もう 秋ですね 

April 04 [Fri], 2008, 20:53
  宮古島も  すっかり秋らしくなりました。
  みなさん 風邪とか  大丈夫かな???
  私はってと 疲れが たまって  ちょい 風邪気味です

  うちの  母も息子も 風邪ひいちゃって
  朝1から 電話で起こされ(〃´o`)=3 ふぅ
  正直・・・眠い!
  
  1週間も 泳いでないと  どうも  調子崩します (´・ω・`;A) アセアセ
  いま  凄い悩み中・・・
  それは この北風の中 泳ぎに行くか??  行かないか??
  
  「困った・・・」
  正直 困りました〜o( _ _ )o〜† パタッ
  疲れを  取るのは 海が 1番なんだよね〜
  夜の星も これまた 最高!!!
  でも・・・風は  強いわ 曇ってるわ
  (・∩・)?アレ??≡3
  ふと・・・思った・・・
  今 食べたのが 思いついた・・♪
  ケーキが  食べたい!
  ちょっと 足 伸ばして ケーキを 買っていこう♪

  オオーw(*゜o゜*)w
  時間です・・・ では では ペコリ(o_ _)o))

STRAIGHTENER LINEAR MOTOR CITY TOUR@熊谷 HEAVEN'S ROCK Kumagaya VJ-1 

February 17 [Sun], 2008, 6:55
行って来ました、熊谷!!  



さっそくレポりますよー!! ネタバレありですよー!! 








10/20 



18:00前 熊谷駅着。 着替えて、駅のロッカーに荷物投入。 



ロッカーんとこにいたテナーT?の女の子2人とちょっとおしゃべり。 50円玉2枚を100円玉に交換してもらいました。 ありがとーーっ!!



その子達と別れて、ライブハウスへ向かう。が、道がわからないのでテナT着てるカップルを尾行して無事到着♪



まだ人はまばら。 



入場前に'''16くん捕獲成功っ!!''' 



幹事役が多いのも頷ける雰囲気の好青年!!



入場列に並んでいたので、あまり話せず。



で、いざ入場。 茅野さん発見!! 目ぇ合ったので、会釈だけしといた。



ホールのひなっち側後方で16くんと再会。 しばし談笑。 後ろから肩を叩かれ、振り返るとさっきロッカーでおしゃべりした女の子が♪ 『さっきはどうも〜』と、ご挨拶。



開演間近に後方から真ん中あたりにじりじり前進。 しばらくして暗転。



今回は最初から3人出てきた。 ってことは『CLARITY』じゃないってことね? 



いきなり BIRTHDAY そして AFTER THE CALM んで Discography



ちょっと飛ばしすぎじゃね?




早くもバテ気味なんですけど…。 前方に男の子多くてシンペイがまったく見えないしーーーっ!! 



ホリエ氏は相変わらず前髪長かったです。 サイドは短くなってたような、なってないような…。 (どっちだ!!) そして、ヒゲ生やしてました。 



似合わないです!!




つづいてROCKSTEADY 泳ぐ鳥 泳ぐ鳥はイントロのベースなし。 アレが好きなのにぃーーっ!! で、MAGIC WORDS シンペイ、ギリでダイブせず。



MCでは、熊谷(くまがや)を'''『くまがい』'''と連呼するホリエに会場笑う。 わざとかっ!? 素で間違えたような気もするけど(笑) 



ミニアルバム告知。 熊谷でも'''『ごっついの』'''て言ってた。



で、新曲(インスト)とALIBI REST 



ひなっちベースソロからSIX DAY WONDER Sad Code GHOST OF CHRISTMAS PAST CDより、ライブのアレンジのほうが好き。



TODAYは、やっぱりイントロのドラムが「BIRTHDAY」に似てる。 ちょっと違うけど。 これからのライブでは相当アガる曲になると思う。 



The Novemberist 大好きですっ!! 



POSTMODERN 



キターーーーっ!!




って思って、隣にいた相方さんと顔を見合わせた(笑) もー、いろんな意味でぐっちゃぐちゃになった。 



で、BERSERKER TUNE&KILLER TUNE この2曲はいつ聴いても狂える!! ダイバーがいたような。 全体とおしてダイバーは2・3人くらいしかいなかったような感じ。



MARCH この曲になると、「ライブも、もう終盤か…」と思ってちょっと名残惜しくなるワケですよ。 



で、ダメ押しでMelodic Storm 好きです。 愛してます。 TRAIN 発狂。 



終わっちまいました。



退場し、新タオルのカーキ(たぶん)を購入し相方さんとお別れ。 




 
'''セットリスト'''

1.BIRTHDAY
2.AFTER THE CALM
3.Discography
4.ROCKSTEADY
5.泳ぐ鳥
6.MAGIC WORDS
7.新曲
8.新曲(ALIBI?)
9.REST
10.SIX DAY WONDER
11.Sad Code
12.GHOST OF CHRISTMAS PAST
13.新曲(TODAY)
14.The Novemberist
15.POSTMODERN
16.BERSERKER TUNE
17.KILLER TUNE
18.MARCH
19.Melodic Storm
20.TRAIN

 



正直、なんだか物足りないセトリでした。



序盤にいいの出しすぎた感もありつつ。 盛り上がりもちょっと足りなかったかな? イエッサ聴きたかったぁ…。 



郡山のセトリが相当よかったから物足りないのかも。 って、贅沢言いすぎだね。 



次に会えるのはImmortals Tourの新潟だぁーーっ!! 



真冬の新潟…かなり怖い!! 風邪ひく確率かなり高いなぁ。

愛とエロの違い?? 

February 12 [Tue], 2008, 21:39
どーも中途半端に未完成作品を大量保持してるmakkachuです☆
久々に自分のブログ見たら、「セ〇レ募集」サイトがリンク貼ってやがった!!勝手にすんなよ!広告料払わんか ハゲ!!っと ちとイラついてしまいました! 正直ブログに書きまくっているほど飢えてる訳じゃないしのぉ!一応芸術1番男なんで、性欲はその後やし★ まぁー別に怪しいサイトじゃなく個人とかなら全然ぃぃんですけどネ♪♪

そう!どうやら私は本気で人を好きになった事が無いみたい(笑)ブログにもヤリたい、セ〇レ欲しいとかしか書いてない訳で、そーゆーサイトがリンク貼るのも当然かネ?
先日も「あなたはただヤレる相手がいればぃぃだけで、本気で好きになったことが無いんじゃないの(怒)」って怒られましたし(-.-) う〜ん そう言われとそうかもしんねーなぁ?一応自分では大切するし嫉妬も超するとは思ってるけんど…??
実際私のOKラインは一般男性の倍は広いのですが、それは「できる」「できない」の話しで、好きだの愛だの考えてはいなかったみたいッスm(__)m
でも基本 下心から恋愛だの始まるのでは? まぁー本気で好きになった事の無い私が言うのもアレですが(笑)
     …(涙)

テスト週間− 

February 02 [Sat], 2008, 1:32
☆10月23日

今週はテスト週間↓
だからあんまりブログ更新できんかも...
今週の金曜日が中間…
まぢ勉強してないけンヤバイ

だから勉強しまぁすっ
じゃねっ♪

勝ち点3を取れなかったことを反省しなくてはならない 

January 19 [Sat], 2008, 10:29
2−2のドローだった対トッテナム戦後のベニテス監督のコメント。

ベニテス監督:前半は有利に進められていて3−0になっていたとしてもおかしくありませんでしたが、我々はそうすることができず、ディフェンスではミスが目立ちました。いつも言っていることですが、1−0の時はチャンスをものにして追加点を決めなくてはなりません。最終的にドローに持ち込むことができましたが、勝ち点3を取れなかったことを反省しなくてはならないでしょう。

次週のインターナショナルマッチデーの後は、マージーサイドダービー、アウェイでの対ベジクタシュ戦(チャンピオンズリーグ)、対アーセナル戦と重要な試合が続くが、全部勝ってもらわなくては・・・。

heavenly days / 新垣結衣 

January 12 [Sat], 2008, 1:39
heavenly days / 新垣結衣



目覚ましが鳴る前に起きて 時を止める
思い出せるのはもうなんとなくだけど君の事
一億分の君に会えた奇跡なんかも
いつの間にか忘れちゃうかな?
忘れた事さえもきっと忘れてしまうの

heavenly days
胸のポケットの部屋
君の消えたぬくもりを探すよ
もう二度と君を想うことはなくても
まだ少し暖かいあの日々に鍵をかけて


歩きつかれて座り込んで途方にくれて
叶わない夢『運命』とかふたりなら言えた
改札口で言えなかった言いたかった
「ありがとう」って言葉は多分
「さよなら」よりも悲しい言葉に思うの

heavenly days
うまく笑えてたかな?
最後のキスシーン震える君の手を
握れなかった涙さえ落ちなかった
一人ぽっちになり今さら溢れ出すよ

heavenly days
胸のポケットの部屋
君の消えたぬくもりを探すよ
もう二度と君を想うことはなくても
手を伸ばしてみてもここにはもう居ないよ
新しい光の下歩き出すよ




いい歌詞ですいよね
動画は恋バナ日記にのせてますwぜひぜひ動画も歌詞もみてみてくださいw

はぁー早く恋空みたいものだ・・・。

高校野球近畿大会を見に行こう!! 

January 03 [Thu], 2008, 16:12
10月20日(土)

【第1試合】 9:00 東洋大姫路(兵庫1)− 八日市南(滋賀3)

【第2試合】11:30 神戸弘陵 (兵庫3)− 奈良大付(奈良2)

【第3試合】14:00 北大津  (滋賀1)− 西城陽 (京都2)





10月21日(日) 

【第1試合】 9:00 履正社  (大阪1)− 県和歌山商(和歌山2)

【第2試合】11:30 平 安  (京都1)− 報徳学園 (兵庫2)

【第3試合】14:00 綾 羽  (滋賀2)− 郡 山  (奈良3)





10月27日(土) 

【第1試合】 9:00 智弁和歌山(和歌山1)− 東海大仰星(大阪3)

【第2試合】11:30 天 理  (奈良1) − PL学園 (大阪2)

【第3試合】14:00 東洋大姫路・八日市南 − 神戸弘陵・奈良大付





10月28日(日) 

【第1試合】 9:00 北大津・西城陽 − 履正社・県和歌山商

【第2試合】11:30 平 安・報徳学園  − 綾 羽・郡 山

【第3試合】14:00 智弁和歌山・東海大仰星 − 天 理・PL学園






11月3日(土) 

【第1試合】10:00 準決勝 

【第2試合】12:30 準決勝





11月4日(火)

【第1試合】12:00 決勝戦

こんばんわ 

December 20 [Thu], 2007, 21:14
今日からブログ初めてみることにしました。今日の出来事とか自分の思ったことを投稿していこうと思います。どうぞヨロシク、そして頑張れ僕。とりあえず今日はこのへんで、おやすみなさい。

イエス(その3) 

December 14 [Fri], 2007, 14:29
90125イエスでの「Talk」発表後のツアー終了後、トレヴァー・ラビンとトニー・ケイが脱退。
その代わりにスティーヴ・ハウとリック・ウェイクマンが加入し、「Keys to Ascension 1,2」を発表。




これは過去の黄金時代の曲のライブ演奏と、長尺の曲を含む新曲を一緒にした変則的な構成である。




その後、スケジュール調整のトラブルからリック・ウェイクマンが脱退。代わりにビリー・シャーウッドが加入(「Open Your Eyes 」)、ツアー後にイゴール・コロシェフが加入する。




「The Ladder 」に伴うツアー後、ビリー・シャーウッドが脱退、イゴール・コロシェフが解雇。




キーボードが不在となったバンドはオーケストラとの競演を中心としたアルバムを発表し(「Magnification」)、ツアーでは、各地のオーケストラと競演する。




その後、またリック・ウェイクマンが加入し、2003年フル・サークルツアー、2004年35周年記念ツアーを行い、現在は休止中である。




フル・サークルツアー時のライブ盤「Live at Montreux2003」が発売された。




正直、往年の演奏に比べると少々もたついている箇所があるが、そんなことはどうでもいいと思えるほど、素晴らしい曲の数々に、イエスは不滅だ!と思った次第であります。(これが言いたかった)






ちなみに、リック・ウェイクマンですが、この人、'''ソロアルバムが100枚以上あります!'''(笑)





アルバム
24 Keys to Ascension (1996) ライブ+新曲 ★★★★
25 Something's Coming: The BBC Recordings 1969-1970 (1997) ライブ盤
26 Keys to Ascension 2 (1997) ライブ+新曲 ★★★
27 Open Your Eyes (1997) ★★★
28 The Ladder (1999) ★★★★
29 House of Yes: Live from House of Blues (2000) ライブ盤
30 Magnification (2001) ★★★
31 In a Word: Yes (1969 - ) (2002) BOX
32 Yes Remixes (2003) リミックス盤
33 The Ultimate Yes: 35th Anniversary Collection (2003) ベスト盤
34 The Word Is Live (2005) ライブBOX
35 Live at Montreux 2003 (2007) ライブ盤 




メンバー
第6期B 1994-
 ジョン・アンダーソン(vo)、スティーヴ・ハウ(g)、クリス・スクワイヤ(b)、
 リック・ウェイクマン(key)、アラン・ホワイト(ds)



第10期 1997-
 ジョン・アンダーソン(vo)、スティーヴ・ハウ(g)、クリス・スクワイヤ(b)、
 ビリー・シャーウッド(key)、アラン・ホワイト(ds)



第11期 1999-
 ジョン・アンダーソン(vo)、スティーヴ・ハウ(g)、クリス・スクワイヤ(b)、
 ビリー・シャーウッド(g,key)、イゴール・コロシェフ(key)、アラン・ホワイト(ds)



第12期 2001
 ジョン・アンダーソン(vo)、スティーヴ・ハウ(g)、クリス・スクワイヤ(b)、
 アラン・ホワイト(ds)



第6期C 2003-2004
 ジョン・アンダーソン(vo)、スティーヴ・ハウ(g)、クリス・スクワイヤ(b)、
 リック・ウェイクマン(key)、アラン・ホワイト(ds)

建築家黒川紀章さん死去 参院選にも立候補 73歳 

December 08 [Sat], 2007, 12:38
東京・六本木の国立新美術館など「共生の思想」に基づく作品で国際的にも知られた、建築家で文化功労者の黒川紀章(くろかわ・きしょう)さんが12日午前8時42分、心不全のため東京都新宿区の病院で死去した。73歳だった。連絡先は東京都港区赤坂1の12の32、アーク森ビル13階。葬儀は親族のみで行う。妻は俳優の若尾文子さん。9日から入院していた。
晩年は都知事選などの話題でも知られたが、建築家として20代から活躍し、スケールの大きな発想の建築を生み続けた。

 愛知県生まれ。京都大学建築学科を卒業後、東京大学大学院で故・丹下健三氏に学んだ。大学院時代に、時代や用途に応じて建築を増殖させることを唱えた「メタボリズム(新陳代謝)・グループ」を結成した。

 中銀カプセルタワー(東京都中央区)、国立民族学博物館(大阪府吹田市)など作品は数多く、海外でも、オランダのゴッホ美術館新館(98年)、クアラルンプール新国際空港(98年)などを手がけた。カザフスタンや中国で都市計画にも参画した。98年に日本芸術院会員、06年に文化功労者。共生新党党首。

 今年4月、都知事選に立候補したが、落選。7月の参院選でも、自ら立ち上げた共生新党から夫婦で立候補したが、落選した。


ゲッソリしてたしな…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maloma1694
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» もう 秋ですね (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» もう 秋ですね (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» もう 秋ですね (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» もう 秋ですね (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» もう 秋ですね (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» もう 秋ですね (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» もう 秋ですね (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» もう 秋ですね (2008年09月14日)
アイコン画像774
» テスト週間− (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる