないし大概どこにでも行ける。


悪友とはあまり突っ込んだ話はしない。皆なんとなく知ってる感じ。
暗めの話はサラーっと話してサラーっと流す。暗黙のルール的な?
楽しくがモットーよね、なんか、口には出さないけど。…私だけかな?

んで1年の時の同じクラスの女の子たち(皆仲良し!!!)

・いっちゃん
彼女がいないと始まらない。
元学級委員長。クラスメイト…うん、多分全員から「いっちゃん」の愛称で親しまれている。
いっちゃんの悪い話は今でも聞いたことがないです。
色々と相談にも乗ってくれるいいひと。

・いくたろ
準悪友的な。
私たちにお菓子を恵んでくれるお菓子持ち!
嵐が好きだったりぬら孫が好きだったり段々とコッチに染まってる気がす…る…、!
結構真面目に話を聞いてくれて冗談でパーンと明るくしてくれます。



そしてその他の人々



・担任
今の担任。副担任で学年主任の先生に「間の魔術師」と密かに呼ばれている。
どちらかといえば若くてテニスの話を"間の魔術師"らしく長々…いえ、長々と聞かされた。
皆が無反応なのを見て困ったように笑う顔が可愛い。でも可哀想に見えてくる。
ちなみに日本史担当。私は地理を選択してるので担任の授業を受けたことがない。

・副担任
というか寧ろ学年主任。
なんだか超サラサラな髪の毛の持ち主。担当は国語。字が達筆すぎて読めません先生。
スイッチが入ると永遠と喋り続ける。何度授業がつぶれたことやら…
得意技は「うたるっぞ!!」って言いながら同時にぶっちゃう。先生それもう打ってますから。

・級長
今のクラスの級長。
2回連続で席替えで席が隣。話を聞いてるとどうも相当のお人よしというかいい人らしい。
実際に話したことは…、……あっ、ペン拾ってもらった時くらいかな!!!!(自慢気)

・まっつん
何気に去年も同じクラスだった野球部の子。
授業中にまだ喋るかっていうくらい喋る。うるっさい。
でも悪い人じゃないらしい。話を聞いてると。
実際に話したこと………あ、「沢田さん、ここ使っていい?」(自転車小屋のフック的なところ)「あ、いいよ」くらい。

・エッティ
去年の担任。担当は数学。
某ジブリアニメが上映されてから8組の某ヤンキーちゃんが「エッティイイイ!数学教えてぇえええ!」と教室で叫び、
「……誰がエッティか、」とボソッとニタニタしながらツッコミをした。
クラス全員が「…え……?」となった瞬間である。決してそんなキャラじゃなかったはずだ、今までは!!!
それからあだ名は「エッティ」で統一。今でも廊下ですれ違うとニタニタしながら挨拶される。(勿論私からするんだけど)
あとたまにうちのクラスに授業に来たと思ったら必ず当てられる。
「えぇと、あと俺の知ってる奴は…」  ………せんせぇええええええええ!!!!!それ新手のいじめ!?

・おばあちゃん
図書の先生。あ、でも担当は世界史。
もうボケが入ってるのか5組に入って「ええと2組さんはどこまで進んだかな?」というらしい。
でも先生たちにはこれが日常茶飯事である。というかこの人はこういうキャラである。
なんていうか……、おっとりした(?)よく動いて喋るおばあちゃん。

・MT
放送部の顧問の先生。
ニコニコ系のネタが通じるなんだか不思議な人。
先生に「(^д^)m9」って言われるとホントむかつく(笑)
この間部長と戦艦の話で盛り上がってた。
ちなみに担当は社会。政治経済って言ってたかな?

・部長
去年の秋頃に入ってきた戦闘民族のうちの部の先代のすばらしい姉を持つひと。
何故か同級生や後輩にもよく敬語を使う。
戦艦もののゲームが好きらしく、MTと語っていた。
何か話すと黙って聞いてくれる。多分コイツうざいとか思ってるんだろうけど(笑)
あ、別に仲が悪いわけではない(と信じている)ですよ!うん。普通。
「〜していいかな?」「いいんじゃない?」結構適当な人w
日本人らしく慎ましく、ドSの匂いがする部長。
全国大会にいったときは、3人でババ抜きしたときにババをひいた瞬間「パピィイイイイイ!!!」って叫んで飛び跳ねた。
テンションが上がるとハメを外すらしい。

・ミキ長
同期の初期メンの1人。
案外何でもできる。特進クラス在籍。ボーイスカウトをやってるからか、色々できる。うん。
英語とかもやっぱり経験があるし…。正直外国の小さい男の子と遊べるのは羨ましいはぁはぁ。
妹にくまもんに似てるといわれたらしい。私はそのネタをまだひきずっている。

・山くん
石川遼に似てるウェイトリフティング部の部長。
文化委員で、ちょっと天然な優しそうな大人しめのムキムキ。
よく席が近い人の1人。




※新しい人物が登場する度、割とマメに追加、更新されます。

Profile 

August 09 [Tue], 2011, 21:52
(personal)
■名前:沢田(玉砕)まろん
■年齢:16
■職業:高2
■家族:パパン、マミー、私、弟、妹
■身長:153.8p
■体重:4xs
■誕生日:1995/2/18
■血液型:異様にBに間違えられるA型
■視力:矯正してC
■握力:右28 左30
■髪型:胸よりちょい上、赤毛ちょいくせっ毛

(like)
■和食:一般的に何でも
■おにぎり:昆布と梅
■おでん:大根
■ラーメン:しょうゆかな…
■パン:フレンチトースト
■チョコ:明治
■アイス:爽!
■アメ:桃っ!!
■ジュース:もも水!
■色:黒、赤
■数字:2、318
■教科:国語
■音楽:DECO*27
■歌手:clear、ヲタみん、らむだーじゃん、アリレム、あにまetc...
■漫画:CLAMP作品、BLEACH、APH、DB
■季節:夏
■動物:猫
■キャラ:ルーくん、死体さん
■声優:小西克幸
■花:金鳳花

(use)
■携帯:docomo
■財布:ユニオンジャック
■ポーチ:英字柄
■筆箱:アリス
■シャーペン:クルトガ
■消しゴム:mono
■お箸:青
■お茶碗:キティ!
 
(now/現在)
■起床:am8:00〜9:00
■就寝:pm10:00〜
■着てるもの:ASICS
■食べてるもの:氷
■聴いてるもの:マトリョシカ英訳
■右にあるもの:ソファーの背もたれ
■左にあるもの:机
■後ろにあるもの:少し後ろ上を見ると神棚が
■今の天気:晴れ

(last/最後に)
■食べたもの:パン
■聴いたもの:モザイクロール
■電話相手:だーりん
■メール相手:だーりん
 
(first/初めての)
■初恋:小6
 
(past/昔の)
■将来の夢:ケーキ屋さん
■怖かったもの:洗車機
 
(other)
■起床時間:am4:00
■就寝時間:pm8:00
■家の外壁の色:赤っぽいオレンジ
■家の階段の段数:15
■自分の座席:いちばん後ろ窓側から3番目
■部活:放送部アナウンス
■テストの最高点:98!
■テストの最低点:7
■100m何秒?:8秒ちょい
■何フェチ?:も み あ げ
■1番行きたい所:プール
■一言:ゲームしたい。

like:空、ハンバーグ、ゲーム、夢小説、屁理屈、桃、シエスタ、甘味、もみあげ、DECO*27

dislike:なす、生卵の白身、金魚、球技(寧ろボール)


大富豪で2連敗したために名前が沢田まろんから玉砕まろんになりました。
でも沢田は必要不可欠なので(だって名字って必要でしょ!!ワラ)玉砕はミドルネームあたりでいいんじゃないかなキリッ。

地毛なんですけど、髪が茶色いらしくて栗だの茶色だの言われる毎日。
なんだいなんだい、ちょっと皆より髪が茶色いくらいで服装検査の特記事項に”地毛”ってわざわざ書きやがって先生のばかぁ。

自他共に認める無類のもみあげフェチ。何で誰も分かってくれない…!!!
好きなものには深すぎるくらい深く。依存癖有り。

成績は学年で真ん中くらい、数学が足を引っ張りまくっている。
何なのあの無いに等しい悲惨な点数は…
古典や現文くらい取れれば困らないのに!!!

色々くだらない諸事情があって生たまねぎ調子乗って食べすぎて吐いた。
それ以来生のたまねぎは食べたいのにサラたまでも私の体は受け付けてくれない。

桃や桜、サクランボ、梅など春の花の味のお菓子がとても好きです。
あ、ちなみに大体いつでもお腹すいてます。←←

妙に負けず嫌いだけど挑戦心は微塵もないダメな奴。
コミュニケーションはお世辞にも得意とはいえない、要は苦手。
人見知り万歳。そしてヘタレでチキン。こんな私万歳。





私についてはこれくらい。
大体こんな奴。

ここには学校生活の記録だけ。
未だに馴染めないクラスの様子や部活での出来事(ちなみに放送部)。
なんだかんだで一緒にいる悪友との様子からなんから。

あっ、悪友との記録だけは休日の分も書きます。
よく…いえ、テスト前になると恒例行事があるのでキリッ

それにしても未だにクラスに馴染めないとか笑うしかない。
最近私の人見知りは笑うしかないレベルに到達していると自覚している。
自嘲レベルですね、戯言ですが。



では…
よく話題に出てくるであろう人たちの話もぬるっとしておきましょうか。次の記事で。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沢田(玉砕)まろん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年2月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント