アレから1年 

2005年05月16日(月) 20時52分
もう、あれから1年たつんだな・・・・
5月12日、狂犬病の注射があった。
まろもめいも登録はしているので、まろ・めいに狂犬病の通知が来た。
でも、めいは注射がうてない。
狂犬病は法律で義務付けられてるし、、、ってことで、何か届出をしないといけないのかなぁと思い、保健所に聞いてみた。
話をしてみると、届け出ている役所の担当者の方に話をすればいいということだった。な〜〜んだ、それだけかよ、って感じ。いろいろ難しく考えすぎた。
しかし、あのムカつく病院に行ってから、もう1年になるんだ。早いもんだ。

やっと日記書けた。。。 

2005年05月09日(月) 20時35分
やっと日記が書ける時間がもてた。
ここ1・2週間、20時・21時・22時の帰宅がず〜〜〜っと続いてて、GWも仕事してた
ま、やっと峠を越えたって感じ。まだまだ仕事も残ってるけど、今日は18時30分に帰宅できた
さてさて、日記のかけなかったここ何日かの間にもいろんなことがあった。。。。。けど、もう忘れてしまったよ
きのうはかなり久々の休みだったので、まろとめいを連れて病院へ。ちょうどフィラリアの薬をもらいに行かないといけなかったので。まろは3.6kg、めいは6.4kg。2ワンとも健康体そう先生が、めいの体重を量ったとき、「えっそんなにある」と言って、もう1回量りなおした。でももう1回量っても6.4kg。太りすぎということではなく、めいは胴が長いからとの事。一安心
病院が終わってから、興奮気味の2ワンを落ち着かせるため(本当は疲れさせるためだけど・・・^_^;)海へ遊びに行った。結構走り回って、帰りの車の中はものすごく静かだった。

お久しぶり〜〜 

2005年04月22日(金) 17時55分
久々の日記だ。
4月末の決算を控えて、いろいろと仕事に追い込まれ、帰ったら即寝るという生活が1週間続いていて、PCをあける暇もなければ気力もなかった。やっぱり3ヶ月に1回決算が来るってのはちとキツイな。。。。それに今回初めての決算だし、不安でいっぱい。
でも、がんばるぅコレ乗り越えないとはじまらないし・・・・

ま、自分の事はさておき、まろ&めいはとても元気相変わらず一緒にいることはないけど、毎日のけんかは欠かさずやってる
写真もたまってきたことだし、来月にでもUPしよう。

3日分の事 

2005年04月14日(木) 22時32分
4月12日。自分の不注意でコンタクトレンズを落としてしまったはいつくばって一生懸命探したけど、見つからず・・・・あきらめかけてた頃に、「ばりっ」っという感触

・・・ってことで、
4月13日。ちょうど休みをとっていたので、眼科へ。「ちゃんと管理してください」って怒られたレンズを更新するついでに視力も合わせてもらった。突然のいた〜い出費2週間後結婚式でお金いるのにぃ〜〜〜〜〜
気を取り直してちょっと遠出してshopping
あんまりお金は使えないので、店内をぐるぐる1050円のかわいいエプロンを買ってしまったそれから、最近ボール遊びに夢中のめいに新品のボールを買ってあげた。あまりにもカミカミしすぎてボール割れてしまい、はずまなくなってしまったのでめいにプレゼントかなりお喜びのご様子。写真は後日UP予定。
4月14日。朝、出勤してみると机の上に書類がどっさり
も〜〜〜〜
朝から半日伝票書きっぱなし
もう疲れたよーーーー。

あぢ〜〜 

2005年04月10日(日) 21時27分
今日は午後からとの事だったので、午前中には散歩に行こうと決めていた。
が、起きていろいろやっていたら10時。
外にでたらがジリジリ照ってやがる
散歩スタートと同時にワンたちは「はーはー
散歩道は桜並木になってるので、道路いっぱいにがいっぱい散ってた。
今日はさらに風つよかったので、花びらがぱらぱらと舞う中、散歩。
気づいたときにはめいの花に桜の花びらが 思わず
しかし、今日は暑かった。時間も時間だったけど。。。
もうちょっと、涼しい時間に散歩に行きます。
ごめんなさいね〜〜。反省。
今日の散歩は20分ほどで終了〜〜〜〜〜〜

ストレス発散できた 

2005年04月09日(土) 11時59分
連日の8時まで続く残業と、日頃のストレスでイライラ気味の毎日を吹き飛ばそうということで、職場の仲間4人で居酒屋へ日頃は全然飲まないけど、きのうは特別飲んじゃった〜〜〜思ってることをぜ〜〜んぶぶちまけ、言い合い、少しはストレス発散出来たんじゃないかなと思う。
きのうは家を出る前に、まろとめいが本気のけんか
まろが目を負傷?したみたいで、片目をパチパチしてなかなか目を開こうとしなかった。
けど家に帰ってみると、普通にしてたからどうもないのかな?
そろそろ病院に行かないといけないので、その時にでも先生に聞いてみよう。

ここ数日の25℃を越す気温で、ワンたちもは〜は〜言ってるめいもぐったり。
おかげでがちょ〜〜〜満開
家から見える桜もかなり、きれい

決めた! 

2005年04月04日(月) 23時59分
今年の1つの目標にしていたワン連れでの旅行。6月に湯布院に行くことに決定前々からネットでいろいろと宿を探してみて、うちからそんなに遠くなくて、ワンOK施設もあって、ゆっくりできるところ・・・ということで、湯布院に。
宿は夕食・朝食ともに部屋でできるところを探した。静かにお留守番は出来ないような気がするので。あと問題は、車酔いだな。。。

めいが、なぜか頭だけベッドの下に突っ込んで寝てた彼女に何があったのか・・・(笑)

春ですな〜〜 

2005年04月03日(日) 22時22分
今日は午後から入学式があった。午前中は卒業式があったということで、今日卒業された75歳のおじいさんが表彰された。平成10年に入学されたそうで、最初は私と同じ2科目から始めたそうだ。しかし、ただただ尊敬するばかり自分もがんばるぞぉ〜〜〜

帰ってきてから、ワンたちとお散歩へ。今日はとてもいい天気で、桜もとってもいい感じに咲いちゃってるし〜〜。今日写真撮らなきゃ、いつ撮るんだということで、急いで着替えて外に出た。家の前に大きな桜の木があって、ここら辺では結構有名で、今日もカメラもった人たちが3・4人来てた。桜とワンたちを一緒に撮りたかったんだけど一人では無理だ・・・でも、れんげが咲いてたり、白い小さな花が咲いてたり、スミレが咲いてたり。風邪が吹いて吹雪が舞ったりと、なんかとてもいい雰囲気の中いい時間が過ごせた。まろは「春」のにおいが気になるみたいで、ず〜〜〜っと”くんくん”やってた

花見をしたよ 

2005年04月02日(土) 22時56分
職場のみんなと花見をした。まだ桜は満開ではないけど、本日決行。まろとめいもお呼ばれしたので、一緒に行ってきた。
しかし、、、、、、、
まろとめいのせいで、食事どころではない。リードでつないでると、ワンワン、ギャンギャンうるさくてみんなの迷惑になるので、放してしまうと「冒険王」めいが本領を発揮途中でいなくなるし、大変
お陰で写真1枚も撮れなかったよ〜〜〜〜〜〜〜
でもみんなにかわいがってもらえて良かった。日頃、人間にはあまり会ったことない2ワンなので、どうかなぁと心配していたが、案外時間が過ぎると慣れてくるもんだ。

1周年です 

2005年04月01日(金) 22時50分
今週は、ずっと8時まで残業の日々だった
あ〜〜もういやだぁ。。。

気づけば今日でサイトオープン1周年を迎えていた。更新もままならないのに、遊びに来てくれる皆様に感謝、感謝。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:malo_wan_mei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる